『GPUファン設定』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)

GeForce 9800GTX+を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR3-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GTX+ バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)のオークション

GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)のオークション

『GPUファン設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)を新規書き込みGV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

GPUファン設定

2009/01/11 02:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:3件

以前購入した当製品についてですが、
ふとPCの風音が気になり、原因を調べたところ、
このグラボのファンがうるさい原因であることがわかりました。
ゲーム等負荷がかかっているときは100%で回ってほしいのですが
普段は抑えてほしいということでRivatunerやNVIDIAコントロールパネル
などから自動コントロールの設定にしてみたのですが、やはり弱まる気配なし・・・。
そもそもこのグラボはファンの自動コントロールできない製品なのでしょうか?
もしくは設定がマズいからなのでしょうか?

設定方法等あわせてご教授願えたらと思います。

環境
【M/B】RAMPAGE U EXTREME (bios 0903)
【CPU】core i7 920 (3.8GにOCしてます)
【GPU】当製品1枚
【OS】 VISTA HOME PREIUM 32bit

書込番号:8916874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/11 02:35(1年以上前)

可変でないでしょね。写真見る限り。
こういうのありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05501216156/BBSTabNo=1/CategoryCD=0550/ItemCD=055012/MakerCD=32/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#7789464

書込番号:8916924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/11 02:47(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
なるほどやっぱりこの製品も2ピンなので
無理なんでしょうねー。
設定がマズイだけならなんとかしたかったんですが、
対応していないなら仕方ないですね。スッキリしました。
折をみてファンコンつけてみたいと思います。

ファンコンってGPUの温度を監視して可変できるのかな?
自作初心者なので勉強が必要のようです。

書込番号:8916955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/11 14:03(1年以上前)

ハードで調整するファンコンは、つまみを回せば調整は出来ます。
ソフト側で調整する場合はGPUの温度とファンの回転数を見れないと調整は出来ないと思いました。

似たような質問を見つけたので
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3109225.html

書込番号:8918538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/14 19:28(1年以上前)

レスありがとうございます。
既に似たような書き込みがあったんですねー。見つけれられませんでした^^;
先週末、早速なんですがKAZE MASTERというファンコントローラを買ってきまして
接続してみました。カルメルさんの仰るとおりファンコンにも温度は表示されな
かったのですが、ファン回転数の表示・制御には成功しました。
このようにネットをみている時間や、音楽流しているだけのときは回転数を下げて
使用したいと思います。
ちなみに、モンスターハンターフロンティアのベンチを静音状態とMAXの状態で
比べたところ当たり前ですが、GPU温度は前者の方が上でした。
ゲーム等する場合は、MAXにしておく必要がありそうですね。

以上です。

書込番号:8934785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)
GIGABYTE

GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング