『楽しみ!』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

xiao TIP-521

プリンタ機能を搭載したデジタルカメラ(500万画素)。価格は34,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥33,143

画素数:500万画素(有効画素) xiao TIP-521のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • xiao TIP-521の価格比較
  • xiao TIP-521の中古価格比較
  • xiao TIP-521の買取価格
  • xiao TIP-521のスペック・仕様
  • xiao TIP-521のレビュー
  • xiao TIP-521のクチコミ
  • xiao TIP-521の画像・動画
  • xiao TIP-521のピックアップリスト
  • xiao TIP-521のオークション

xiao TIP-521タカラトミー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • xiao TIP-521の価格比較
  • xiao TIP-521の中古価格比較
  • xiao TIP-521の買取価格
  • xiao TIP-521のスペック・仕様
  • xiao TIP-521のレビュー
  • xiao TIP-521のクチコミ
  • xiao TIP-521の画像・動画
  • xiao TIP-521のピックアップリスト
  • xiao TIP-521のオークション

『楽しみ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「xiao TIP-521」のクチコミ掲示板に
xiao TIP-521を新規書き込みxiao TIP-521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

楽しみ!

2008/11/08 22:46(1年以上前)


デジタルカメラ > タカラトミー > xiao TIP-521

クチコミ投稿数:1016件

デジカメの性能は画質だけじゃないと思っています。
もちろん画質も重要だけど、コンデジはもっと自由にのびのびとしている方が好きです。
画質は一眼にまかせとけばいい。

重要なのはそのカメラで何を生み出せるか。
携帯のカメラだってMIXIを見れば画質最悪のくせにたくさんの思い出やら気持ちを詰め込んだ写真があります。
TIP-521のプリンタ機能は今までにない使い方ができると思います。

友達の中でこれ使ったら面白いだろうな〜。
夢を感じます。


あっ、これってもしかして他のカメラで撮影したデータもSD経由でプリントできるのかな!?

書込番号:8614714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1016件

2008/11/08 22:49(1年以上前)

しかし、とは言った物の性能低すぎですね!><

プリンタ機能付きのHOLGAデジカメとかも欲しいな〜

書込番号:8614725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/11/08 23:50(1年以上前)

>これってもしかして他のカメラで撮影したデータもSD経由でプリントできるのかな!?

出来るみたいですよ。

書込番号:8615032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/09 09:48(1年以上前)

ポラロイドも製造終了したし、難しいような気がします。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/22/news049.html

書込番号:8616298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/11/09 17:23(1年以上前)

xiaoが使っている「Zero Ink」ですが米ZINKの技術ライセンスなんですよね。
インクを使わなくて簡単プリント。

画期的ですが、海外では秋にポラロイド社が既に商品化済みです。
11月20日には国内でも正式販売開始ですので楽しみです。

こちらはカメラではなくプリンターのみ。PictBridge対応ですので、
キャノンデジカメなんかとかは、ダイレクトボタンで簡単に組み合わせできますね。

愛称はちょいプリ?またはポラデジ?でしょうか、新技術のこれからが楽しみな商品ですね。
http://www.polaroid.co.jp/pogo/index.html

書込番号:8618059

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/09 18:22(1年以上前)

ポラロイドのプリンターは満充電で15枚しかプリント出来ないのが悲しい。
こっちなら20枚…どっちも悲しい。
プリントってバッテリー食うんですね...。
 
それにしてもコレで画像以外もプリント出来れば画期的だったのに。
ワードやエクセル、PDFなどもプリント出来れば色々と用途が…
 
インスタントカメラは何故廃れるのでしょうね?
フジとポラの二つ持っててポラのはフイルムが生産終了で在庫限り…
超音波AFで暗くてもピンぼけ無しの優れ物なのになぁ。

書込番号:8618336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件

2008/11/11 07:43(1年以上前)

ランニングコストがかかる、
焼き増しができない。

良く言われるインスタントの問題。

xiao TIP-521は印刷する時以外は普通のデジカメとしても使えるのでこの二つの問題はクリアですね。
写真をもらうのと、メールに添付してもらうのじゃ写真をもらった方が嬉しいです。かさばる場合もありますが^^;

でも、「同じ写真は世界に一枚しか無い」というインスタントの魅力は薄れてしまいますね。

書込番号:8625195

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/11 18:44(1年以上前)

そうですね、ポラロイドは焼き増し出来ないという欠点が
あるんですよね。
複数の人に渡す場合何回も撮影する必要があって…
 
その点、フジのチェキはフジカラーのお店に持って行けば
普通の写真として焼き増し出来るのが良い所なんですよ。

書込番号:8627062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/11/11 19:56(1年以上前)

ポラロイドカメラで撮った写真は
結構昔から焼き増しできますよ。
http://www.polaroid.co.jp/support/faq.html

書込番号:8627363

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/14 12:29(1年以上前)

今でも対応しているんですかね…
インスタントどころかフイルムの客も減った今DPEとかで対応しているのかなぁ。
 
それにしてもXiaoは2万5千円位になったら買いたいですね。
デジカメ部分を1万、プリンター部分を1万5千と思うと。
これだけ大きくしたのだからバッテリーをもっと大きく本体の横に装着する位でも良かったのに。

書込番号:8638663

ナイスクチコミ!0


12hさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/25 00:35(1年以上前)

でサインが気に入りました。実物に期待です。
LEICA初のコンパクトデジカメを思い出しました。
1枚あたりのコストが気になります。
ポラロイドは、1枚100円
チェキは、1枚60円 の感覚が頭にあります。

書込番号:8687401

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/29 18:01(1年以上前)

シャオとポラロイドのプリンター、用紙の相互利用は可能だけどシャオのはシャオのカメラ専用に色調整されてるらしい。
ヨドバシで販売員に聞いた情報です。
 
値段的にはポラロイドの方が安い。

書込番号:8708411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/11/29 21:25(1年以上前)

プリント見本見たけど
荒いですねぇ。

シャッターボタン押しにくい。
う〜ん。

書込番号:8709349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/18 01:28(1年以上前)

購入しました。
カメラとして、プリンターとして、別々にみると物足りませんが、
総合的にみて、とても楽しい製品だと思います。
使い方のアイディア次第です。
毎日仕事で役に立っています。

接写が使えるようになると、とても使い方の可能性が広がると思うのですが、
やはり画質の向上が至上命題でしょうか。
といってもZINK社次第なのでしょうね。

書込番号:8801087

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/10 20:47(1年以上前)

当機種
当機種

皇居周りで。日付印字。

暗いのでブレてるかも。

私も購入しましたが本当に有効500万画素あるのかな?と
思ってしまう感じですね。
パンフォーカスのゴマ粒レンズのせいかも知れませんが。

書込番号:8914930

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/10 20:51(1年以上前)

当機種

東京タワーと金星?

もう一つ、暗部は意外とノイズ少な目です。

書込番号:8914955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タカラトミー > xiao TIP-521」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換電池はあるのでしょうか 4 2012/10/01 22:19:51
シャッター音は消せますか? 1 2009/12/23 10:31:52
ちょいと撮ってきました 1 2009/11/29 8:18:14
パンフォーカスはピンボケ知らず 0 2009/09/01 11:28:34
実物見ました! 12 2009/10/27 23:55:39
楽しみ! 15 2009/01/10 20:51:57

「タカラトミー > xiao TIP-521」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

xiao TIP-521
タカラトミー

xiao TIP-521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

xiao TIP-521をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング