『YouTubeへ高画質でアップするには?』のクチコミ掲示板

2008年10月24日 発売

Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版の価格比較
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版のスペック・仕様
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版のレビュー
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版のクチコミ
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版の画像・動画
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版のピックアップリスト
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版のオークション

Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版SONY Media Software

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月24日

  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版の価格比較
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版のスペック・仕様
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版のレビュー
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版のクチコミ
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版の画像・動画
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版のピックアップリスト
  • Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版

『YouTubeへ高画質でアップするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版」のクチコミ掲示板に
Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版を新規書き込みVegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeへ高画質でアップするには?

2010/10/10 14:10(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版

私は主に知り合いのバンドのライブを撮影し、それをYouTubeにアップするのに動画編集ソフトを使っています。
今まではPower Director8を使っていましたが、パソコンをWindouws7に換えたのを機に、操作が感覚的でわかりやすいというMovie Studio9を買いました。ただ、マニュアルが入ってなかったためしばらく放置し、最近『操作手順』の存在を知り使い始めました。

使ってみると私のような初心者にもわかりやすく楽しいソフトだと感じています。

ただ、出来上がった動画をYouTubeにアップする機能を使い、高画質を選んでアップしたところ、あまり綺麗ではありません。

Power Director8では、ファイル形式をMPEG-2、圧縮の設定をMPEG-4 AVC、ビデオサイズ 720×480、フレームレート 29970、動画の圧縮率 6000kbps、音声の圧縮率 256kbps、でアップしていました。

どうか、Movie Studio9でも同じようなサイズでアップする方法をわかりやすくお教え下さい。

書込番号:12038281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/10/10 19:57(1年以上前)

家のはHD10で、またYouTubeにアップしたこともありませんので、はずしてたらごめんなさい。

プロジェクト=>ムービーの作成=>ハードディスクドライブに保存する=>
高度なレンダリング=>ファイルの種類=>MainConcept AVC/AAC(*.mp4)=>
テンプレート=>デフォルトのテンプレート=>カスタム設定

で解像度やビットレートを指定できます。
フィールド順序は「上のフィールドから」でいいのかな?
DVDでは上からですが、こゆときはどうなのかよくわかりません。

で、一旦ファイル出力したものをタイムラインにおいて、それからアップロードするのかな?
よくわからなくてすみません。

書込番号:12039615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/10/11 12:54(1年以上前)

J・酢味噌さん

コメントありがとうございます。

加工した映像を「プロジェクト」→「ムービーの作成」→「HDDに保存する」→レンダリング設定のダイアログを出したところまでは行ったのですが、そこからの設定がわからなくて・・・
形式は「Sony AVC(*mp4.*m2ts*avc)」でOKですか?
テンプレートは何にすれば良いのでしょうか?

上記のHDDに保存した4分ほどの動画をYouTubeにアップしたら、160分もアップロードにかかり、しかも最後の最後で「アップロードに失敗しました」となりガックリしました。

Power Director8で作成した720×480の動画は4分のものだとWindowsXPでも40〜50分でアップできていたのに。


どういう設定にすれば綺麗な高画質でYouTubeにアップできるか、ぜひご教授ください。

書込番号:12043213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/10/11 14:06(1年以上前)

ムービーの作成画面

高度なレンダリング

先に文章で説明した内容の絵をアップします。
ただし、YouTubeにアップする際にこの設定が最適というのではなく、ひとつの例とお考えください。
ビットレートは適宜変更してください。

> 上記のHDDに保存した4分ほどの動画をYouTubeにアップしたら、160分もアップロードにかかり

アップロードについては、下のHELP記事が参考になると思います。

http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=166815

YouTubeにアップロードしたことのない者の回答ですので、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12043504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/10/11 22:04(1年以上前)

J・酢味噌さん

わざわざ画像まで付けて頂いて、本当にありがとうございます。
明日にでも試して、結果を報告に参ります。

書込番号:12045887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/10/15 18:15(1年以上前)

J・酢味噌さん

報告が遅くなってすみません。

教えて頂いた『高度なレンダリング』で『MainConcept AVC/AAC(*mp4)』と『デフォルトのテンプレート』を選択するまでは出来たのですが、『カスタム設定』のボタンが選択できません。
J・酢味噌さんの画像ではちゃんと生きている『カスタム設定』のボタンが、私のところでは半透明になっててクリックできないのです。

使っているパソコンはWindows7の64Bitですが、どうやったら『カスタム設定』を選択でき、720×480のサイズを選ぶことが出来るのでしょうか?
何度もすみませんが、どうかよろしくお願い致します。

書込番号:12064187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/10/16 00:28(1年以上前)

mpeg2での設定

mpeg2カスタム設定

> どうやったら『カスタム設定』を選択でき、720×480のサイズを選ぶことが出来るのでしょうか?

一番最初に書いたとおり、家のVegas Movie StudioのバージョンはHD10ですので、アップした絵のように設定できないとすれば、バージョン違いのせいがあるかもしれません。
次善の策としては、どのみちYouTubeで再エンコードされるようなので、ファイルサイズが大きくなりますがMPEG2でアップする方法もあると思います。
参考に設定の絵をアップします。

書込番号:12066189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/10/16 11:20(1年以上前)

J・酢味噌さん

いつもお答え頂きありがとうございます。

ごめんなさい、HD10がなんだかわかっていませんでした。今調べて、下記のどちらかとわかりました。
Vegas Movie Studio HD Platinum 10
Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite

私もバージョンアップすれば教えて頂いたカスタム設定が可能になるということですね?
J・酢味噌さんがどちらをお使いか教えて頂ければ近日中にインストールしたいと思います。
またまた、よろしくお願い致します。

書込番号:12067714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/10/16 20:42(1年以上前)

VMS9での設定

こんばんは。
家のはVegas Movie Studio HD Platinum 10ですが、ver9で「MPEG-4 AVC、ビデオサイズ720×480、フレームレート29.970」ができないのか検証するために、一旦HD10を削除して9に戻してみました。
そうしてみたら、Sony AVC(*.mp4;*.m2ts;*.avc)に設定することで可能でしたので、アップした画像を参考になさってお試しください。

最初からver9でレスすればよかったんですが、時間がかかってしまいすみませんでした。

書込番号:12069865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/10/17 16:20(1年以上前)

J・酢味噌さん

>一旦HD10を削除して9に戻してみました

それは大変なお手数おかけして申し訳ありませんでした。
本当に心から感謝しております。

お礼が遅くなったのは、2度アップにトライしていたからなのですが、私の能力不足で未だ希望の動画がアップできていません(涙)。

一度目は画像で教えて頂いたとおり、ファイルの種類を【Sony AVC(*mp.4,*m2ts,*avc】、テンプレートを【YouTube 高画質 30p】にし、カスタム設定、フレームサイズを【NTSC(720×480】でアップしたところ、46MBほどのデータになりアップは10分で済みましたが、アップロードされた画質はあまり綺麗ではありませんでした。

そこで再度やり直し、ファイルの種類は同じく【Sony AVC(*mp.4,*m2ts,*avc】、テンプレートを【デフォルトのテンプレート】にし、カスタム設定は上記と同じにして【OK】したところ、テンプレートは【無題】に変更され、データは713MBとなり、アップロードに140分かかりました。
でも、アップロードは確かに出来たし映像もまあまあ綺麗なのですが、なぜか16:9ではない縦長サイズになってしまっています。

何がいけなかったのか途方にくれています。でもくじけはしません(苦笑)。

バージョン10では、YouTubeへの高画質アップロードが簡単にできるのでしょうか?
Vegas Movie Studio HD Platinum 10のクチコミ掲示板で訊いてみようかと思いますが・・・

それにしても、J・酢味噌さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。
これからもどうかよろしくおご指導くださいませ。

書込番号:12074149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版
SONY Media Software

Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月24日

Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack 特別優待版をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング