『ノートPCに付け替えたい』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

動作時の消費電力を1.4Wに抑えた2.5型内蔵型SATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

『ノートPCに付け替えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPCに付け替えたい

2009/10/04 18:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:89件

Prius Note:PN33N
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005sep/note/spec_pn33n.html
を使用しているのですが、HD容量が80Gで少ないため、このHDに付け替えたいと思っているのですが、装着・稼働は大丈夫なのでしょうか?
PCは使いはしますが、メカ的なことはほとんど無知なため、よろしくお願いします。

書込番号:10258845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/04 18:45(1年以上前)

PN33N内蔵HDDはUltra ATA 100となっているのでSATAのこのHDDは使えないです。
取り付けできるのは例えば↓のようなHDDになりますね。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-nh_m/index.html

書込番号:10258897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/10/04 21:27(1年以上前)

口耳の学さん
レスありがとうございます(*^^*)
しかし付け替えるHDが250GBで\26,800とはお高いなぁ・・
うぬぬ・・扱いがちょと悪くなるけど外付けにしようかしら(汗
ちなみにHD内の移し替え(ミラーリングってやつ?)は一旦外付けとかに吐き出して行うものでしょうか?
今回のような内蔵HDを交換する際は適用できないのでしょうか?
(ちょっとスレズレでスミマセン)

書込番号:10259757

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/10/04 22:21(1年以上前)

>ちなみにHD内の移し替え(ミラーリングってやつ?)は一旦外付けとかに吐き出して行うものでしょうか?
>今回のような内蔵HDを交換する際は適用できないのでしょうか?

新しいHDDをUSB接続出来るケースなどに収納し、口耳の学さんが紹介されているHDDに付属している移行ソフトを使ってコピーします。

説明書が付いていますので、その通りに作業すればコピー自体はそれ程難しい事は有りません。むしろPCからHDDを取り出す事が難しい(分解しなければならない。)事も有りますので、事前に良く調べておいたほうが良いでしょう。

書込番号:10260173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/04 23:08(1年以上前)

下記に 320GB HDD 2.5インチ UATA 有り。
http://kakaku.com/item/K0000022475/
但し 137GB 以上の容量は BIOS が対応して居なければ取り付けても認識動作しません。
安全圏は 120GB以下の容量と成ります。

書込番号:10260532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/10/05 07:58(1年以上前)

みなさま
ありがとうございます(*^^*)
ミラーリングした場合、前HDにインストールしていたソフト・アプリケーション等は、引き続きそのまま使用できるのでしょうか?
再度インストールしたり、ユーザー登録したり??

書込番号:10261871

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/10/05 19:04(1年以上前)

>ミラーリングした場合、前HDにインストールしていたソフト・アプリケーション等は、引き続きそのまま使用できるのでしょうか?
>再度インストールしたり、ユーザー登録したり??

元のHDDのフルコピーを作りますので、それら環境も全て移行できます。

書込番号:10264078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
HGST

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)