『PS3換装検討』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

動作時の消費電力を1.4Wに抑えた2.5型内蔵型SATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

『PS3換装検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3換装検討

2010/03/01 03:40(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

初めて書き込みさせて頂きます。
Torne導入に先立って、録画するために大容量のHDDへの換装を検討しています。
質問なのですが、価格.comの画像を見ていると磁気ディスク・ヘッド等がむき出しになっていますが、これが普通なのでしょうか?
PS3に入っていたMK8052GSXはむき出しにはなっていませんでした。
ヘッド等を覆うために、何か別のパーツが必要なのでしょうか?
また、回転数5400rpmと7200rpmについてですが、7200rpmのHDDは5400rpmのHDDよりロード時間が大幅に短くなったりするのでしょうか?

購入の参考にさせて頂きたいので、アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:11015435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/03/01 06:27(1年以上前)

あれはイメージ画像で実際には中は見えないです、ちゃんとカバーしてありますよ。

書込番号:11015555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/03/01 08:38(1年以上前)

>また、回転数5400rpmと7200rpmについてですが、7200rpmのHDDは5400rpmのHDDよりロード時間が大幅に短くなったりするのでしょうか?

残念ながらなりませんよ。
理由はHDDの速度よりPS3のインターフェイス側の速度が遅い為です。
シーク速度が上がろうとも、差は微妙でしたね。

いっそ、熱を多く持つのでデメリットの方が大きいかと。

しかし、確かに内蔵した方が出っ張りもなく面倒も少ないのですが、torneでHDDを酷使して壊れると何かと復旧に手間が掛かると思いますので、録画はUSBHDDにした方が良いかもですよ。

AMD至上主義

書込番号:11015779

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/03/01 19:38(1年以上前)

ありがとうございます。
製品はちゃんと覆われていると言うことで安心しました。
7200rpmと大差ないとのことなので5400rpmのものにしようと思います。
外付けHDDも検討しましたが今回は換装にしようと思っています。

この製品とhttp://kakaku.com/item/05366010669/こちらで検討していますが、
向こうはアイドルからの復帰の際にひっかかる場合があるとのことで、Torne録画時にエラーが発生しないか気になっています。
こちらの製品とどちらがお薦めでしょうか?

書込番号:11017794

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/03/02 11:47(1年以上前)

そもそもHDDでヘッドやディスクが剥き出しなら、あっという間に壊れます。
折角内蔵させるなら、容量の多い640GBモデルを検討してもいいでしょう。

書込番号:11021249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/04 00:27(1年以上前)

ヘッドがむき出しになっていても入れてしまえば同じだと思っていました。
640GBの方が安心ではありますが、値段が跳ね上がるので、結局コストパフォーマンスを重視してこのHDDに決めました。TSUKUMOで延長保証こみ7505円でした。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11029762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
HGST

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)