『ThinkPad X61のHDD装換』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

動作時の消費電力を1.4Wに抑えた2.5型内蔵型SATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

『ThinkPad X61のHDD装換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ThinkPad X61のHDD装換

2010/04/10 13:20(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:90件

型落ち新品で買ったX61のHDDが60GBほどしかないので、デジカメ写真やデジタルカメラのデータでかなり埋まってしまいました。

外付けHDD320GBの方もX61から退避したデータで埋まっているので、HDD装換を決行することに。

デジタルビデオカメラのデータは1ファイルで9GB以上のものもあるので、これを機に編集を終わらせてDVD化して、マスターテープが有るのでHDDからデータを消すつもりです。

前からほしかったHDのクローン装置もMr. Cloneにしてみました。

500GBを約440GBのデータ領域と約60GBのシステム・アプリ領域に切って使うつもりです。

iPadのフルバックアップが数世代とれる領域が確保できそうです。

日曜日にも届くので、久しぶりに日曜大工気分です。

書込番号:11213195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/10 16:41(1年以上前)

換装は簡単にできますy
右サイドのパネルを、底部のネジ2本外すだけで、HDDが出てきますからね。
内蔵HDDに付属しているモノを新HDDに移植して取り付け、本体にいれれば出来上がりです。
HDD取替だけなら5分で済みますy
あとは、のんびりデータを移すだけと。
頑張ってください。

書込番号:11213858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/04/10 16:55(1年以上前)

>パーシモン1wさん

ありがとうございます。

以前、Let's noteでは苦戦しましたが、ThinkPadなら簡単そうです。

データの移動は、Mr.Cloneでするので繋いでボタンを押すだけです。

セクター情報を維持してコピーできるところにひかれました。

書込番号:11213900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/04/13 23:37(1年以上前)

音も静かになり、体感速度も上がりました。

Mr.Cloneを使用してHDDの装換を1時間弱で終えました。

すごく快適です。

書込番号:11229616

ナイスクチコミ!0


cr123jさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/23 20:33(1年以上前)

はじめまして。私もこのクチコミを参考にさせていただき、X61のHDDを交換しました。HDD交換は多分10年以上やっていなかったので、領域確保やフォーマットが必要なことを忘れていて、初めはマイコンピュータから新しいドライブが見えず焦りましたが、フォーマット終了後は、クチコミで書かれていたフリーソフトを使わせていただき、無事交換完了出来ました。ありがとうございました。

書込番号:11668103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
HGST

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)