『まさかの突然死』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

動作時の消費電力を1.4Wに抑えた2.5型内蔵型SATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

『まさかの突然死』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

まさかの突然死

2010/11/27 08:07(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

スレ主 jap69さん
クチコミ投稿数:2件

eeepc1000hに搭載使用してきたが動画再生中、突然のエラーメッセジ、再起動するもカチャカチャ音がして起動せず。明らかに機械的故障。半年の寿命だった。故障までは、動作音も静かで、このくそ熱い夏の屋外使用も問題なく出来ただけあってショックだった。
hitachiのHDDほかにも数台所有しているが半年で壊れてしまったのは初めて、というか壊れいてない。販売店保障で新品のHDDと交換してくれるみたいだけど500G近くのデータまたもとに戻すかと思うと頭が痛い。eeepc1000hに換装した人その後の使用状況はどうです?

書込番号:12282052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/27 08:24(1年以上前)

自分は恐ろしくてシステムファイル以外は無理だな。

大切なファイルは別途外付けHDDとDVDに保存。

システムイメージも同じ
。例えシステムが壊れてWindowsか、立ち上がらなくなっても10分もあれば修復可能。

書込番号:12282104

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/27 08:36(1年以上前)

HDDは、確率的に壊れる装置だから、まさかと形容するのは現実を知らないだけ。
サブノートに500GBを必要とする用途が解らないが、複製しておいたファイルをコピーすれば良いだけ。

全財産を持ち歩かないと気が済まない性格なのかな。

書込番号:12282144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/11/27 08:50(1年以上前)

まぁ、ご両人がおっしゃっているように、残念ながらHDDは「いつか必ず壊れるもの」という認識で使うしかないでしょうね。
また、きこりさんがおっしゃるように、HDDは確率的に壊れるものであり、いつ故障するかを予測することはできません。
ですから、業務用途ではバックアップを行いながら使うとか、RAIDのように冗長性を持たせておくとか、必ず万が一の場合に備えておきます。
しかし、個人的な経験から言わせていただくと、HGST製のHDDはIBM時代から壊れやすいと思っています。
だから、私はHGST製のHDDは買いません。

書込番号:12282192

ナイスクチコミ!3


スレ主 jap69さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/01 21:15(1年以上前)

あ〜SOSたーすーけーてーくーれー!
あ〜SOSたーすーけーてーくーれー!

書込番号:12305995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/01 22:00(1年以上前)

http://www.rescue-center.jp/merit/index.html
データレスキューセンター

データ復旧費用
http://www.rescue-center.jp/price/index.html

書込番号:12306256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
HGST

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)