『Dell Inspiron 1545 に使いたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

動作時の消費電力を1.4Wに抑えた2.5型内蔵型SATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

最安価格(税込):

¥6,138

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,138¥6,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):¥6,138 (前週価格なし) 発売日:2008年12月

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

『Dell Inspiron 1545 に使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Dell Inspiron 1545 に使いたいのですが

2011/02/27 11:59(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

スレ主 なおき7さん
クチコミ投稿数:15件

初めまして

HDDが壊れたため自分で交換しようと思っております。
HDDを取り出したところ、TOSHIBA MK3255GSX SATA 5400RPM 320GB
http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/spec/hdd25/55.htm
でした。

この日立のHDDは MD3255GSX の代わりに使えるのでしょうか。

また、HDDを入れ替える場合、どのような項目を確認するべきなのでしょうか。

どこかに説明があるならば、そちらの URL をご指示いただけるだけでも助かります。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:12714415

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/27 12:10(1年以上前)

分解して交換できるかどうかをさて置けば、特に注意点はなく交換可能です。

書込番号:12714460

ナイスクチコミ!1


スレ主 なおき7さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/27 12:13(1年以上前)

甜さま

迅速なご回答に感謝申し上げます。

ありがとうございました m(._.)m

書込番号:12714478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/27 14:18(1年以上前)

なおき7さんこんにちわ

ハードディスクの厚みから推測するにノートPCでしょうか。

最近のノートPCならたぶん500GBも認識すると思いますが
ノートパソコンは認識するハードディスクの最大容量が機種によってたまに違うことがあります。

「ノートPCの型番 ハードディスク 500GB 認識」 などのキーワードでグーグルすると引っかかるかもしれません。

たぶん大丈夫だとは思いますがご購入前に念のためってことで。


また、物理的な交換方法ですが、「お持ちのノートPCの型番 ハードディスク交換」 などのキーワードでグーグルすれば既に交換した人が図説しているのを見つけることができるかもしれません。
例:
http://kamekiti395.at.webry.info/200509/article_2.html

でわでわ

書込番号:12714987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/27 14:30(1年以上前)

すいません。タイトルに型番が書いてありました。。。見落としました。

http://pasokon.hana7.org/note-pc/ssd/
こちらのページに交換方法の図説が乗ってました。

また、こちらのページで見る限りBTOで500GBのハードディクスの選択肢もあるようなので認識すると思われます。
http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/INSPIRON/1545/

でわでわ

書込番号:12715036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 なおき7さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/27 16:57(1年以上前)

アヒルクロワッサンさま

こんなに詳しい情報があったなんて驚きです(@@;

本当に助かりました m(._.)m

また、具体的に該当のページのURLまでお示しいただいて、ご親切な対応に感謝しております。
まことにありがとうございました m(._.)m

書込番号:12715613

ナイスクチコミ!0


スレ主 なおき7さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/27 17:00(1年以上前)

アヒルクロワッサンさま

2度アドバイスをいただいて恐縮です。
今後は本文にも型番を明記するよう気をつけます。

このたびはありがとうございました m(._.)m

書込番号:12715632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
HGST

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥6,138発売日:2008年12月 価格.comの安さの理由は?

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)