


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545025B9A300 (250GB 9.5mm)
PC不調でリカバリCDでリカバリしたところ、電源ON後「初めてWindowsを使う設定をしています・・・」という画面が出て結局使えなくなったため、全くの素人ですがHDD交換にチャレンジしてみようと思っています。
今のHDDには
Seagate,250GB,5400RPM,3.0Gb/sec,Serial ATA
の記載があります。
適合しているのでしょうか?
また、HDD故障が原因だったとしたら、交換後リカバリCDを入れれば元に戻るのでしょうか?
ご教授ください。
書込番号:13924739
0点

>HDD故障が原因だったとしたら、交換後リカバリCDを入れれば元に戻るのでしょうか?
>電源ON後「初めてWindowsを使う設定をしています・・・」という画面が出て結局使えなくなったため
元に戻るとは?
リカバリすれば初期設定からというのは正常ですy
書込番号:13925263
0点

ありがとうございます。
スレ違いになってしまいますが・・・
もともとの「不調」というのがスリープ状態から再開(復帰?)できないことが続いたのでリカバリを試みました。リカバリ途中で自動的に再起動をしようとしてるが「最初にWindowsを・・・」のメッセージが出て電源が落ちてしまいます。
それでHDDが壊れてしまったのかなと思いまして、交換してみようと今に至ります。
うまく説明ができず申し訳ありません。
正直、HDD故障なのか確信はありませんが、勉強のつもりでHDD交換をしてみようと。
私なりに調べてこのHDDで大丈夫だと思ったのですが、詳しい方や同機種をご使用の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。
書込番号:13926829
0点

lenovo→サポート→自分の機種→マニュアルで、整備用マニュアルがあります。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/home?open=&brand=Notebooks+and+handhelds&family=ThinkPad+SL410
「ハードウェア保守マニュアル - ThinkPad L410, L510, SL410およびSL510」で調べるほうが早いかもしれません。
ThinkPad系が好まれるのは、後から自分でいじるのに資料が提供されていることもありますから。
>それでHDDが壊れてしまったのかなと思いまして、交換してみようと今に至ります。
HDD以外という可能性もありますね。
保証期間内で、多少時間がかかっても良いというなら、無償保証が受けれると思いますy
HDD交換しないなら。
書込番号:13927000
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS545025B9A300 (250GB 9.5mm)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/03/14 13:40:55 |
![]() ![]() |
4 | 2011/12/25 17:05:00 |
![]() ![]() |
2 | 2011/12/19 12:29:04 |
![]() ![]() |
5 | 2011/09/16 7:39:26 |
![]() ![]() |
6 | 2011/07/06 20:07:00 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/12 12:28:59 |
![]() ![]() |
3 | 2010/06/10 9:05:30 |
![]() ![]() |
4 | 2010/03/02 13:07:22 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/06 23:25:00 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/01 13:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)