『GPU上のマーキング』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)

高性能新型ファンを備えたGeForce 9800 GT搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR3-SDRAM 512MB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)

『GPU上のマーキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)を新規書き込みELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

GPU上のマーキング

2008/12/29 05:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)

スレ主 zex_さん
クチコミ投稿数:9件

FANを取り外した状態

GPU

GPU-Z

動画変換の高速化を目的に、昨日買ってきました。
使用パソコンがキューブ型のSD32G5のため、
電源容量240wしかなくGTX+では容量オーバーなのでGTに、
更に1スロットしか使えないため、これにしました。

早速、ファンを取り外しGPUのマーキングを確認しました。
CPUグリスが塗布されていたので見えにくいですがマーキングは「G92-270-A2」でした。

http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20081226036/
↑「G92-280-B1」が55nmプロセスルールらしいですが、

http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20080730021/
GeForce 8800 GTと同じく「G92-270-A2」なので、
残念ながら65nmプロセスルールのようです。

TMPGEnc 4.0 XPressでCUDAを使用して動画変換中のGPU-Zの画像を取ってみました、
室内温度は14℃くらい、CPU C2D E6600 OC 3.2GhzでCPU使用率80〜90%での画像です。
GPUの温度は62℃でした、夏場は熱くなりそうですね。

パソコンのファンノイズと同じ程度のファンノイズが聞こえますが、
動画変換しながら寝ても問題ない範囲だと思います。

書込番号:8854437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/29 11:34(1年以上前)

なんで悪なの?

書込番号:8855302

ナイスクチコミ!1


スレ主 zex_さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/29 18:33(1年以上前)

悪く思われた方、すみません。
普通の使い方をする限りは十分良いグラフィックボードだと思います。

自分の場合、超長時間に及ぶ動画変換をする特殊な使い方をしているため、
55nmプロセスルールでなかったことによる使用電力が馬鹿にならないのです。

過去にDVDレコーダー RDシリーズで録画した番組をVirtualRDでパソコンに転送し、
外付けした内臓型HDDに大量に保存していました。
HDDの本数が増えてきたため使用容量を減らすため、全部変換することにしたのですが、
24時間変換し続けても3・4ヶ月掛かりそうです。

これだけ長時間変換していると電気料金も馬鹿になりません、
使用電力がわずかでも少ない、55nmプロセスルールを期待していました。

24時間動画変換していることで、寝ている間もずっと高負荷状態で
稼動していることもあり、ファンノイズの事も気になります。
静音を謳っているだけあって爆音ではないのですが、少々聞こえます。
パソコンのファンノイズに隠れて気付かないくらいを期待していました、
期待しすぎだったかもしれません。

以上の理由で悪い評価とはしていますが、我慢できないほどではなく、
それほど悪いとは思ってはいません。
むしろパソコンの電源容量240wで1スロットで使える貴重なグラフィックカード
だと思います。

書込番号:8856791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/01/01 03:38(1年以上前)

評価 悪って言うのは ちょっと 変でしょ

常人の使用方法から逸脱しているし

五月蠅いなら、PCを別の部屋に置くとか ワンルームなら納戸等に入れとけばいかがですか?

書込番号:8869044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/08 11:37(1年以上前)

**********************************************************************
このビデオカードの購入を検討しておりますが、仕様は65nmプロセスなのでし
ょうか、それとも55nmプロセスなのでしょうか、それとも出荷時期によって変
動し、後期ロットが随時55nmに変更されていくということなのでしょうか?
**********************************************************************

 との質問に対しては、

======================================================================
お問い合わせ頂きました件につきましては、申し訳ございません。

おっしゃるとおり出荷時期によりますので、わかりませんとお答えするしか
ございません。

以上、よろしくお願いいたします。
======================================================================

 との返答でした。何とも煮え切らない答えです。せめてパッケージに目安となるシールでも貼ってあると良いのですが。

書込番号:8902744

ナイスクチコミ!0


スレ主 zex_さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/08 17:36(1年以上前)

発売が11月下旬で最近の製品なのに65nm版を使っている時点で、
55nm版は作ってないのかも知れません。

55nm版を使っている製品なら55nm版と書いた方が良い売り文句になると思うのですが。

書込番号:8903990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)
ELSA

ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング