『ATXケースに移植された方いらっしゃいますか。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 220sの価格比較
  • Vostro 220sのスペック・仕様
  • Vostro 220sのレビュー
  • Vostro 220sのクチコミ
  • Vostro 220sの画像・動画
  • Vostro 220sのピックアップリスト
  • Vostro 220sのオークション

Vostro 220sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Vostro 220sの価格比較
  • Vostro 220sのスペック・仕様
  • Vostro 220sのレビュー
  • Vostro 220sのクチコミ
  • Vostro 220sの画像・動画
  • Vostro 220sのピックアップリスト
  • Vostro 220sのオークション

『ATXケースに移植された方いらっしゃいますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 220s」のクチコミ掲示板に
Vostro 220sを新規書き込みVostro 220sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 220s

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

1年程前に、Dual Pentium4 の構成で23インチモニター込み、65,000円でビジネス用に購入しました。実際はサブマシンだったため、メイプルストーリーに夢中な甥っ子のゲームパソコンになってしましました。

最初は内蔵グラボでやっていたのですが、さすがに無理があって熱暴走で起動しなくなったため、Geforce 8400GSというローエンドのグラボを増設、その後順調に動いていたのですがもともとエアフローの悪い筐体のためか、また熱暴走で起動しない状態が発生するようになりました。

しばらく休ませると正常に作動するので、原因の熱暴走は多分間違いないと思います。

そこでこの状態を現在のPCで解決するには、エアフローの良いATXケースに移植するしかないと考えています。中身を見たところマザーはMicro ATXのようですが、独自の作りがされている感じで果たしてATXに移植できるのかどうかが良く分かりませんでした。

移植を考えているケースは現在余っている、「GIGABYTE GZ-X1BPD-100」です。
http://kakaku.com/item/05800111548/

マザーボードの取り付けネジの位置がATX, Micro ATX規格に準拠していればできそうに思うのですが..電源はミニケース用のものみたいなので別途手持ちの450Wを使用します。

ということで実際に別のケースに移植したご経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授いただけますと助かります。

構成をもう少し詳しく書きたいのですが手元にPCとマニュアルがないため、現時点ではこの程度の情報しかありません。

新しいPC買え..そもそもゲーム用ではない..
上記他の突っ込みも含めて、どのようなアドバイスでもいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10758233

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/01/09 21:38(1年以上前)

すみません。若葉マークは間違いです。
当方、AMD主体ですが複数台自作していますので、優しくなくても構いません ^^;
よろしくお願いいたします。

書込番号:10758257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/09 21:50(1年以上前)

 Unix5532さん、こんにちは。

 VostroではなくてInspironのどれかでケースを替えたというのをクチコミで読んだ気もするのですが…
 すみません、ちょっと検索にひっかかりませんでした。

 下記の2ちゃんねるのスレッドでなら、有益な情報があるかもしれません。
「【黒デル】DELL Vostro 200s/220s【スリム】 8s」
 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1257399826/

 あと、マニュアルは下記のオンラインマニュアルがあります。
「Documentation」
 http://support.dell.com/support/edocs/systems/vos220s/ja/index.htm

書込番号:10758338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/01/17 18:19(1年以上前)

カーディナルさん

ご返信が送れてしまい申し訳ありません。また有用な情報ありがとうございます。
もう少しいろいろ調べてみたいと思います。近所のPCショップで2,980円のペライATXケース
が売っていましたので、それで試しても良いと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:10798471

ナイスクチコミ!0


jun55さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件 Vostro 220sのオーナーVostro 220sの満足度3

2010/11/17 09:52(1年以上前)

自分も同じ型のPCで移植するんですが移植の時の配線が短いとかありました?
その後が気になってます(。・_・。)

書込番号:12229192

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/12/13 14:08(1年以上前)

思い切り放置してました。すみません。

結局移植は諦めて扇風機あてて使ってます。あと温度計測できるソフトを入れて定期的に温度チェックしながら、時々休ませています。

こんな返信ですみません。

書込番号:12360917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 220s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 220s
Dell

Vostro 220s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Vostro 220sをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング