『初のDELL購入です。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 420 タワーの価格比較
  • Vostro 420 タワーのスペック・仕様
  • Vostro 420 タワーのレビュー
  • Vostro 420 タワーのクチコミ
  • Vostro 420 タワーの画像・動画
  • Vostro 420 タワーのピックアップリスト
  • Vostro 420 タワーのオークション

Vostro 420 タワーDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Vostro 420 タワーの価格比較
  • Vostro 420 タワーのスペック・仕様
  • Vostro 420 タワーのレビュー
  • Vostro 420 タワーのクチコミ
  • Vostro 420 タワーの画像・動画
  • Vostro 420 タワーのピックアップリスト
  • Vostro 420 タワーのオークション

『初のDELL購入です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 420 タワー」のクチコミ掲示板に
Vostro 420 タワーを新規書き込みVostro 420 タワーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初のDELL購入です。

2009/03/16 21:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 420 タワー

クチコミ投稿数:52件 Vostro 420 タワーの満足度5

DELL Vostro 420
★インテル® Core™ 2 Quad プロセッサー Q8200 (4MB L2 キャッシュ、2.33GHz、 1333MHz FSB)
★Windows Vista® Business SP1 32ビット 正規版 ダウングレード (Windows® XP  Professional SP3 日本語版)
★3GB(1Gx2, 512MBx2)デュアルチャネル 800MHz DDR2-SDRAMメモリ
★500GB SATA HDD
★DVDスーパーマルチドライブ
★デル製モニタ:-- デル E2209W 22インチ ワイドTFT液晶 モニタ
★NVIDIA® GeForce® 9800 GT  512MB GDDR3(DVIx2/TV-out)
★[ベーシック]3年間 引き取り修理(保守パーツ含む)

以上の構成で2009年3月6日に注文2009年3月13日に配送されました。
約1週間で届きましたので、思ったより速かったです。

このPCを選んだ理由は、価格の安さに惹かれました。
送料を含めて9万円弱でしたので、満足してます。

まだ使用し始めて4日ですが、起動時に少し音が大きい位で
とても静かです。

心配したのが、CPUの温度ですが、高負荷時(エンコード)でも
4core共 Maxで37度〜44度でした。

Ge Force 9800GT が Max 48度
HDD が Max 23度でした。

このPCは動作も良く、ストレスを感じない、良いPCだと思います。

それから、DVDで映画も観ましたが、スムーズかつ綺麗でした。

欠点は法人用PCのせいかも知れないですが、詳しい説明書がなく
サービス&サポートのご案内と言う薄い冊子が付いてくるだけです。

もう少し詳しい取説があれば、良かったと思いますが、全体的に
満足のいく買い物でした。

書込番号:9256520

ナイスクチコミ!2


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/03/16 22:06(1年以上前)

22インチ液晶付で9万円弱は安いと思います。
まずケースが良さそうですね。ブラックでおしゃれ。
将来マザーボード、電源を換装してアップグレードしてもいい。

書込番号:9256787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/16 22:21(1年以上前)

 スコテッシュさん、こんにちは。

 起動時の音が大きいのはDELL共通の仕様と言っても良いかと思います。

 マニュアルについてですが、下記に掲載されているのは使えるかもしれません。
「Documentation」
 http://support.dell.com/support/edocs/systems/vos420/ja/index.htm

書込番号:9256926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 22:59(1年以上前)

説明書をできるだけ薄くして経費抑えてるんじゃないでしょうか

書込番号:9257234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Vostro 420 タワーの満足度5

2009/03/16 23:43(1年以上前)

★ZUULさん返信有り難う御座います。

 タワー型はサイズが大きいですが、拡張性がありますから光学ドライブや
 HDDの増設、地デジチューナーを付けたりしたら350wの電源では非力ですね。

 懐具合と相談しながら、徐々にやりたいと思います。

★カーディナルさん取扱説明書のリンク先有り難う御座います。

 早速ダウンロードしました。
 重宝しそうで、嬉しいです。

★85800さん、メーカーは少しでもコストダウン考えているのでしょうね。

書込番号:9257650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/17 00:08(1年以上前)

 ちょっと気になったので1つだけ…

 Vostroはやはり法人向けとあってか、マニュアルが事実上無い状態なのですね。
 私はてっきり「オーナーズマニュアル」は同梱されているものだと思い込んでいたので…
 とても参考になりました。

書込番号:9257830

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/19 09:15(1年以上前)

カーディナルさんへ

デルの法人用でマニュアルに期待しては行けません。
バージョンによってはマニュアルさえ付いて来ない事もあります。

デル法人用は基本的にサイトで確認するです。
それ以外は経費削減の為、不必要な物は一切無しです。

書込番号:9269681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/19 21:25(1年以上前)

 宜嗣さん、こんにちは。

>デル法人用は基本的にサイトで確認するです。

 そうだったのですか…それは知りませんでした。
 スタートアップガイドは無いだろうなとは思っていたのですが…

 スコテッシュさんへ

 もし「Dell Support Centor」がインストールされていれば、
 その中の「お使いのシステムについて」からもマニュアルへアクセス可能かと思います。

書込番号:9272154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Vostro 420 タワーの満足度5

2009/03/19 22:49(1年以上前)

カーディナルさん、有り難うございます。

Dell Support Centorインストールされてます。

宜嗣さんが言われているように、オンラインで
確認するのですね。

マニュアルはダウンロードしましたが、その他の
確認はサイトにアクセスします。

マニュアルは印刷して見ようと思います。
初めてのDELLで解らない事が多々有りますが、
皆様、宜しくお願いします。

書込番号:9272728

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/20 09:39(1年以上前)

カーディナルさんへ

私が410を頼んだ時には、正しいマニュアルが完成してなく
またサイトでも類似出来る内容すら記載がされていなかった為
必要書類を後日デルから郵送して頂いた経緯があります。


スコテッシュさんへ

>マニュアルは印刷して見ようと

この場合ですがリカバリとドライバーインストールに関しては
デルに内容確認を取った方が良いと思います。
新しい機種によってはデルサイトに記載がなかったり
手順が間違えてたりとデルサイトも曖昧な点が多いです。

私の場合はオペレーターに話をして、リカバリとドライバの手順を
用紙にして自宅まで郵送して頂きました。
頂いた内容を見るとサイトには記載が無く、これが無いとリカバリすら
正しく出来ない内容となっています。

またドライバもデル曰くインストールにも順序があるらしく
用紙をみないとインストール手順が判らない状態になると思います。

書込番号:9274748

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/03/20 11:52(1年以上前)

マザーボード型番、
チップセット、オンボードデバイス、BIOS、ジャンパー定義
この辺が分かっていれば何とかなると思いますが。
どうなんでしょう?

書込番号:9275245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Vostro 420 タワーの満足度5

2009/03/20 17:15(1年以上前)

宜嗣さん、ZUULさん有り難う御座います。

>ドライバもデル曰くインストールにも順序があるらしく

現在は必要ではありませんが、リカバリ等も必要な時が、
来ると思います。

Dellテクノロジガイドと言うマニュアルにも出てますますが、
その時はサポートに確認をします。

私も購入後、一度サポートにモニタの事で問い合わせをしましたが、
電話も早く繋がり、対応も親切で丁寧でした。

DELLのサポートは評判が良くないと聞いていましたが、そんな事は
ありませんでした。

解らない事があればDELLに確認がいいですね。

アドバイス有り難う御座いました。

書込番号:9276343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 420 タワー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードについて 7 2010/09/06 19:09:40
Core2Duo vs Core2Quad 9 2009/11/13 9:13:58
地デジボードは。 1 2009/08/28 18:58:37
電源ファンの羽音 6 2009/08/20 17:13:06
DELL VOSTRO420のBIOS設定は 3 2009/07/15 10:16:15
HDDの増設 3 2009/06/05 8:39:52
グラフィックボードの温度 5 2009/06/01 8:41:04
起動HDDの変更 2 2009/05/03 20:10:25
抜群のコストパフォーマンス 6 2009/04/12 21:28:12
初のDELL購入です。 11 2009/03/20 17:15:24

「Dell > Vostro 420 タワー」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の最安価格を見る

Vostro 420 タワー
Dell

Vostro 420 タワー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Vostro 420 タワーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング