『フルHD液晶を2個のデュアルディスプレイ』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H243Hbmid [24インチ]

コントラスト比40000:1/応答速度2ms/輝度300カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

H243Hbmid [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

『フルHD液晶を2個のデュアルディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「H243Hbmid [24インチ]」のクチコミ掲示板に
H243Hbmid [24インチ]を新規書き込みH243Hbmid [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フルHD液晶を2個のデュアルディスプレイ

2009/08/25 22:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243Hbmid [24インチ]

クチコミ投稿数:91件

現在グリーンハウスのフルHDディスプレイの「GH-ACH243SHB」と
WSXGA+(1680*1050)のモニタとデュアルディスプレイといった形で使用しております。

今回こちらの「H243Hbmid」を購入し、グリーンハウスの物とデュアルディスプレイを
検討中なのですが、フルHDディスプレイを二つというのはPCにかかる負担が大きい物でしょうか?

使用中のPCなんですが、このような性能となっております。
Intel Core2 Quad Q9550 2.83GHzx4
NVIDIA GeForce 9500 GS 512MB HDMI 出力端子付きグラフィックボード搭載

参考程度にお聞かせいただければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:10050072

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/26 04:21(1年以上前)

いや、なんら問題ないでしょう。
というか今とほとんど変わらないし…。

流石に、2560*1600のデュアルなら考え物ですが。

書込番号:10051075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/26 08:28(1年以上前)

何をするかにもよる。
デスクトップを表示するだけなら出力端子がDVIかHDMIが2個あればいい。

書込番号:10051413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/08/27 11:13(1年以上前)

richanさん、ダイナマイト屋さんありがとうございます。

購入してみたのですが、HDMI端子で繋いだ側の液晶がチカチカします。
片方は通常に写り、DVIとHDMIで端子を逆にしてみましたが
HDMIで接続した液晶がチカチカになります。

デュアルでなく、HDMI端子だけで写すと問題なく写ります。

これはグラフィックボードの性能の問題となるのでしょうか?
パソコンはHPの「Pavilion Desktop PC」で性能は上で書いた通りです。

対策としては、「GeForce 9500 GS」以上の物を購入となるのでしょうか?
その場合にお薦めなものがありましたら、ご紹介ください。

書込番号:10056703

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/27 11:46(1年以上前)

ただ単にHDMIによる不具合なのかな?
パソコン用途でHDMIは不具合がおおいので。

ただ、デュアルディスプレイは画面切り替わりなどでチカチカするときはありますね。
普段からチカチカするのはおかしいですが。

書込番号:10056825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/08/27 11:58(1年以上前)

HDMIによる不具合!?ですか…
PC本体にDVIとHDMIの2つしか端子がないのですが、その場合の解決策はありますか?

画面がチカチカというか、常に動いている(細かくブルブルしている)ように見えます。
全体的にボヤっとしてしまっていて、チカチカなので目が疲れます。
粗いので、どうにかして綺麗に表示させたいのですが…

書込番号:10056870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/08/27 12:35(1年以上前)

モニタのリフレッシュレートというのを50に設定したらチカチカが直りました!
初期設定では「25インターレース」となっていましたが…
richanさん毎回素早い回答ありがとうございました(^_^)
50にすることで何か問題がでてくるといったようなことはないですよね?

書込番号:10056991

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/27 15:31(1年以上前)

ないですが、普通は60じゃなかったかな?
解決おめでとうございます!

書込番号:10057564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/08/27 20:04(1年以上前)

ありがとうございました!
どちらも60に設定しました。
本当に感謝ですm(_ _)m

書込番号:10058624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H243Hbmid [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H243Hbmid [24インチ]
Acer

H243Hbmid [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H243Hbmid [24インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング