『DVIとHDMIの入力切替』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H243Hbmid [24インチ]

コントラスト比40000:1/応答速度2ms/輝度300カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

H243Hbmid [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

『DVIとHDMIの入力切替』 のクチコミ掲示板

RSS


「H243Hbmid [24インチ]」のクチコミ掲示板に
H243Hbmid [24インチ]を新規書き込みH243Hbmid [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

DVIとHDMIの入力切替

2010/06/09 07:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243Hbmid [24インチ]

スレ主 wau2さん
クチコミ投稿数:79件

いままでDVI接続で使っていたんですが、この度増設したPCでHDMI接続することにしました。
旧PCのDVIから、新PCのHDMIに画面前のinputキーで切り替えはできるのですが、
一旦HDMIに切り替わるとDVI接続に戻れません。
こんなもんなんでしょうか?

旧PC:winXP ビデオカードradeon9600pro DVI接続
新PC:win7 ビデオカードradeonHD5770 HDMI接続

書込番号:11471905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 H243Hbmid [24インチ]のオーナーH243Hbmid [24インチ]の満足度4

2010/06/09 15:14(1年以上前)

そんな事はありません。切替対象が起動状態(認識できる状態)になっていれば「INPUT」で変更出来ますよ。
唯このディスプレイ、外れを引くとタッチボタンの反応がとても悪いものに出くわします。
私の最悪ですよ。3年保証があるので修理に出すつもりです。

書込番号:11473083

ナイスクチコミ!2


スレ主 wau2さん
クチコミ投稿数:79件

2010/06/09 16:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
両方起動して認識出来る状態でもだめなんです。

・DVI接続時にinput押すと、HDMIに切り替わります。
・HDMI接続時にinput押すと、VGA→DVIと信号サーチしてそのままHDMIに戻ってきます(笑)

DVIの信号が、無視されているかんじです。
また、HDMI接続のままHDMI側のPC落とすと、信号なしになってモニタのinputキーは
反応しなくなります。
ビデオカードがわるいんですかね・・・VGAならうまくいくのでしょうか・・・

先程切り替えできる技を1つ見つけました。
DVI接続側のPCで全画面表示のゲームソフトを立ち上げておき、
inputキー押してHDMI→DVIと切り替わった瞬間に、alt+TABでウィンドウズ画面⇔ゲーム画面
の切り替えするとDVI信号を拾ってくれてつながりました。
ゲーム画面切り替えの時に解像度変わるので、信号送りなおし?とかしているのかもしれません。

一応切り替えできるものの・・・複数ソフト立ち上げていると画面見えない状態でalt+TAB
でゲームを選択するのがつらいですし、そもそも常にゲーム立ち上げないといけないしで、
なんだかなあ・・・といったかんじです。

書込番号:11473261

ナイスクチコミ!0


スレ主 wau2さん
クチコミ投稿数:79件

2010/06/09 16:27(1年以上前)

もう1つ実験しました。

DVI接続のみの状態で、inputを押すと・・・・
DVI→VGA→HDMI→DVI(画面写らない)→信号なし
になりました。

input押すと元に戻れないようです(笑)

書込番号:11473274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 H243Hbmid [24インチ]のオーナーH243Hbmid [24インチ]の満足度4

2010/06/09 19:19(1年以上前)

>DVI→VGA→HDMI→DVI(画面写らない)→信号なしになりました。
>input押すと元に戻れないようです(笑)

それだと問題の症状が出て当然ですね。
3年以内なら保証されますので修理に出しましょう。
(対象外部品の交換なら最悪ですがw・・・大丈夫でしょう。)

書込番号:11473854

ナイスクチコミ!3


スレ主 wau2さん
クチコミ投稿数:79件

2010/06/14 05:07(1年以上前)

結局いろいろやりましたが、だめなようで・・・
acerに電話したら送ってくれと言われました。
1週間位かかるとのことなので、その間モニタなしでどうするかを考え中です。。。


書込番号:11493576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H243Hbmid [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H243Hbmid [24インチ]
Acer

H243Hbmid [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H243Hbmid [24インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング