『写真のレタッチ作業に関して』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H243Hbmid [24インチ]

コントラスト比40000:1/応答速度2ms/輝度300カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

H243Hbmid [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

『写真のレタッチ作業に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「H243Hbmid [24インチ]」のクチコミ掲示板に
H243Hbmid [24インチ]を新規書き込みH243Hbmid [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

写真のレタッチ作業に関して

2009/04/02 20:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243Hbmid [24インチ]

クチコミ投稿数:21件

デジ1眼で撮影した写真をレタッチするために液晶ディスプレイを探しています。
この機種は評判が良いのですが、TNパネルなので視野角が気になり、
すこしだけ高価なナナオのFlexScan S2031W(20インチVAパネル)にしようか悩んでおります。しかし、24インチという大きさも捨てがたいし、かといって5万円オーバーになると手が出ませんし・・・・。
このH243HbmidでPhotoshop等の作業を本格的にやっておられる方おられましたら、
TNパネルのこの機種の「視野角の狭さ、見る角度によっての色合いの変化」が許せる範囲なのかを教授ください。

書込番号:9339647

ナイスクチコミ!0


返信する
大杉蓮さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 23:46(1年以上前)

まず、視野角云々の前に色の問題じゃないですか?

自宅でiMacとダブルモニターで使用していますが、色に関しては当てにしてません。
こんな事言うのもあれですが、どれだけ自分が写真に熱を入れて、どれだけのレタッチをするかにつきると思います。
自分の写真を美しくしたい。すばらしいレタッチをしたい。というなら、僕はナナオを買います。

「許せる範囲」とは、自分の写真のクオリティをどこまで犠牲に出来るかであって、自分以外に計る事は出来ないと思います。
まぁ運十万するキャリブレーションソフトを買うなら、まだ話は別ですが。
色というのは奥が深いですよ。

書込番号:9340907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/04/03 00:15(1年以上前)

大杉蓮さん>
早々に書き込み有難うございます。

>「許せる範囲」とは、自分の写真のクオリティをどこまで犠牲に出来るかであって、自分以外に計る事は出来ないと思います。

確かに仰る通りです。
色に関してはキャリブレーション装置のスパイダー3を使用しているので調整は出来ると思うのですが、それを使用してもキャリブレーションのセンサーが読み込んだ角度の色になってしまうので視野角を気にしているのです。
例えば、現在レノボのX61というラップトップを使用しておりますが、この機種の液晶パネルの視野角はとても狭く、キャリブレーションを終えても一体どの角度から見る映像が最適化された色なのかサッパリ分かりません。
この液晶パネルのレビューには比較的視野角へのネガティブ評価が少ないので期待した次第であります。
仰っているように、ナナオを買っておいたほうが写真のレタッチに関しては良いのかもしれませんね。
以上 支離滅裂で申し訳ありません。

書込番号:9341074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件 H243Hbmid [24インチ]のオーナーH243Hbmid [24インチ]の満足度5

2009/04/03 00:30(1年以上前)

>>この液晶パネルのレビューには比較的視野角へのネガティブ評価が少ないので期待した次第であります。

多分値段を考えたら許せる範囲なんだと思いますよ。
もしこの商品がナナオなどと同等の値段でこの視野角だったら最初から買いませんし、買ったとしても評価はマイナスにしたいくらいですよ。

書込番号:9341147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/04/03 19:44(1年以上前)

にゃんにゃんpω`*さん>

非常に分かりやすい説明を有難うございます。

お二人の回答を元に、モニター選びを進めたいと思います。
お二人ともお忙しい中のレスを有難うございました。

書込番号:9343989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H243Hbmid [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H243Hbmid [24インチ]
Acer

H243Hbmid [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H243Hbmid [24インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング