『PS2との接続について』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H243Hbmid [24インチ]

コントラスト比40000:1/応答速度2ms/輝度300カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

H243Hbmid [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

『PS2との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H243Hbmid [24インチ]」のクチコミ掲示板に
H243Hbmid [24インチ]を新規書き込みH243Hbmid [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

PS2との接続について

2009/06/04 23:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243Hbmid [24インチ]

スレ主 elutuさん
クチコミ投稿数:9件

PS2と接続をしたいのですが可能ですか?
また可能でしたら必要なものを教えて下さい。

書込番号:9652471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/06/05 00:40(1年以上前)

私も似たようなことがしたいので調べてきました。
一例としてこんなん見つけました↓
ttp://gdleen.sugarstyle.net/?eid=303360 (個人さんのHPみたいなので直リン控えます)

大抵のモニタで出来るみたいですよ。

書込番号:9652920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/05 00:53(1年以上前)

上で紹介している「TVBoxes」にはD端子が付いていないようなので
変換コネクタが必要になるようです。

コスト的には分かりかねますが、D端子付きのスキャンコンバータの購入が楽そうですね。

書込番号:9652980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/05 02:23(1年以上前)

アップスキャンコンバータ使っても汚いよ。

解像度を出来るだけ下げて使いましょう。

書込番号:9653255

ナイスクチコミ!0


スレ主 elutuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/07 10:52(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
スキャンコンバーターを使う際に解像度を下げる、というのは
また何かべつの製品が必要なのでしょうか?

書込番号:9663767

ナイスクチコミ!0


西園さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/07 12:50(1年以上前)

>elutuさん

PS2に接続するには、こちらのページにあるように、
http://gdleen.sugarstyle.net/?eid=949607

[Playstation2]--[コンポーネントケーブル]--[TVBoxes]--[液晶ディスプレイ]

と接続すればOKですよ。私もそうしてます。。
(コンポーネントケーブルとTVBoxesさえあればOKです)


画質については、こちら
http://gdleen.sugarstyle.net/?eid=957045
とかこちら(KTVBOX04との比較)
http://gdleen.sugarstyle.net/?eid=895141
であるように、十分問題無いレベルとのことです。実際、僕も問題ない(十分キレイ)と思いますよ!

書込番号:9664184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/07 19:48(1年以上前)

>スキャンコンバーターを使う際に解像度を下げる、というのは

下げるというのはアップスキャンコンバータで出力設定する解像度を出来るだけ低くしましょうっていう話です。PS2の解像度はいわゆるアナログTVの解像度なんですごく低いです。
それをこのモニタのサイズにアップスキャン(要は拡大)すると、ギザギザが目立ちますよ。

私はキャストレードのアップスキャンコンバータ使ってPS2をPCモニタに繋いだことがありますが、個人的な使用限界サイズはSXGAでした。モニタがWSXGA+なんですがこの解像度では厳しいですね。文字とかかなりボケる感じで使えません。
まぁ、個人差、ソフト差はあると思います。
なお私が試したソフトは西園さんご紹介サイトと同様、みんなのGOLF4です。

書込番号:9665789

ナイスクチコミ!0


西園さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/08 00:07(1年以上前)

>モニタがWSXGA+なんですがこの解像度では厳しいですね。文字とかかなりボケる感じで使えません。
厳しい意見ですね…

こちらの画像はアップスキャンコンバータ経由ではありませんが、WUXGA表示させてるようです。
http://www.flickr.com/photos/sugarball/3389965352/
まぁこれもギザギザが目立って汚い、と言えなくもないかも…

書込番号:9667342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/08 00:24(1年以上前)

ギザギザもですが、色がにじんで見えるんですよね。
特に文字などはきついですね。

まあ、我慢できる方ならいいでしょう。

書込番号:9667434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/06/29 14:40(1年以上前)

使っているパソコンが高性能であればPS2のエミュレーターソフトを使ってパソコンでPSをプレイすることも出来るようですよ。設定が細かく面倒みたいですが。
1万円ちょっとでPS2が買えるというのにTVBoxesとやらに5千円も出すのもどうかなって思ったので。

書込番号:9776004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/29 16:35(1年以上前)

>エミュレーターソフト

これって違法じゃないの?少なくとも公共の掲示板でお勧めできるのようなことだっけ?

書込番号:9776329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/27 04:21(1年以上前)

違法かどうか分からないけど公共の本屋さんにエミュレータソフトの使い方が書いてある本は沢山おいてあるよ〜 知りたいなら調べたら自分で調べなさいW

書込番号:9913420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > H243Hbmid [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H243Hbmid [24インチ]
Acer

H243Hbmid [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H243Hbmid [24インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング