『PS3との動作保証は無いそうです。』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H243Hbmid [24インチ]

コントラスト比40000:1/応答速度2ms/輝度300カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

H243Hbmid [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

『PS3との動作保証は無いそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H243Hbmid [24インチ]」のクチコミ掲示板に
H243Hbmid [24インチ]を新規書き込みH243Hbmid [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

PS3との動作保証は無いそうです。

2009/07/07 03:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243Hbmid [24インチ]

パソコンとPS3をこのモニターに一緒に繋げて使おうと思っていたのですが使えませんでした。
パソコンとPS3を起動させてモニターのINPUTボタンでパソコンのDVI信号からPS3のHDMI信号へ切り替えを試したのですが、PS3のHDMI信号は受信出来ず、パソコン側のDVI信号に戻されてしまいます。
何度も試行錯誤した結果、パソコンのDVIケーブルをモニターから外した後、モニターの電源をボタンを4、5回押して放電作業を行えばPS3からのHDMI信号を受信出来ました。
ただPS3を使うたびにパソコン側のDVIケーブルを抜かなくてはいけないのでかなり面倒です。

この接続の問題に対してメーカーに問い合わせたところ、次の回答が得られました。

「お問い合わせに関してですが、接続いただく機器に関しましては、弊社製品、他社製品に限らず、多数ございます。
そのすべての製品に関して、動作検証を行うということが、物理的に不可能ですので、
動作保証というものは行っておりません。 」


つまりPS3との動作保証も無いわけです。

電話での問い合わせでは「PS3との接続でうまく表示されない時もある」などと回答し、PS3との動作検証を行っていたにも関わらず、いざ文章の回答となると「動作検証は行っていない」などと嘘をつき消費者を欺く始末でした。

この企業の汚いやり方に強い憤りを感じ、また幻滅させられました。非常に残念です。






書込番号:9816260

ナイスクチコミ!3


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/07/07 19:02(1年以上前)

保証しないのは明記していない限りどこのメーカーも同じ。

問い合わせがあって検証するかもしれないけど、企業として保証はしない。

それに文章を見るからにPS3との動作確認を行っていないとは言ってないんじゃないの?
接続できるすべての機器において動作確認は行ってないと言っているだけで。

書込番号:9818542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2009/07/27 02:14(1年以上前)

私はこのモニターがPS3とパソコンに繋いで正常に使えるかどうかを消費者の方に伝えるためにレポートしました。

結果は「正常には使えない」なのですが、メーカーはそれを認めず、お茶を濁した答えで
最後まで、はっきりと使えるのか使えないのか答えてはくれませんでした。

メーカー側はこうも言っていました。
「故障かどうかの確認作業は行っても構いませんが、あくまでパソコン接続による確認作業のみになります」

これではPS3が正常に使えるかどうか分かる筈もありません。

消費者がこのモニターを買って良いのか悪いのかも教えてくれず、買った後で後悔しようが泣こうが知ったことではないと言っているようでした。 
本当にこの企業には幻滅させられました。

書込番号:9913289

ナイスクチコミ!1


丸四角さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/27 07:11(1年以上前)

スレ主さん

最初にお聞きします。「悪」のアイコンをつけていますが、何に対する評価なのでしょうか?また、その何かに「悪」評価をつけた根拠をお教えください。


>私はこのモニターがPS3とパソコンに繋いで正常に使えるかどうかを消費者の方に伝えるためにレポートしました。

それと同時にメーカーに対する評価もしていますね。不当な評価だと思います。


最初の書き込みでこう仰っていますね。
       ↓
>電話での問い合わせでは「PS3との接続でうまく表示されない時もある」などと回答し、PS3との動作検証を行っていたにも関わらず、いざ文章の回答となると「動作検証は行っていない」などと嘘をつき消費者を欺く始末でした。

スレ主さんの報告が正確であるのだとすれば、電話と文章で回答が異なっていたみたいですが、どちらの回答もPS3との相性が保証できないという点では同じです。どちらにしろPS3の使用を考えている者は買うべきではありません。

また、PC用のモニタですから、PS3が使えることを謳っていない限りはPS3の動作確認が取れていないことについては別に問題ありません。

事前に調べたり、メーカー問い合わせてきちんと確認しなかったことが、今回の事態を招いたのです。事前に問い合わせて「PS3との接続でうまく表示されない時もある」と言われたら買っていなかったでしょう?


>結果は「正常には使えない」なのですが、メーカーはそれを認めず、お茶を濁した答えで
最後まで、はっきりと使えるのか使えないのか答えてはくれませんでした。

PC用のモニタですから、メーカーには、PS3が使えるか使えないかを答える義務はありません。


>消費者がこのモニターを買って良いのか悪いのかも教えてくれず、買った後で後悔しようが泣こうが知ったことではないと言っているようでした。

動作の保証はできないとメーカーが言っているのだから、PS3の使用を考えているなら買うべきではないということは誰でもわかることです。後悔は購入前によく調べなかったことが原因です。動作保証をしていないものが正常に動かないと購入後に言われても、メーカーはどうしようもありません。

書込番号:9913563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/08/07 02:06(1年以上前)

理屈っぽいことを抜きにして要は「PS3が使えるか、使えないか」をメーカーに問い合わせてもハッキリと教えてくれない。

HDMI接続に対して不具合があるにも関わらず、それを不具合と認めない。

一般的に消費者は買う前に商品をどう調べるのかといえば、メーカーのホームページ
やカタログを見たり、仕様表を見てHDMI接続ができるかどうか判断すると思うのですが、メーカーがMDMI接続に関して不具合があることを明記していないので、メーカーの仕様表を見ても使えるかどうか分からないのです。

私は当たり前のことを言っているだけです。

言葉の一点ばかり見て揚足を取って話をする方に言っても水掛け論に終始するのは目に見えていますので、丸四角さんに対しての回答はしません。
私は消費者に対して消費者の為になるレポートを書いたつもりなのでベクトルが違う方といくら話をしても不毛だからです。

書込番号:9963775

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/07 02:40(1年以上前)

Wi-Fiのような相互接続を保証する規格を謳うなら、誰かが責任を負って確認作業をするだろうけど、PS3が対応を謳っている規格を他社が検証する責任はないのだから、出来なかったという報告をしてもお気の毒としか言わないのは当然でしょう。
自分が持っているPS3が故障しているかもしれないし、自分の使い方が間違っていたのかもしれないし。

ただ、パソコン用のモニタは他製品の対応保証はしてなくても普通でしょう。
普通のことを消費者のためになるレポートと称するのは奇異な感じがします。

PS3対応を謳う製品なら、使えなければ誰かが責任を持って対処してくれるでしょう。
PS3が故障していたら修理してくれるでしょうし、PS3の仕様が正しくなかったら改善品との交換や返品を受け付けてもくれるでしょう。

書込番号:9963846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/07 07:46(1年以上前)

サッサとオクで処分してブラビアを購入する事をおすすめします。


>私は消費者に対して消費者の為になるレポートを書いたつもりなのでベクトルが違う方といくら話をしても不毛だからです。
消費者としてのベクトルも間違っているようです。
あやふやな情報だけで半ば博打同然で購入しダメだったらメーカーに全責任を押し付ける。
クレーマー同然じゃないですか。

価格com知っているのであれば、PS3大丈夫?というスレ立てて尋ねてから買ってもよかったとおもうのですが・・

PS3絡みの為になるレポートはレビュー欄にいっぱいありますので
よーく熟読してください。

書込番号:9964248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/08/07 18:08(1年以上前)

購入店に事情を説明して返品させてもらうことにしました。
店の人からは反論も文句も何も言われませんでしたよ。
電話をして1〜2分のやり取りですぐに了承してくれました。
これが正しい答えです。

書込番号:9966033

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/08/07 18:29(1年以上前)

正しい答えって何?

メーカーが動作保証しないのと販売店が返金に応じるのと何の関係が?

いずれにしろ迷惑な客であることは間違いない。

書込番号:9966121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/08 00:20(1年以上前)

これが正しい答えです。 キリッ

書込番号:9967871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/09 11:03(1年以上前)

クレーマー乙。

書込番号:9973849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2009/08/09 18:48(1年以上前)

動作保証してなくても、動作しない場合ってほとんどないですよね。

動作しない場合ってケーブルの異常だったり、ただ単に使用者が

ソースボタン押してなかったりとか・・・・・

今回の場合だって動作してるわけだし。なんだかなぁ〜

書込番号:9975348

ナイスクチコミ!0


ごなんさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/16 21:14(1年以上前)

一つ聞きたいのですが、PS3側でHDMI出力に設定しましたでしょうか?

書込番号:10007740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 21:18(1年以上前)

サポートと価格についての関連性考えると・・・

自分はサポート要らない。
端子分かれば大抵表示に困らんし。
それ以上は必死でggrなり何なり・・・人任せだとろくなことない。
ある程度分かってると明示されてることすら無視する奴いるし。

自分の求めることと自分の行いの結果って考えたことある?

(おそらく)価格で選んだんでしょう?
そしたら(自分には)はっきりしない事があった。
結局返品。

まあ、ここは予想に過ぎないですが、事実だけ見たって何で注文する前に確認しないか分からない。
無駄金払いたくない、予想できない無駄手間かけたくない自分には理解不能。
クレーマーという考えなしでは。

書込番号:10035367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/08/25 02:01(1年以上前)

私はこの製品で普通にPS3使えますので個体差ですかね?
この手の問題で個体差なんてあまり聞いたことありませんが

書込番号:10046469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 14:40(1年以上前)

HDMI接続の問題については、過去のクチコミみれば分ったはずなので残念です。
ちなみに、最新のドライバーを使用したらどうなんでしょう?
メーカーのHPに行っても、XPのドライバーがないので私は検証できませんでした。
Vista使ってる人で、検証した人がいれば教えて欲しいです。

書込番号:10205170

ナイスクチコミ!0


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/29 20:48(1年以上前)

PS3でなんら問題なく使用できますが・・・。
普通にDVI HDMI両方接続していてもINPUTを押せばPC⇔PS3切り替えできます。
HDMIケーブルorPS3の設定を疑ってみては?

書込番号:10232916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 20:11(1年以上前)

>購入店に事情を説明して返品させてもらうことにしました。
店の人からは反論も文句も何も言われませんでしたよ。
電話をして1〜2分のやり取りですぐに了承してくれました。
これが正しい答えです。



だいぶ時間経ってますが。

不良品でもないのになんでも返品できると思っている困ったさんに見えますよ。
「思っていたのと違ったから返品しよう」
「レシートがあれば正常品でも返品できる」と思っている方と同レベルです。

返品を受け付けてもらえたみたいですが、
それは義務ではなく、あくまでお店側の『善意』により『たまたま』実現できたものです。
そこを「正しい答え」として間違った解釈をしてはいけません。

常識の範囲内で考えると、正しい答えは「返品できない」になるでしょう。

書込番号:10992687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H243Hbmid [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

H243Hbmid [24インチ]
Acer

H243Hbmid [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H243Hbmid [24インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング