『HDMI接続について』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H223HQbmid [21.5インチ]

コントラスト比20000:1/応答速度5ms/輝度300カンデラの21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H223HQbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQbmid [21.5インチ]のオークション

H223HQbmid [21.5インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H223HQbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQbmid [21.5インチ]のオークション

『HDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H223HQbmid [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
H223HQbmid [21.5インチ]を新規書き込みH223HQbmid [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMI接続について

2009/01/07 22:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H223HQbmid [21.5インチ]

スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件 H223HQbmid [21.5インチ]のオーナーH223HQbmid [21.5インチ]の満足度3

本機をPL-HDMI02(HDMI ver1.3a対応)経由でBUFFALO リンクシアター 地上・BS・110度CS デジタルチューナ搭載 ビデオプレーヤ LT-H90DTVに接続していますが、デジタル放送視聴中や録画中にモニタの電源をOFFにすると、電源ON時にで画像が出なくなりグリーン画面になってしまいます。本体を再度ON/OFFすると画面が出ます。

バッファローのサポートセンターに問い合わせたところ、
「誠に申し訳ございませんが、デジタル放送視聴中、モニタの電源をOFFにすることで画像が出なくなる現象については弊社環境では再現できておらず他のお客様からの同様のお問い合わせも頂いていない状況でございます。お使いのモニタの仕様上の問題の可能性もございますので、誠に恐れ入りますがディスプレイメーカー様にご確認いただきますようお願い申し上げます。」との返信。

モニタはPCとは上記HDMIケーブル、D−Subどちらもこのような現象にはなりません。HDMIケーブルはHDMI ver1.3a対応で本体は1.1対応ですが、これが原因なんでしょうか?

書込番号:8900749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/13 18:38(1年以上前)

ちょっと状況違うけど
バッファローの地デジチューナーで視聴中
パソコン切替器で別のパソコンに切り替えて
もう一度地デジ再生中のパソコンに戻すと
音は出てるけど画面は出ません。
著作権の関係の仕様だと思ってあきらめてますが
めちゃ不便
これと同じ関係で一度モニターと地デジチューナー間の
信号が切れたので画面が出なくなったんでしょう?
あきらめてください。

書込番号:8929936

ナイスクチコミ!1


スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件 H223HQbmid [21.5インチ]のオーナーH223HQbmid [21.5インチ]の満足度3

2009/01/13 18:44(1年以上前)

プラグを抜いて指すと認識するんですが・・・

書込番号:8929962

ナイスクチコミ!0


諸葛均さん
クチコミ投稿数:83件

2009/01/15 21:19(1年以上前)

HDMI等は、ディスプレイ情報を取得後動き出します。
何らかの原因で取得情報が失われると、さいどリセットやコネクタの挿抜が必要になるときがあります。

あと、HDCPも同様です。

また、機器によっては映像情報送信の準備段階でCLKが停止し、その後映像信号とともにCLKが発信される物もあります。
CLKの停止に対応していないと、リセットが必要になる場合があります。

家電では対応されているのですが、PC周辺では対応が弱いようです。

書込番号:8940001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H223HQbmid [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ps3での音声 0 2010/02/01 23:57:45
明るすぎて眩しいです。 4 2009/11/02 9:25:32
地デジ 2 2009/10/18 2:23:15
スピーカーについて・・・ 3 2009/10/16 1:51:46
1680×1050の解像度 4 2009/09/27 21:09:07
モニターの左上に・・・ 1 2009/09/24 22:48:53
このモニターをPCと繋げておりますが… 3 2009/09/13 9:44:07
安いのに注目されない理由 2 2009/09/13 0:50:21
ネットで購入予定なんですが… 3 2009/08/28 6:55:57
画面のぎらつきについて 5 2009/07/23 21:51:13

「Acer > H223HQbmid [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H223HQbmid [21.5インチ]
Acer

H223HQbmid [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H223HQbmid [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング