『エアフローに関して』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)

GeForce9800GTX+搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB) 。市場想定価格は19,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GTX+ バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR3/512MB GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)のオークション

GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)のオークション

『エアフローに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

エアフローに関して

2009/01/23 16:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:22件

昨日初めてPCを自作し、BIOSの設定までできたので今晩OSのインストールを行う予定の段階なのですが、心配な点がありましてご質問させていただきました。

MicroATXにて組立て、当グラフィックカードをさしたのですが、このような大容量のグラフィックカードをM-ATX環境で使用する際は、果たして熱の排気、エアフローは大丈夫なのか心配になりました。

主なパーツは下記です。
ケース AOpen TM-363
ケースファン サイズ8cm×1、9cm×1
CPU C2Q Q9650
CPUクーラー サイズ 刀2
Memory UMAX DDR2-800 2G×2
マザーボード ASUS P5Q-EM
電源 Antec EARTHWATT 650W

もし問題があるようであれば、効率の良い対策方法、お勧めのパーツ等をご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:8977595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/23 17:19(1年以上前)

それほど気にしなくていいと思うけど
安上がりにならケースファンは風量の多いもにをチョイス
フロント吸気でリア排気かな

書込番号:8977762

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/01/23 17:19(1年以上前)

心配ならサイドパネルはずした状態でOSをインストールすれば大丈夫でしょう。

そして通常使う分に温度が高いと思ったらケースを変えればいいんじゃないですかね。

書込番号:8977763

ナイスクチコミ!1


Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件 GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/01/24 01:20(1年以上前)

このビデオカードでは室温20℃で高負荷時には最悪80℃くらいまで上がります。
可能であれば、夏場に備えて回転数の大きいファンを実装しておくのが
安心かと思います。

書込番号:8980091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/25 22:46(1年以上前)

皆様ご丁寧に回答ありがとうございます!
ケースのファンに関してなんですが、回転数は標準でどの程度がベストなんでしょうか?
また安心できる回転数の多いものとなると大体どの程度がいいのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。

書込番号:8990371

ナイスクチコミ!0


Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件 GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/01/26 02:13(1年以上前)

自作が初めてとのことですが、エアフローに関してはとにかく経験を積むのが
一番です。
ケース、環境などもあるため、最適なファンはカット&トライで探すしか
ありません。
当方も無駄な買い物をたくさんしました・・・。

TM-363は前面に8cmファン、背面に9cmファンが実装できるようですが、
このカードは発熱が大きいため、回転数が大きいものを選ぶ必要があると
思われます。
8cmのファンは使ったことがないのでわかりませんが、9cmのものは
ジェントルタイフーンの2150回転以上のものをお勧めします。

当方はレビューにも書いたとおり、VGAファンを交換することで
熱対策を行いました。

書込番号:8991482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/30 09:53(1年以上前)

あんまり回転数の多いFANつけても
音が大きくなるだけでそれほど効果は
上がらないと思いますです。

お使いのPCケースはスロットのところに
穴が開いてるのでそこから自然に熱気は
抜けていくと思われます。

ケース内のエアフロー生み出したいなら
フロントFAN→サイドフロータイプのCPUクーラー装着→リアFAN排気
って感じです。

余程ケース内の温度が気になるなら
冷却に振ったケースに交換がオススメですね。

書込番号:9012067

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/30 10:40(1年以上前)

空気の移動がスムーズなら、ケースは小さい方が有利。
小さいのは駄目だとか言う人が居るけど、空気の流れが読めたら苦でもない。
読めるなら経験なんて不要です。
流れる隙間が無ければ無理だけど、そんなことは少ない。

書込番号:9012202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/30 11:17(1年以上前)

きこりさん
要は空気の読める男って事ですね(笑

書込番号:9012342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/03 02:09(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!
しばらく動作させてみて、結果に応じて処置したいと思います。

ところで、ビデオカードの温度を見ようと思い、いろいろ参照してみたのですが、見方がわかりません…
何度も大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:9032928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/03 02:38(1年以上前)

手軽なツールはGPUーZかな。

書込番号:9032985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/03 03:35(1年以上前)

http://www.techpowerup.com/downloads/1304/TechPowerUp_GPU-Z_v0.3.1.html
1番便利で簡単ですよね

書込番号:9033049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/03/16 12:28(1年以上前)

ウチもこのグラボでケースは900-2ですが、室温22℃でモンハンベンチ回しただけで、72℃まで上がります。
スポットクールでメモリーの温度はかなり下がったので、グラボ用にスポットクールをもう一台買おうかと思っています。

書込番号:9254242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング