『簡易dhcpサーバ機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,800

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LANアクセスポイント:○ AirStation Pro WAPM-APG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation Pro WAPM-APG300Nの価格比較
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nのスペック・仕様
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nのレビュー
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nのクチコミ
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nの画像・動画
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nのピックアップリスト
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nのオークション

AirStation Pro WAPM-APG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • AirStation Pro WAPM-APG300Nの価格比較
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nのスペック・仕様
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nのレビュー
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nのクチコミ
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nの画像・動画
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nのピックアップリスト
  • AirStation Pro WAPM-APG300Nのオークション

『簡易dhcpサーバ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation Pro WAPM-APG300N」のクチコミ掲示板に
AirStation Pro WAPM-APG300Nを新規書き込みAirStation Pro WAPM-APG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

簡易dhcpサーバ機能

2012/12/04 21:42(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation Pro WAPM-APG300N

スレ主 oohunamatuさん
クチコミ投稿数:14件

運用についての質問です WAN側でグルーバルアドレス、LAN側のクライアントにプライベートアドレスを付与することは出来るのでしょうか? 出来るとしたら、設定方法を教えてください(例:本体のIPアドレスを192.168.0.1、リース範囲を192.168.0.2から50個など)

書込番号:15433163

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/04 21:54(1年以上前)

DHCPクライアントの機能しか擁していないみたいですね。
アクセスポイントの機能のみです。
別途、有線LANルータやDHCPサーバを立てるしかないかな。

書込番号:15433236

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2012/12/04 21:56(1年以上前)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010639-4.pdf
P48のip dhcp-server leaseコマンド参照。

書込番号:15433242

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/04 23:00(1年以上前)

勘違いしたのでスルーでお願いします。

書込番号:15433685

ナイスクチコミ!1


スレ主 oohunamatuさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/05 22:25(1年以上前)

羅城門の鬼さん早速の反応ありがとうございます
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010639-4.pdfのコマンドの例の1つ目の
# ip dhcp-server lease name Management mode server from 192.168.11.11 num 16 exclude 192.168.11.12-192.168.11.20,192.168.11.23 を入力すると「LAN外のアドレスをリースしようとしている」とのエラーで設定できません 本体を192.168.11.1にすると設定できますが アクセスポイント外へのアクセスができなくなります この回避方法はないでしょうか?

書込番号:15438167

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2012/12/05 23:51(1年以上前)

本機のサブネットのアドレスはどのような値でしょうか?
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010637-5.pdf
P123参照。

書込番号:15438696

ナイスクチコミ!0


スレ主 oohunamatuさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/15 18:49(1年以上前)

回答が遅くなって申し訳ありません アドレスは192.168.*.*以外のグルーバルアドレスです(具体的なアドレスは勘弁してください)

書込番号:15482806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2012/12/16 15:05(1年以上前)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010638-3.pdf
のP49以降が参考になると思います。

この場合はPPPoEでグローバルIPアドレスを取得してますが、
LAN内のサブネットは192.168.11.0/24であり、
そのアドレス空間の一部をDHCPサーバとして貸与する設定になってます。

なので、DHCPサーバとして貸与するIPアドレスがサブネット内か否かをチェックしているのでは。

書込番号:15487079

ナイスクチコミ!0


スレ主 oohunamatuさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/18 08:22(1年以上前)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010638-3.pdf
を参考に設定をしていますが
ipアドレスで192.168.11.100で設定しますと、エアステーション設定ツールで親機のIPアドレスを設定するように促されます(設定PCのサブネット内のIPアドレスではありませんので...)

>LAN内のサブネットは192.168.11.0/24であり、
>そのアドレス空間の一部をDHCPサーバとして貸与する設定になってます。
ということは、親機の設定しているサブネット内でないと貸与できないということになるのでしょうか?

書込番号:15495006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2012/12/18 08:47(1年以上前)

> 親機の設定しているサブネット内でないと貸与できないということになるのでしょうか?

WAPM-APG300Nの「ルーティング」(P53)を有効にすれば、
上位側の親機のサブネットと下位側のサブネットを分けられるのでしょうね。
少なくとも下位側のサブネットには貸与するアドレスが含まれてないと駄目なのだと思います。
設定のために接続するPCのアドレスも当然下位側のサブネットに属してないと駄目では。

書込番号:15495078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation Pro WAPM-APG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation Pro WAPM-APG300N
バッファロー

AirStation Pro WAPM-APG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

AirStation Pro WAPM-APG300Nをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング