HP-855U
左右それぞれのハウジング内に、センター・フロント・リア・サブウーハーの4つのスピーカーを内蔵する5.1ch対応サラウンドヘッドセット。市場想定価格は9,800円。
※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



簡単に5.1chが楽しめるこのヘッドホンを購入しましたが、インストール時にUSBが認識され
ず、インストールできません。
マニュアルだとUSBを接続するとOS標準のドライバにてUSBオーディオデバイスが認識され
てから、この機器のドライバーをインストールすると書いてあるのですが、USB自体が不明
なデバイスと認識されてしまします。
そのまま、この機器のドライバーをインストールしても途中でエラーメッセージが出てイン
ストール出来ませんし、USBを接続しなくても同じエラーメッセージがでてしまいます。
PC環境
OS WindowsXP HOME (SP2)
CPU Intel i7 920
Mother MSI X58 Platinum
Mem CORSAIR TR3X3G1333C9
とりあえずやった事
他のUSBに接続。
Pentium4 651-Gigabyte 81865GMK-WindowsXP Pro (SP1)に接続。
Victor interlink MP-XV831に接続。
全てUSBが認識されませんでした。
どなたか助言を戴け増すようお願い致します。
書込番号:8819821
0点

ユーザーではないのですが、メーカーWebのFAQに以下のようなものがありました。
http://www.driver.novac.co.jp/headphone/hp855u/hp855u_faq.html
(Q.HP-855Uが認識されない。/ 動作しない。を参照して下さい。)
個人的には
1.本製品のスイッチが”ON”の状態になっているかをご確認ください。
これじゃないかな?と思います。
もし試された後だったらすいません。
書込番号:8820030
0点

tomojiteckさん、回答ありがとうございます。
Q&Aに書かれている事ですが、「あれ?スイッチなんかあったっけ?」と思い必死に本機
とマニュアルを見てみましたがついておりませんでした。
本機にはPowerLEDがついていてマニュアルには「電源ON時 点灯:視聴時 点滅」と記載が
あり点灯しておりますので電源は入っていると思われます。
ちなみに、USBですが他の機器(カードリーダー・ハードディスクケース等)は認識されます。
書込番号:8820253
0点

こんにちは。ユーザではないですが。。。
購入直後で、しかも2台の異なるPCで試しても一度もまともに使えたことが無いのですよね?
ならば入手した時点で既に故障していた(or製造不良)って可能性が高そうに思います。
販売店に持ち込んで「説明書どおりやったけど動かない」と言って、お店のPCで試してもらってはどうですか?
お店でもまともに動かないなら、動くものと交換してもらえばいいことになりますね。
書込番号:8820508
0点

みーくん5963さん、回答ありがとうございます。
そうですね、初期不良の可能性が高いですね。
購入した店舗に問い合わせしてみます。
通販なんで、実店舗で対応してもらえるのか確認してみます。
結果がわかりましたら、ご報告致します。
書込番号:8826211
0点

参考になるかわかりませんが、私も先週『NTT-X Store』にてこの商品を注文しましたが、
店舗から以下のような返信メールを頂きましたので紹介します。
注文時は在庫がなく取り寄せ扱いでした。
【返信メール内容の一部】
申し訳ございません。ご注文いただきました商品ですが、
メーカー在庫状況を確認いたしましたところ、
製品の一部に不具合が発生してる為、現在メーカー側で
出荷を見合わせているとの回答をいただきました。
メーカーより当店へ連絡をいただいておりませんで、
NTT-X Storeサイトにて掲載したままの状態となっておりました。
現在のところ
販売再開の目途が立っていないとのことでしたので、
大変申し訳ございませんが、この度のご注文につきましては
お取消とさせていただきます。
勝手なご案内で誠に申し訳ございません。
という事でした。不具合の内容まではわかりませんでしたので、でんこのジャンさんの不具合がこれと同じものなのか判断できませんが参考までに。
書込番号:8830809
0点

十三不塔さん、回答ありがとうございます。
メーカー側が何かしらの不具合があって出荷停止になっていたんですね。
それがUSB関係なのかわかりませんが、貴重な情報をありがとうございます。
今現在、販売店から回答がありませんので、メーカーにも直接確認してみます。
書込番号:8831346
0点

メーカーに問い合わせしたところ、初期不良の可能性があるので、
送ってくれとの事でしたので25日に宅配便にて送りました。
メーカーが年内26日迄の営業だった為、返送は年明けだと思って
いましたが予想に反して27日に戻ってきました。
交換品はすんなり接続できましたので、やはり初期不良だった様で
す。
修理内容には初期不良としか記入がありませんでしたので、製品自
体の不具合か、たまたま購入したコレが悪かったのかわかりません
がメーカー側がきちんと対応してくれたので最終的には不愉快な思
いをしなくてすみました。
商品を購入して初期不良だったのはコレが初めてでしたので、あた
ふたしましたが、皆様の助言により無事に解決できました。
回答頂いた皆様ありがとうございました。
お礼にレビューを投稿してみましたので購入に悩んでいる方がいま
したら、参考にして頂ければ幸いです。
でんこのジャン
書込番号:8853207
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NOVAC > HP-855U」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2009/11/29 10:19:42 |
![]() ![]() |
0 | 2009/04/27 1:04:57 |
![]() ![]() |
7 | 2008/12/28 22:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





