『画面が真っ黒になります』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『画面が真っ黒になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が真っ黒になります

2012/07/20 20:34(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:21件

グラボを交換したところ音声は問題ありませんが画面が真っ黒になりました。
現在のスペック
CPU   PhenomU1090T
メモリ 8G
グラボ GIGABYTE GV-R797D5-3GD-B

交換前の560Tiでは問題ありませんでした。
ドライバやステーションTVを一度アンインストールして再度インストールしましたが改善できませんでした。
ATI側で設定があるのでしょうか?
ご返答いただければ幸いでございます。

書込番号:14833255

ナイスクチコミ!0


返信する
丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/20 21:20(1年以上前)

違うかもしれませんがデバイスマネージャー→サウンド→ATIのデジタル出力のドライバーを削除して再起動してみて下さい。
これが邪魔してるかもしれません・・

書込番号:14833458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/07/20 22:45(1年以上前)

交換前のドライバーは削除されましたか?

書込番号:14833915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/20 22:49(1年以上前)

>丸勝様

アドバイスありがとうございます。
試そうとデバイスマネージャーを開いてみたところ

サウンドの中にあるのは
High Definition Audhio
PIX-DT090
Realtel High Definition Audhio
以上の3つがありましたが
ATI〜と表記されたもが見つかりませんでした。

ご返答いただきありがとうございました、
また何かございましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。


書込番号:14833938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/20 23:19(1年以上前)

>きらきらアフロ様

ご回答ありがとうございます。
以前のドライバはアンインストールしてます。
念のために再度確認しあと、今のグラボのドライバを一旦削除→メーカーサイトより
ダウンロードしインストールしなおしましたが改善できませんでした。
症状の写真を載せております。
dデータボタンを押してデータ放送にすると写真のように
データ部分は映りますが肝心な映像が真っ黒のままです。
音声は普通に出ています。

また何かお気づきのことがございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14834096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/20 23:33(1年以上前)

追記があります、
StationTVを最小化→デスクトップに表示
とすると画像が出ます。
しかし静止画像で上記の動作をした時の映像が静止したまま表示されてるといった感じです。
ですのでまた同じように最小化した後元に戻すとその時に流れてるはずの映像の静止画が表示されます。
なにかお気づきの点がございましたらご教授の程よろしくお願いいたします。

書込番号:14834180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/21 15:09(1年以上前)

ご回答いただきました皆様ありがとうございました。
無事解決しましたのでご報告させていただきます。

私の思い込みでドライバはギガバイトサイトより最新のものと思って
インストールしたのですが、AMDサイトより最新のものを探し見つけ
インストールして無事映るようになりました。
12.1では私と同じような不具合の症例があったようです。
現在は12.6にして問題なく動作しております。

私の知識不足でお手数をおかけして申し訳ございませんでした。
無事解決いたしましたのでお礼に替えさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:14836806

ナイスクチコミ!1


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/21 19:36(1年以上前)

わさび抜きでさん、無事解決して良かったですね^^

本機のユーザーですが、どうもNVIDIAに最適化されているように思います。
AMDでは、ハードウェア処理(DXVA、GPU再生支援)が機能しませんでした。
(最新機種は知りませんが、HD4250、HD4650、HD5750全部駄目でしたorz)

安定感はNVIDIAの方が圧倒的に良いです。

しっかりとAMDに対応して欲しいですね、Pixela・・・

書込番号:14837836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る