『スリープ スタンバイからの復帰で起動できない』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『スリープ スタンバイからの復帰で起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:204件

vista・XPでスリープやスタンバイから復帰した後、起動できません。(復帰できないのではなく)「他の映像ソフトが・・・」がでます。再起動すると正常に起動できます。そのため、電源を入れっぱなしにしなければ、予約録画ができないので意味がないのです。録画時間になるとマシンは起動するのですが、ソフトが立ち上がらないといった状況です。ドライバもソフトも最新にしたのですがだめです(ビデオカードも8.10)。サポートではそのような報告はないとのことでした。皆さんはどうでしょうか?さすがに2台のマシンで試してもだめだったので、故障診断に出そうか迷っています。


1台目
Vista 32 Ultimate
Q9450
Giga EP45−DS4
HD4850 512
メモリ 4G
SSD 128G(ちなみにSSDは使用しなくてもだめ)
HDD 1T
電源500W
HDD 1T

2台目
XP Pro 32
E2160
GIGA P35−DS4
HD3850 512
メモリ 2G
電源 400W
HDD 300G

どちらもHDMI接続 1920×1200
MDT241Wに接続しています。


設定もいろいろ試しましたが、条件の異なるマシンで同じ現象が起こるのでわかりません。

他の映像ソフトは動いてませんが
Nero7
DVD−MovieAlbum
ぐらいしかインスツールしていません。



書込番号:8802698

ナイスクチコミ!0


返信する
nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/18 13:40(1年以上前)

制限事項、ちゃんと読んだ方がいいんじゃない?
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/spec.html

・予約録画を行う場合、ご使用のパソコンのマザーボードやBIOS、
 Windowsの設定によって、スタンバイ・休止状態から復帰して正常に
 動作しない場合があります。また、動作環境に適している場合でも、
 すべての機種での動作を保証するものではありません。

うちがオーナーなら、スリープやスタンバイからの復帰から
予約録画に成功している設定例みたいなのを探すけど。

書込番号:8802749

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:204件

2008/12/18 20:23(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。私は動く例を探すことをしたことがありません。
動くシステムにあわせるにはお金がかかりすぎます。
問題解決策として、試行錯誤もいいのですが、目の前の問題事象を確実に解決する方が早いと習ってきてますので・・・・・・・
そのようなわけで、
オーナーの方で同じような経験をされている方がいるかどうかを知りたいのですが・・・
いれば、解決策のご意見を伺おうと考えている次第です。
もともと、原因探求をしたく、クレーム目的ではないので・・・・・・・
ただ、言い逃れは嫌いですが・・・

書込番号:8804124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2008/12/18 20:32(1年以上前)

tamabonjinさん

マザーボードのBIOSは最新にしていますか。
お使いのマザーボードについてちょっと調べてみましたが、どちらのマザーボードにもACPI S3絡みの不具合修正BIOSが提供されているようです。

すでにやっていたらごめんなさい。

書込番号:8804169

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:204件

2008/12/18 22:31(1年以上前)

ありがとうございます。BIOSはやっています。
初歩的なことは一応すべてやっているつもりです。
変な話、i8080時代にCPUと戯れてる人間なので、ライブラリを組み合わせるだけの今のソフトにより、自らバグの究明など出来なくなってしまっているところが悲しいところです。Windowsは未だにコードを公開しないし・・・・・

書込番号:8804857

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/19 01:34(1年以上前)

オーナーではありませんが、最近、このカードを使って知人用に1台組んで、
サスペンドやハイバネーションからの復帰も問題なかったので返信してます。

まあ確かに古きよき時代もあったのでしょうけど、時代は
インスツール(instool?)ではなく、インストール(install)です。

お仲間を募集したいだけなら別ですが、事象を改善したいのなら、
メーカーや型番、ファームやBIOSのバージョン情報等、ちゃんと
明記してくださいね。

書込番号:8805981

ナイスクチコミ!1


6600さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 14:33(1年以上前)

他のカードでもあることですが
OSの入れ直しが一番の近道になります
また スリープから復帰できないときは(VISTA)
デバイスマネージャーで マウスとキーボードのところで
電源の管理をひらいて
このデバイスで コンピュータのスタンバイ状熊を解除できるようにする
のチェックを外す 

書込番号:8807514

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:204件

2008/12/21 23:10(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
復帰に関していろいろご意見ありがとうございます。スリープ関係の設定もいろいろやってみてはいます。
最初に書いたとおり、復帰そのものではなく、その後のソフトの起動が出来ないことです。
1件もなさそうなので、また言葉など横道ばかりにそれていますので自分でいろいろやってみることにします。2台の異なるマシンで再現性があるので、OSの入れ直しやバージョンは関係なさそうなのは明らかだと思うのですが・・・あとは、競合ソフトか?ドライバか?ドライバの不具合を無視するのはメーカー関係者か?・・・・・・

書込番号:8820124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/22 18:53(1年以上前)

私の使っているパソコンとは異なりますが、
私はPIX-DT090-PE0(StationTV)でVistaSP1のスリープや休止状態で、
予約録画が出来て、予約録画終了後にはパソコンがスリープや休止状態になっているのを確認してます。

さて、StationTVは、
☆『待機モード』にしているか、
☆『予約録画実行後処理』の設定でも『待機モード』にしているか、
この2点が気に成る処です。

書込番号:8823430

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:204件

2008/12/23 17:02(1年以上前)

やっと原因が分かりました。
なぜ、他に同じトラブルの報告がないのだろうと自問自答した結果
皆と違うことは何か考え試したら成功!

結論
XP Vistaともに「ドライバの欠陥?不具合!」

状況
HDMI接続した場合
(音声も)
DIVでは発生しませんでした。


メーカーに早く対応してもらうよう願います。

まだ、DIVで接続のマシンが大多数だと言うことを実感しました。


いろいろお騒がせしてすみません。



書込番号:8828304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る