『HDMIケーブルでモニター接続すると』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『HDMIケーブルでモニター接続すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブルでモニター接続すると

2009/04/14 19:38(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:65件

モニターから音声は出ないんだって言われました。ショックですぅぅ。

TV以外のものはさすがデジタルというほど良い音が聞こえます。

TVはコピー防止等の理由で、PCのモニターにはチェックが掛かるそうで、

別にスピーカーをつないでアナログで聞くしかないとのことなんですが、

皆様そのようにしていらっしゃるんでしょうか?

せっかく苦労してS/PDIF音声ケーブルの接続方法を解明して、やっとつない

だと思った途端こんな目に遭うなんて・・・トホホです。

とりあえずTV視聴の時だけ外付けスピーカーの電源入れて聴こうかと思ってい

ますが、どなたか良い知恵お持ちでしたらご教授くださいませ。

ちなみにモニターはエイサーのH223HQBbmidで

グラボはGeForceGTS250です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9394008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:80件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2009/04/14 20:23(1年以上前)

っていうかモニター内蔵のショボいスピーカーで満足なの?

書込番号:9394239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/04/14 21:02(1年以上前)

はい。とりあえずは

アナログよりはいい音なので

書込番号:9394454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:80件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2009/04/14 21:24(1年以上前)

ココの売れ筋でいうと、アナログ接続でもZ−4クラス以上のスピーカー買って聞いたほうがモニター内蔵のスピーカーよりかは音質いいと思うよ。
PCの構成がわからないけど。
気になるならデジタルの入力端子のあるスピーカー買って、サウンドカードも追加してデジタル接続がいいだろうけど。
モニター内蔵のスピーカーってオマケ程度のシロモノだけど…。

書込番号:9394609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/14 22:43(1年以上前)

DT090でHDMI接続での使用をしていましたが問題なかったです。
たぶんDT090とは関係ない症状だと思いますよ。

グラフィックボード側のHDMIオーディオドライバが入っていないか
機能していない事が原因の一つかもしれないです。

OS側の設定に問題がない場合やHDMIオーディオドライバが機能している
場合は、HDMIケーブルのバージョンなども関係があるかも。

書込番号:9395131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/04/14 23:16(1年以上前)

たしかにしょぼかったんですがHDMIでつないだらとってもクリアな音質になったんで私的にはこれで良かったんですね。
いいスピーカーを買うほどのこともないかなと思うほど
また電源取るのも面倒なので・・・

で問題なのはピクセラのTVは『デジタル音声を出力しない』ということなのです。

構成?はXPでマザボはインテルX58でオンボードHDサウンドといったとこでしょうか。

お返事ありがとうございます。


書込番号:9395382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/04/14 23:57(1年以上前)

sanpamiruzoさん お返事ありがとうございます。
でもモニターから他の音は出ているのでドライバ等は機能しているのでは?

それにピクセラの人がデジタル音声は出ないと言っていたんですがねー

HDMIケーブルもVer1.3a規格カテゴリー2対応なんですけど・・・

ところでさっき試しに録画状態にしてチャンネルを変えようとしたら「録画中はチャンネル変更できません」て出てびっくりしました。Wチューナーなのにぃぃぃ

なんか不思議なことばかりです???????

書込番号:9395691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/15 00:06(1年以上前)

> で問題なのはピクセラのTVは『デジタル音声を出力しない』ということなのです。

DT090使用時にHDMI接続で映像・音声ともに出力されてます。
ピクセラのTV(=DT090)での問題ではないとは思いますよ。

書込番号:9395756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/04/15 00:17(1年以上前)

なんなんでしょう

sanpamiruzoさんが正しければ別な希望が湧いてきますが・・・

聞いた話とは違うので少々混乱しております。

DT090-PEOですよねー・・・・・・・・・・・

また解明しなければ・・・

書込番号:9395820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/15 00:22(1年以上前)

たぶんオンボード?のGeForceGTS250にHDMI出力の音声機能が
ないのかもしれないです。
(RADEONなども、HDMI接続端子を持っていてもデフォルトでは
HDMIオーディオドライバを持っていないことが多くて、別途
XP用のHDMIオーディオドライバを用意してVistaで使ってる感じです。)

マザーボード類のドライバのアップデートや、関連するドライバ
(例えば GeForce GTS250 HDMI 音声 ドライバ など)を探してみて
入れてみると良いかもしれません。

> 「録画中はチャンネル変更できません」
レコーダーCH1-2を変更しなければ物理的にWチューナーを利用
できないです。
使い始めは厄介なボード(PIX-DT090-PE0)ですが、ハマると良い
ボードですよ。

書込番号:9395849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/04/15 00:38(1年以上前)

sanpamiruzo様 ものすごくありがとうございます。

レコーダー1とか2とかなんだろコレってずっと思ってました。。。WWW

デフォルト?なんてのはよくわかりませんがドライバのアップデートくらいなら

なんとかできますんで明日やってみます。

しかしピクセラの人はなんであんなことを言ったんだろう・・・・?

二人も。。。

書込番号:9395922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/15 04:44(1年以上前)

PIX-DT090-PE0は持ってはいませんが、GeForce系はいくらHDMIドライバ探しても見つかりませんよ。

GeForce系はオンボード又はサウンドカードのSPDIFを使うのでグラフィックカード自体にサウンドデバイスの機能はありません。

多分sanpamiruzo-さんはRADEONを使われてるから出力しているのではないですか?
RADEONの方はGeForce系と違いグラフィックカード自体がサウンドデバイスを持っていますのでそちらの機能としてHDMIで音声が出ているのではと思います。

ピクセラの人が言った事は通常のオンボードオーディオ及びサウンドカードのSPDIFからは出力しない仕様にしているからでは?

書込番号:9396381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/04/15 06:11(1年以上前)

おはようございます。
なるほど、ただ以下の様にGeForce系にもあるにはある様なんですよね。

http://mainboard-drivers-and-utilities.free-driver-download.com/nVIDIA/87278/nVIDIA-nForce-730i-GeForce-9300-GeForce-9400-nForce-HDMI-Audio-Driver-1.00.0.37-Windows-Vista-x32.html
http://www.nvidia.com/object/nforce_vista64_1.00.0.37.html

そうです、私のグラフィックカードはRADEONで使ってます。

余談ですが、RADEONを使っていてドライバではなくCCC(RADEONの
コントロールソフト)のバージョンを上げると、DT090が異様に
重くなりました。8.5の時のドライバとCCCで負担が少なくて使ってます。

書込番号:9396427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/15 09:25(1年以上前)

sanpamiruzo-さんの見つけてきたHDMI用ドライバは確か統合チップセット向けの物のはずなのでスレ主が使用しても意味が無いと思いますよ。

書込番号:9396826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2009/04/15 09:35(1年以上前)

おはようございます

昨夜予約録画を確かめようと見てみたら、何故か音が出てるんですね。

で今朝いろいろ試したらまだ途中ですが

一旦録画状態にしてから、そのまま待機モードにして、起動し直すと音が出て、

あとは録画停止してもチャンネルを変えても音は出続けてるんですよ

ただし録画しないで待機モードにしてから起動させると音出なくなります

でも録画続行中のレコーダー2では音は出続けてます

なんのこっちゃか訳わかりませんが取り急ぎご報告まで

書込番号:9396855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/04/15 14:35(1年以上前)

なんとなくわかったようなことなんですが...

sanpamiruzoさんや私の録画経由の音出る状態は抜け道というか裏技的なモノのようです。

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/qa.html#qa30

起動 - HDMIケーブルで接続していますが、「音声を出力できません。対応していない音声デバイスが設定されています。」というメッセージが表示され、「StationTV®」を起動できません。
パソコンとディスプレイをHDMIケーブルで接続した場合、パソコンからのデジタル音声出力には対応しておりません。
サウンドボードのスピーカー出力端子にスピーカーを接続することで音声を出力できます。

とのことです。

キツネのお面さんもありがとうございました。

でも裏技でいーから手間なしで音出るほうがいいですよねぇーーー。
また何かありました折には宜しくお願いいたします。

書込番号:9397621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る