『最悪です(泣)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCS-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCS-U500の価格比較
  • HDCS-U500のスペック・仕様
  • HDCS-U500のレビュー
  • HDCS-U500のクチコミ
  • HDCS-U500の画像・動画
  • HDCS-U500のピックアップリスト
  • HDCS-U500のオークション

HDCS-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDCS-U500の価格比較
  • HDCS-U500のスペック・仕様
  • HDCS-U500のレビュー
  • HDCS-U500のクチコミ
  • HDCS-U500の画像・動画
  • HDCS-U500のピックアップリスト
  • HDCS-U500のオークション

『最悪です(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCS-U500」のクチコミ掲示板に
HDCS-U500を新規書き込みHDCS-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

最悪です(泣)

2009/08/23 08:26(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U500

クチコミ投稿数:2件 HDCS-U500のオーナーHDCS-U500の満足度1

購入10日ほどで致命的な故障です。
CRCエラーが出て、データのバックアップが60G前後から先に進みません。
皆さんの書き込みを読んでいると、このメーカーの修理対応などはハラが立つだけで、あてにならないようなので、自分でHDDを交換しようと思っています。
肝心のデータは、もう一方の信頼できるHDDに保存していますし、どうせ安く買ったものですから、修理できなくて元々です。
そこで、このケースのはずし方をご存知の方がありましたら、ご教授をお願いします。

書込番号:10037416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2009/08/23 09:38(1年以上前)

買ったお店に、持ち込んで対応してもらえばいいのでは。

書込番号:10037648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/23 09:49(1年以上前)

自ら保障を放棄とは・・・
最大限に使う自分にとは大違いですね。

書込番号:10037698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/08/23 10:45(1年以上前)

>どうせ安く買ったものですから、修理できなくて元々です。

新品での購入ではないのでしょうか?
ジャンクでなければ、購入店に相談でしょうね。

書込番号:10037884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/23 10:51(1年以上前)

HDDの交換でなおればいいね。
ケース部分(USB変換とか)がダメなんだったらどーするんだろ?

書込番号:10037905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/23 11:19(1年以上前)

保証がきくのであれば保証で直しましょう。HDDの代金がかかりません。

書込番号:10038019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 HDCS-U500のオーナーHDCS-U500の満足度1

2009/08/23 14:14(1年以上前)

皆さん、どうもです。
私としては、製品が保障期間中であるとか、販売店に・・とかは、どうでもいいことなのです。
検査をしたらケースに異常はなく、HDD本体が故障していることはわかっていますので、HDD本体を自分で交換したいのです。そのためには、ケースをばらさなくてはいけません。
このHDDケースは、ネジ止めが外部からは見えません。プラスチックケースの止めツメがどこかにあるはずななのですが、それを知りたかっただけです。

書込番号:10038691

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/23 15:08(1年以上前)

>検査をしたらケースに異常はなく、HDD本体が故障していることはわかっていますので、HDD本体を自分で交換したいのです

HDDはずせてないのにどうやってケースが異常ないってわかったの?
確か前にこの消すのクチコミで爪の位置がどうたらみたいな書き込みを見たような気が・・・

書込番号:10038879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/24 05:10(1年以上前)

>>プラスチックケースの止めツメがどこかにあるはずななのですが、それを知りたかっただけです。

本体を持ってるあなたが一番わかりそうな情報だけど、それすらもわからないなら分解なんてやめたほうがいい。
この価格帯のHDDは止めツメ破損なんて気にせずバキッと外してあとはガムテで巻いとけば十分でしょ。面白いスレだ。。。

書込番号:10041975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/16 16:15(1年以上前)

長手方向にスライドさせて外すようになっています。
継ぎ目をよく見て考えてください。
ケース自体が厚みが薄く爪は簡単に折れてしまいます。

この機種は外付けアダプターで、内部基盤も中国製でケース自体に
価値はほとんどありません。
保障で直すことをおすすめします。

書込番号:10162726

ナイスクチコミ!0


Kirstenさん
クチコミ投稿数:6件 HDCS-U500の満足度4

2009/10/04 05:56(1年以上前)

便乗ですいませんが私もスレ主さんと同様に
CRCエラーが出て一部のファイルが壊れてしまいました。

一応メーカーに修理を依頼しようと思うのですが
この場合中身のHDDを交換するということになるのでしょうか?

書込番号:10256185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/04 06:40(1年以上前)

>この場合中身のHDDを交換するということになるのでしょうか?
たぶんですが・・・
商品を丸ごと交換になると思います。

書込番号:10256252

ナイスクチコミ!0


Kirstenさん
クチコミ投稿数:6件 HDCS-U500の満足度4

2009/10/04 08:19(1年以上前)

マジ困ってます。さん、朝早くからどうもありがとうございます。
そうですか、全交換ですか。
どっちにしてもファイル救出用に
もう1台ハードディスクを追加購入します(IODATA以外)。

レビューでこの製品に4をつけましたが半年もたたないうちに
こんな事態になってしまっては評価を1に下げざるを得ないです。

書込番号:10256463

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/04 11:09(1年以上前)

Kirstenさん

こういってはなんですがHDDは壊れるものなので半年で壊れる場合もあれば1日で壊れる場合もあります。
壊れたからと評価を下げることは結構ですが、次に買ってきたHDDがすぐ壊れないとは限りません。
大事なことはちゃんとバックアップをとるということなのです。

書込番号:10257058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCS-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう壊れた。 4 2011/05/10 20:55:41
20cm程度から床に落下・・・ 4 2009/10/29 5:09:12
最悪です(泣) 13 2009/10/04 11:09:46
やっと不具合を認めた 12 2010/07/19 1:52:20
スリープ復帰後の不具合について質問させてください 3 2009/07/16 16:06:11
HDCS-U320の方が高い理由 2 2009/06/26 23:19:56
パソコンで落とした映画 6 2009/07/04 15:43:28
不良品? 9 2009/08/02 20:09:18
Mac (10.5 leopard)との相性? 0 2009/05/06 16:29:48
なぜ、パーティションを分けてはいけないの? 3 2009/03/24 12:50:16

「IODATA > HDCS-U500」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCS-U500
IODATA

HDCS-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDCS-U500をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング