『この商品の使い方』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

HDCS-U1.0

ファンレンス構造のコンパクトボディを採用したUSB2.0対応外付型HDDユニット(1TB)。本体価格は25,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCS-U1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCS-U1.0の価格比較
  • HDCS-U1.0のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0のレビュー
  • HDCS-U1.0のクチコミ
  • HDCS-U1.0の画像・動画
  • HDCS-U1.0のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0のオークション

HDCS-U1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDCS-U1.0の価格比較
  • HDCS-U1.0のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0のレビュー
  • HDCS-U1.0のクチコミ
  • HDCS-U1.0の画像・動画
  • HDCS-U1.0のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0のオークション

『この商品の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCS-U1.0」のクチコミ掲示板に
HDCS-U1.0を新規書き込みHDCS-U1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品の使い方

2009/05/04 05:29(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。関係ない話ですいません。
今使用しているデスクトップのHDDが、キーンと言う高周波の異音がしていて
我慢できないので、この商品にOSごと入れ替えて、物理的に自分から離して
使用したいなと思っています。
こういう使い方もできるんでしょうか?
その場合、リカバリディスクを作っておいて、この商品を接続し、インストールすれば問題なく使用できますか?
あと、今ついている内蔵HDDは、この商品を使用した場合、
異音が治まらないと困るので外した方がよいのでしょうか?

書込番号:9488536

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/05/04 05:43(1年以上前)

そのゆきさんこんにちわ

お持ちのPCがどの様なPCか判りませんので、判断が出来ませんけどBIOS設定でUSBBootに設定出来れば、
外付けHDDからBootも可能な場合もありますけど、連動で起動できるかも問題になります。

内蔵HDDから異音が出ているのでしたら、内蔵HDDを取り替えてリカバリを行えば解決する事かと思いますけど?

また、HDDメーカーサイトに静音ツールが有りますので、ツールで制御してみるのも方法だと
思います。

HDDメーカー別ツール
http://hdd.iemoto.org/hdd_004.html

書込番号:9488552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/04 06:07(1年以上前)

あもさん、早速のご回答ありがとうございます。
パソコンはPavilion a6700jpと言うHPの店頭モデルでした。
HDDの方は、WD3200AAJSと言う物で、いまメーカーのページを見ていたら、
高速かつほぼ無音という謳い文句だったので、単に私のHDDの調子が悪い
見たいですね。まだ購入して2ヶ月なんですけどね。
今までここまで常時耳につく音は経験したことなかったので
ほとほと困っていました。
あもさんもこのような異音を経験されたことがあるんですか?

書込番号:9488574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/04 06:33(1年以上前)

以下のようにすればUSB接続されたデバイスからの起動が可能になる可能性があります。

自力
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422721544

市販ソフトの仕様
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootusb1/index.html

いずれにせよOSのインストールディスクが必要だったり、非対応の環境があったりしますので、ご自身でよく熟読して確認してください。

HDDの静音性についてはメーカーのページを読んだのだと思いますが、これはあくまで「メーカーのPR」です。無音(に感じる)HDDなどありません。SSDではないのですから。初期の7200回転のHDDよりははるかに静かになっていることだと捉えてください。
またWhisperDrive技術もSoftSeek技術もヘッドの動作音を低減させるもので、モーターの回転音を下げる技術ではありません。

そして音については実際に見て聞いてみないと何ともいえません。HDDの個体差・人による感じ方の違い・パソコンの構造による内部の音の漏れ方の違いなどがありますから。
「このパソコンの構造は、吸気口のそばにHDDがあるから回転音が聞こえやすくて正常」というようなこともありえますし、「早晩壊れるんじゃないの?早くサポートに連絡したほうがいいよ」となる可能性もあります。
店頭モデルということでしたら、購入店に持ち込んで音を確認させるのが一番手っ取り早いと思います。

書込番号:9488601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/05/04 06:35(1年以上前)

わたしの場合、PCは総て自作機ですし、メインのHDDはMaxtor製HDDを付けていまして、
Seagate、Hitachiは使っていますけど、WesternDigitalのHDDを使った事がありません。

キーン音は経験が無く、どちらかと言うと、シーク音のガラガラとかジージーと言う音しか
経験はありません。

書込番号:9488606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/04 06:53(1年以上前)

お二人とも親切にありがとうございました。
音は主観的な物ですから、難しいですね。
一番簡単なのは、リカバリディスクを製作した後、
内蔵HDDの交換をすると言う事ですね。
初期の7200回転に比べれば静かな物なんですね。
勉強になりました。

書込番号:9488639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/04 07:38(1年以上前)

パソコンの構造上HDDの音がよく聞こるような場合は、交換しても同じ結果かもしれません。

書込番号:9488726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCS-U1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり欠陥品でした 0 2010/12/25 1:45:52
PCにて使用後のREGZAへの転用 8 2010/10/27 15:53:31
動作不安定になりました。 1 2010/09/17 19:19:01
三ヶ月レポート 0 2009/10/21 18:28:28
衝動買い 0 2009/07/05 11:07:15
Atermルーターでは認識できない 2 2009/07/01 21:49:01
9800円+10% 1 2009/06/28 15:20:02
起動中に異音がする・・・何の音でしょう? 5 2009/06/26 9:56:37
valuelandで¥8980 0 2009/06/15 0:00:06
新宿ヨドバシで 0 2009/06/12 1:19:08

「IODATA > HDCS-U1.0」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCS-U1.0
IODATA

HDCS-U1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDCS-U1.0をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング