『「マッハUSB」のインストール』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

HDCS-U1.0

ファンレンス構造のコンパクトボディを採用したUSB2.0対応外付型HDDユニット(1TB)。本体価格は25,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCS-U1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCS-U1.0の価格比較
  • HDCS-U1.0のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0のレビュー
  • HDCS-U1.0のクチコミ
  • HDCS-U1.0の画像・動画
  • HDCS-U1.0のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0のオークション

HDCS-U1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDCS-U1.0の価格比較
  • HDCS-U1.0のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0のレビュー
  • HDCS-U1.0のクチコミ
  • HDCS-U1.0の画像・動画
  • HDCS-U1.0のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0のオークション

『「マッハUSB」のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCS-U1.0」のクチコミ掲示板に
HDCS-U1.0を新規書き込みHDCS-U1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「マッハUSB」のインストール

2009/05/22 09:13(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0

クチコミ投稿数:54件

「マッハUSB」 エクゼが見当たりません。
@ メーカーサイトよりダウンロード→解凍との手順で「win」というフォルダーはできましたが、その中に、セットアップを開始する.exeが見当たりません。なぜでしょうか?どこに出来てるのでしょうか?

A @についてメーカサイトで問い合わせメールをしましたが、
半角/全角のミス等があり、問い合わせメールを書き直す必要あり
みたいな抽象的(具体的な項目指摘のない)なワーニングで、書き直し何度もトライしましたが受け付けてくれませんでした。
メーカーサイトが駄目なこともあり、ここを利用させていただきました。同じような経験ありますか?

B @により「マッハUSB」のインストールがされてないことも関係しているのかもしれませんが、
パソコンと電源連動にしパソコンの電源を入れたところ、ログイン画面までの起動処理が終わらないようでログイン画面がちっとも上がってきません。20分ぐらい耐えましたが、スイッチで強制終了しました。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:9584258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/22 09:40(1年以上前)

面倒なので起動にかんしては口コミ掲示板をUSB地雷で検索の事

実行プログラム.EXEが無ければ落しなおししてみて下さい
俺は
>@ メーカーサイトよりダウンロード→解凍との手順で「win」というフォルダーはできましたが
などでなく直接machusbhdd106.exeが落せてます、回答とかフォルダとかまったく必要ないです

書込番号:9584345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/22 12:58(1年以上前)

 ピクルスうにさん、こんにちは。

 3.についてですが、「サポート新規お問い合わせフォーム」を見てみました。

>数字・英字は半角で記載してください。半角カタカナは使用しないでください。

 とあります。 
 もう一度確認して入力されてみてはどうでしょうか。

書込番号:9585076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/05/22 16:59(1年以上前)

御回答、ありがとうございます。

ゼロプラスさん
●パソコンに、まったく明るくないので‘USB地雷’の書き込みを読んでもピンとはきません。
 根本的な対応では無いですが、電源を連動せず常に後からオンすれば、問題ありませんか?
 その場合、データーやパソコン、外付けハードディスクに問題は起こりませんか?
 そして、IODATAでなく違うメーカーのなら問題は生じないのでしょうか?
●今、出先ですが帰宅後、machusbhdd106.exeでインストールしてみます。
 machusbhdd106.exeは、どこにあるのですか?

カーディナルさん
●サポートへは、勿論、打ち損じ・誤りを確認&再入力をして何度もトライしましたが、受け付けてもらえもせん。

書込番号:9585885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2009/05/25 17:44(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcs-u/index.htm
からサポート情報
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcs-u/support.htm
からダウンロードページ
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3033.htm
からマッハUSB for HDD
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/1965.htm
からOSを選択して、シリアル入力でダウンロードできますよ。

まあ通常はhttp://www.iodata.jp/lib/index.htmからでしょうか。

>USB地雷とは
PCによっては電源オン時にUSB装置がつながっていると、そのUSB装置から
OSを立ち上げようとして、結果的に本体PCのOSが立ち上がらないように
なってしまう感じです。
>電源を連動せず常に後からオンすれば、問題ありませんか?
通常問題ないです。
>IODATAでなく違うメーカーのなら問題は生じないのでしょうか?
どちらかというとHDDよりはPCのほうに原因があります。
おそらく他社HDDに変えても同じ現象が出ます。
何かPCのBIOS設定で解決できるかもしれません。

書込番号:9601803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/05/25 21:59(1年以上前)

えっくんですさん

参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:9603052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCS-U1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり欠陥品でした 0 2010/12/25 1:45:52
PCにて使用後のREGZAへの転用 8 2010/10/27 15:53:31
動作不安定になりました。 1 2010/09/17 19:19:01
三ヶ月レポート 0 2009/10/21 18:28:28
衝動買い 0 2009/07/05 11:07:15
Atermルーターでは認識できない 2 2009/07/01 21:49:01
9800円+10% 1 2009/06/28 15:20:02
起動中に異音がする・・・何の音でしょう? 5 2009/06/26 9:56:37
valuelandで¥8980 0 2009/06/15 0:00:06
新宿ヨドバシで 0 2009/06/12 1:19:08

「IODATA > HDCS-U1.0」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCS-U1.0
IODATA

HDCS-U1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDCS-U1.0をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング