『GV-USBを使用する際、PC側に必要なスペックについて』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-USB

ダイレクトレコーディングをサポートしたUSB接続対応ビデオキャプチャーBOX。本体価格は5,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/MPEG1 GV-USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USBの価格比較
  • GV-USBのスペック・仕様
  • GV-USBのレビュー
  • GV-USBのクチコミ
  • GV-USBの画像・動画
  • GV-USBのピックアップリスト
  • GV-USBのオークション

GV-USBIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-USBの価格比較
  • GV-USBのスペック・仕様
  • GV-USBのレビュー
  • GV-USBのクチコミ
  • GV-USBの画像・動画
  • GV-USBのピックアップリスト
  • GV-USBのオークション

『GV-USBを使用する際、PC側に必要なスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB」のクチコミ掲示板に
GV-USBを新規書き込みGV-USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB

スレ主 mizuiro_17さん
クチコミ投稿数:5件

GV-USBを使用する際、PC側に必要なスペックについて教えて下さい。
IODATAのHPでは動作環境として「Intel Pentium4 2.0GHz以上」との表記があり、私が使っているPCは対応製品検索で「×」と表示されました。
ちなみに使用しているのは2007年TOSHIBA製の安いモデルのノートで、
OS:VISTA HOME BASIC
CPU:celeron M 1.6GHz
メモリ:1GB
HDD:空き容量あり 5400rpm
です。
このスペックは「本当に支障が出そう」でしょうか。それとも「メーカーは保証してくれないけど、実際は使える」ものでしょうか。やや古い、あるいはハイスペックではないPCで使用中の方、どんな感じか教えて下さい。よろしくお願いします。
ちなみに使用目的は古いVHSをDVDに移して保存することで、高画質は求めていません。

書込番号:11292672

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mizuiro_17さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/28 21:36(1年以上前)

スレ主です。追記
「高画質は求めていません」とは、「VHSの(S-VHSではない)標準モード程度の画質」という意味です。

書込番号:11292720

ナイスクチコミ!0


Regency99さん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/28 21:59(1年以上前)

まさに今、これを使って古いVHSをコピー作業中です。
私のPCも×がついていますが余裕でできています。
ただしDVDに落とすのが目的ではないのでHDDにコピーしているだけですが。
画質は最高のHDから最低のエコノミーまでためしましたがOKでした。

書込番号:11292836

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizuiro_17さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/28 22:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「最高のHDまでためしましたがOK」とのこと。よかった、大丈夫そうですね。
やー、これで「黒い弁当箱の群れ」を整理できそうです。

書込番号:11293154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/28 23:44(1年以上前)

vistaで1Gのメモリじゃ少ないと思うんだけど
倍額ぐらいになりますがハードエンコのもの使うほうがいいのでは?

書込番号:11293480

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizuiro_17さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/29 00:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「vistaで1Gのメモリじゃ少ない」。うーむ、今度は慎重派のご意見ですね。
「倍額でハードエンコ」と、例えば「メモリ1G→2Gへ増設」だと、ダイの大冒険2さんは選択肢の優劣をどうお考えでしょう?。

どなたか「Vista+メモリ1G」でご使用の方がいらっしゃれば、使用感について教えていただけますでしょうか?。

(Regency99さんへ:もしまだこれをお読みでしたら、どんなスペックなのか教えていただけますか?。)

書込番号:11293648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/04/29 00:23(1年以上前)

メモリーは2GBかな? 1GBだとビスタには厳しい気もします。アクセスするにもHDDは5400回転だし。

中古で良いからハードエンコのカード/USB機器でも探して見ては?

書込番号:11293681

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizuiro_17さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/29 00:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。現状はメモリは1Gです。
「アクセスするにもHDDは5400回転だし」。慎重派、二票目です。
うーん、微妙というか入試で言えばボーダーなスペックなんでしょうか。

最初の書き込みに挙げたスペックに近いPCでご使用の方、おられたら、使えているか教えていただければありがたいです。

書込番号:11293815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-USB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-USB
IODATA

GV-USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-USBをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング