『divide機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

製品種類:MDデッキ MD-105FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MD-105FXの価格比較
  • MD-105FXのスペック・仕様
  • MD-105FXのレビュー
  • MD-105FXのクチコミ
  • MD-105FXの画像・動画
  • MD-105FXのピックアップリスト
  • MD-105FXのオークション

MD-105FXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月26日

  • MD-105FXの価格比較
  • MD-105FXのスペック・仕様
  • MD-105FXのレビュー
  • MD-105FXのクチコミ
  • MD-105FXの画像・動画
  • MD-105FXのピックアップリスト
  • MD-105FXのオークション

『divide機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「MD-105FX」のクチコミ掲示板に
MD-105FXを新規書き込みMD-105FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

divide機能

2009/05/19 16:37(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ONKYO > MD-105FX

クチコミ投稿数:19件

エアチェックに この商品を購入しようと検討中ですが SONYでいうところの
DIVIDE機能(しおりみたいに 任意の地点に番号?をつけて 電源を切っても
またそこから 聞けるような機能)はあるでしょうか・・・ 
ぜひ 教えてください ★

書込番号:9569524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/05/19 20:39(1年以上前)

トラック分割ですよね、ありますよ。

というか、EDITボタンのついているMDシステムではもれなくついてきます(笑)
(マニュアル P42)

あと老婆心ですが、タイマーでエアチェックしたい場合RI連動の縛りがあるので、
INTEC205のチューナーとアンプが必要です。

マニュアルはこちら
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/index.htm

書込番号:9570585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/05/19 21:21(1年以上前)

あっても 同社のシステムじゃないと タイマー録音できないんですね・・・とほほでした 涙

書込番号:9570851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/05/19 22:25(1年以上前)

やっぱりタイマーREC難民でしたか。

するとフルサイズではTEACのMD-5MK2かパイオニアのMJ-D5しかないです。
パイオニアも経営危機なのでやめてしまっている可能性大です。
MD規格提唱メーカーのSONYですらやめてしまったので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2071/ViewLimit=2/#9367084

一体型だとONKYO FR-N9FX、X-N7FXなどがタイマーRECに対応しています。

書込番号:9571354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/05/19 23:36(1年以上前)

スキンミラーさん いろいろ サンクスです
現在 SONYの JA333ES を使っていますが これを
大事に使い使い続けるか ハードディスクで録音できるいい機種でも探すしかないのですね 

書込番号:9572001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 MD-105FXの満足度5

2010/12/25 21:43(1年以上前)

10年使ってきたMDウォークマン(アイワ製)が壊れたため、HiMDウォークマン(MZ-RH1)を去年買いました。 最近、AMラジオの録音をするようになってライブストリームからのダウンロードが無い番組の場合、リアルタイムのタイマー録音の必要性があり、にわかタイマー録音難民でした。すべて語学学習用途ですので音質には特にこだわりませんが一度HiMDを聞くと後退はできません。

机上のチューナアンプはビクターのチューナアンプのミニ単品コンポ(RX-EX7S)で単なるアンプとして使用していました。まずはAMアンテナ線にスピーカケーブルの余りをツイストにして端をループ形状にして聞こえるようにしました。
ビクターの同シリーズではHiMDは世になく、ONKYOのように同シリーズのコンポを買わないとタイマー録音の連動ができないのはどのメーカも同じとあきらめていましたが、ダウンロード取り説を眺めていてシグナルシンクロなる機能を知りました。これを使えば音が鳴り始めたらスタンバイ状態から録音スタートできるとあったので、希望を持って中古品さがしをしようとしていた矢先、なんと、今日Y店で店頭販売していたじゃないですか!!!。現品処分価格でシステムを展示していましたが、MD-105FXだけを本日買いました。

 一度家に帰って店頭にウォークマンを持ち出して実際に動作確認で音を入れたら録音スタートしましたので即買いました。
 連動の録音ではありませんが、チューナをタイマー再生すれば、鳴っている時間だけ録音してくれるという方法です。連動でない以上、MDデッキを録音待機状態で電源を入れたままにするのはしかたないことであると割り切ります。
 二台積み重ねてみると、サイズもほぼ同じで既になじんでいます。
良い番組があれば、これを機会にFMラジオのエアチェックも楽しんでいきたいと思います。

追伸:ちなみにもしかして連動するのではないかと試みましたがやはりだめでした。

書込番号:12418582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > MD-105FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが… 0 2013/05/21 16:39:26
<早送り>操作の反応が遅いのは? 2 2011/10/25 7:18:07
時々なのですが、ディスクが認識しません 9 2011/10/24 23:18:56
録音について 6 2009/12/05 17:17:34
divide機能 5 2010/12/25 21:43:55
MD-105AXについてですが・・・。 1 2009/04/23 19:51:10
エアーチェックに最適 4 2009/11/10 20:44:47

「ONKYO > MD-105FX」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MD-105FX
ONKYO

MD-105FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月26日

MD-105FXをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング