『春なのに 春なので』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

春なのに 春なので

2014/04/18 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 あみすさん
クチコミ投稿数:518件 あみす工房 
当機種
当機種

ヤマブキ

シャガ

あんまり寂しいので花でもあげてみます。^^;

レンズは Zeiss Distagon 2/35 T* ZF

書込番号:17426081

ナイスクチコミ!7


返信する
x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/18 18:35(1年以上前)

機種不明

あみすさん、おばんです

お久しぶりでが、このコーナーは、春なのに花が?ホントですね。

あみすさんが、D800Eメインでしたからですよ。

Micro 60mm 2.8G

書込番号:17426229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2014/04/18 19:23(1年以上前)

当機種

     ランの館にて

あみすさん&みなさん こんばんは!

 名古屋のランの館は、今月から閉館になってしまいました。

 Makro Planar T* 2/100 ZF.2

 

書込番号:17426350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2014/04/19 22:48(1年以上前)

当機種

春ということで、桜です。

あみすさん
どうもお久しぶりですね〜以前、あみすさんがスレ主されていた時は、いろいろとお世話になりましてありがとうございます。m(__)m
本当にここのD3Xの板、寂しい限りでしたね〜^^;ユーザーである自分にも何も投稿しなかった事に猛省します。^^;春らしく、桜を貼り付けます。^^/

書込番号:17430227

ナイスクチコミ!2


スレ主 あみすさん
クチコミ投稿数:518件 あみす工房 

2014/04/22 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

x191300ccさん、お久しぶりです。
>D800メイン
って訳でもないのですけれど。^^;
暫く左手が上げられなくて、ウエストレベルのファインダー機がメインになっていました。
必然的にフィルムでもデジタルでも中判を使うことが、多くなっていたのです。
モノクロフィルムだとローライ、デジタルだとハッセルとPhase Oneの組み合わせ。
そんなわけで、暫くニコン機自体に触れていませんでした。

左側の鎖骨と肩が分かれちゃったんですよね。なので、チタンプレートをボルトで鎖骨に繋いでます。
おかげで左手挙げてヘリコイドがうまく回せませんでした。

八重桜綺麗ですね。
私は花が咲く直前に枝先全体がピンクに染まるところなどが好きなので見せていただいてゾクっとしました。
ありがとうございました。


三々苦労さん、はじめまして。
で宜しかったでしょうか?^^;違ったらすみません。

写実的なランに幻想的な背景。
とても印象的な作例をありがとうございました。
ランの館、お気に入りの場所だったのでしたか。
好きな場所がなくなってしまうのはさみしいことですね。
是非また新しいロケ地を見つけて下さいね。
ありがとうございました。


nukegonzouさん、お久しぶりです。
空気感あふれる写真をありがとうございました。
ここのさびしさはちょっと尋常じゃありませんね。^^;;
静かながらすこし盛り上げていきたいところですね。
どうもありがとうございました。


ちょっと意識してD3xを持ち出しています。
そんなわけで、今回も春めいた画を。
レンズは前回と同じDistagon 2/35 T* ZFです。

書込番号:17437755

ナイスクチコミ!1


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2014/04/24 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すみません、D3X繋がりで写真アップさせてもらいました。
埼玉の古墳公園、高遠城址の桜、河津桜流れ星

友人にD800Eが何人もいますが、全く憧れません。
機械としての満足感が、一桁機の高品質感・・・・
この1台に代わる機種が見当たりません。

大切に長く使っていきたいものです。

書込番号:17446157

ナイスクチコミ!5


スレ主 あみすさん
クチコミ投稿数:518件 あみす工房 

2014/04/26 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この前の晩が、たぶん「その日」だったように感じます。

Super-Angulon-RR 4/21 フレアは嫌いじゃありません 

Distagon 2/35 ZF (1枚目も)

mykaoruさん、いらっしゃいませ。

>機械としての満足感が・・・
私は機械としての満足感はライカM3やローライ、ハッセルなどの機械式カメラのほうに感じているのでよくわかりませんが、使用感ということなら納得です。
使っていてノってくる。そういう機種なら楽しいですね。
D700はまさにそんな機種でした。いまでもモノクロ設定にして持ち歩いていますけど。
それに対して、D3xは圧倒的な画像の美しさですね。

感度を下げてたっぷり開けて撮ったD3xの画は他とは全然違う気がします。
ただ、D800Eやα7Rなどの解像命な機種も、その存在理由があるとは思います。
それぞれの機種を楽しめればそれで十分幸せですから。^^

3枚目の桜、存在感抜群ですね。


最近おかしな作品作りをしているので、葛藤が続いています。
その合間に普通に撮ることで平常を保っていると言いますか・・・^^;
そんな何枚かを。

書込番号:17449807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2014/04/27 13:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは、D3X久しぶりですね〜!!
最近の散歩でのワンショットです。

書込番号:17454455

ナイスクチコミ!2


スレ主 あみすさん
クチコミ投稿数:518件 あみす工房 

2014/04/30 12:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

すごい人でした

ちょっと薄めな気が・・・

菜の花もまだまだ。

虎太郎1213さん、いらっしゃいませ。
つくし、風情があっていいですね。東京ではなかなかお目にかかれません。


昨日はひたち海浜公園でネモフィラを観てきました。
こちらのニコン板の方々の機材に比べると、幾分かわいい砲列が立ち並んでいました。
これらの砲列を横目に、35mm一本しか持っていかなかったので、迷いなく撮るだけ撮って戦線離脱という形になりました。^^

レンズはDistagon 2/35 ZFです。

書込番号:17465292

ナイスクチコミ!2


スレ主 あみすさん
クチコミ投稿数:518件 あみす工房 

2014/05/26 11:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つい先日、ネモフィラを見に行ったひたち海浜公園で高濃度の放射性物質による汚染が見つかったとしてかなりの面積が立ち入り禁止になったそうですが、ネモフィラ撮りのさい、タンポポとかありとか撮るのに地面に這いつくばったりしていた私も当然被曝ってこと?
とりあえず鼻血はでてません。^^

参加中の4LIFE @PIPPO(木曜休)の会場で撮った画が気に入ってしまったので持って来ました。
レンズはLeitz Summicron-RR 2/50 Fmountに換装しています。

書込番号:17558336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング