『NPS』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 NPS

2008/12/02 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:4件

プロ機としてはとてもお安く感じるD3×。
90万円程度のお小遣いでプロと同じカメラが買えるなんて嘘みたいです。
ところでお聞きしたいのですがD3×を買うと自動的にNPSに入れるのでしょうか。
D3はそこら辺にごろごろしてる素人用のデジカメですから無理とは思いますが、
D3×はどう考えてもプロ用ですから可能ですよね。ご存知の方いらっしゃいますか。

書込番号:8720493

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2008/12/02 00:07(1年以上前)

カメラを買っただけでNPSに加入出来る訳ない。
D3Xだって、普通に一般流通で販売するカメラですよ。
金さえ払えば誰でも買えます。

書込番号:8720534

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/02 00:07(1年以上前)

カメラ買っただけで今も昔もNPSには加入できませんよ。

書込番号:8720536

ナイスクチコミ!4


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/12/02 00:11(1年以上前)

1年で20台位買えるお金を撮影することで稼げるならNPSに入れると思いますよ。

書込番号:8720565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/12/02 00:13(1年以上前)

入会は、ニコンユーザーでプロとして活動してないと駄目だったはず。
機材も有る程度は持ってないといけなかったはず。

また現在なんかに登録してないと既存会員の推薦とかも必要じゃなかったかな?

書込番号:8720580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/12/02 00:16(1年以上前)

NPS入会資格は厳しいですよ。

うる覚えですが、ニコンのボディとレンズを一定数所有しているとか、写真撮影による収入が総収入の半分以上を占めている、NPS会員からの推薦が必要、クレジット入りの作品(印刷物?)を提出するとか・・・・等々だったと思いますが。

書込番号:8720600

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/02 00:18(1年以上前)

>1年で20台位買えるお金を撮影することで稼げるならNPSに入れると思いますよ。

この表現いいかもww

NPSに加入するにはニコンに申請して認められれば加入できます。申請する条件は今どうなってるかわかりませんが、私が申請した時はそれまでの仕事の実績や推薦書や持ってる機材が必要だった?ただ、昔の話なんで今はどうなってるかわかりません。

逆に言えばD3X買う金がなくてもNPSに加入は可能のはずです。

書込番号:8720612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/12/02 00:19(1年以上前)

ニコンのレンズ全部買っても駄目なんでしょうか。
D3Xを100台買っても無理なら諦めますが。

書込番号:8720615

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/02 00:20(1年以上前)

申請を出してニコンに認められれば誰でも加入できます。

書込番号:8720624

ナイスクチコミ!1


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/12/02 00:26(1年以上前)

マジでスレを立てたとは思わなかったので先程のようなレスを書きましたが
NPSの入会基準は昔より厳しくなって間違っているかも知れませんが私の記憶するところ

写真撮影を職業としていて
ニコンのボディ3台以上レンズ6本以上所有
クレジット入りの印刷物3点以上
NPS会員の推薦が必要だったと思います。

確か昔は推薦は要らなかったと思います。
会員カードも昔はパウチっこでしたが白ベースの黄色とブルーのもので今は黒ベースの黄色のなかなかかっこいいものになりました。

書込番号:8720665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/12/02 00:29(1年以上前)

passo4さん

と言う事は、ニコンのボディ3台以上レンズ6本以上所有さえクリアーすればAPAの入会よりも簡単?

書込番号:8720679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/02 00:34(1年以上前)

NPSの入会資格ですが、詳細は直接問い合わせてもらうとして
大まかなことを知っている範囲で書いてみます。

プロとして写真撮影を職業としていることが大前提です。
いくつか、資料を提出して審査を受けます。
まず、プロフィール。どんな組織で写真を撮っていたか、いるかですね。
次にどんな仕事をしているか。
雑誌や書籍にクレジット入りで写真が掲載されているものや、クレジットが入らない広告やパンフレットだと、依頼主が撮影者を証明してくれる書類が必要です。
そして、所有機材リストです。

と、いうことで、NPSの入会はアマだと、けっこう難しいです。

NPSに入るよりも、NPS会員と同じサービスが受けられて、しかもアマでも会員になれるJPAなどの団体に入る、という裏技もありますよ。

書込番号:8720713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/12/02 00:37(1年以上前)

ブローニングさん、APAって何でしょうか。不勉強ですみません。

プロの例えば篠△紀信さんに入門したら推薦文書いてくれないかななどと
いろいろ考えています。

書込番号:8720734

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/12/02 00:41(1年以上前)

ブローニングさん正直APAの方がはるかに難しいです。

NPSは要するにプロなら良い訳で...
ある程度機材を持ってて雑誌の撮影をしてそういった知り合いがいればよいわけですから...

私もちょっと知っている元スタジオマン何人か推薦したことがありますし、それでなれていましたから.....

その点APAは確か正会員の推薦があって広告写真とか作品を15点くらいだしてAPA展に入選して審査されてやっとなれるし最初年会費と入会費で10万円くらいかかったと思います。

年会費は文芸美術国民健康保険に入れば儲かっていれば国民健康保険の差額で十分埋めれますがいろいろ行事ごとがあって大変です。

書込番号:8720760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/12/02 00:41(1年以上前)

ヤフーオクションで売ってるNPSのストラップは香港あたりで作られてる偽モノ
と聞いたのですが、やっぱりあれの本物を付けて撮影したいです。

書込番号:8720762

ナイスクチコミ!1


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/12/02 00:43(1年以上前)

なんかスレ主おちょくってません??

書込番号:8720769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/12/02 00:44(1年以上前)

>ブローニングさん、APAって何でしょうか。不勉強ですみません。

http://www.apa-japan.com/

http://higra.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/09/913_def0.html

広告写真を生業としてるプロの団体です。

書込番号:8720775

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2008/12/02 00:44(1年以上前)

スレ主はプロストが欲しいだけでNPSに入会したいんか?

書込番号:8720780

ナイスクチコミ!2


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2008/12/02 00:47(1年以上前)

>なんかスレ主おちょくってません??

サンプルなどを見てしまった上での精一杯の攻撃のつもりなんでしょうw
ちょっと精神的にアレなキャラを演じているようですが、
演じていると言うより、単に地が出ているだけのようですねw

書込番号:8720794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/12/02 00:48(1年以上前)

passo4さんご丁寧にありがとうございます。

私もなんかイジられてる気がしてきました。

書込番号:8720797

ナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/02 00:53(1年以上前)

>なんかスレ主おちょくってません??



まぁでもストラップ欲しい人って昔からいますからね。



少し古いタイプなら販売店で販売していたはずですよ。

書込番号:8720828

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2008/12/02 01:05(1年以上前)

つられついでに…

> ニコンのレンズ全部買っても駄目なんでしょうか。
> D3Xを100台買っても無理なら諦めますが。

駄目です。諦めて下さい。

> プロの例えば篠△紀信さんに入門したら推薦文書いてくれないかななど

まず、入門するのが難しいでしょう。

そもそも、プロストが欲しいだけならば、オークションのプロストを片っ端から落札すれば?
それだけの金があるなら、1本くらい本物を落札出来るかもよ。
本物と偽物の区別なんて一般人には分からない。

書込番号:8720873

ナイスクチコミ!2


nikkoruさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/02 01:41(1年以上前)

僕の知り合いにもプロスト欲しいって人がいますが、
あんなもん付けて喜んでいるようでは、
いつまでたっても写真うまくなれないと思います。

書込番号:8721004

ナイスクチコミ!3


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/12/02 01:50(1年以上前)

nikkoruさんの言うとおり!

でもプロスト欲しい人って本当にまだいるのかな〜??
20年位前の通し番号が刻印されている分のプロストあるけどいくらくらいになるんでしょうかね〜?

これは確かF3Pのシリアルで登録した時のだと思う。
そのF3PとMD-4でいくらの値が付くんだろう????

書込番号:8721022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2008/12/02 02:22(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

自分はプロではありませんが、単焦点レンズを何本か取り替えながら撮影していると、
良く「プロですか?」と聞かれますよ。

逆にプロストを付けていても、行動で明らかにアマチュアと分かる人が多いですよ。
特に一般の人に迷惑になる様な行為(狭いポイントに居座ったり、通路を三脚で
塞いだり、果ては立ち入り禁止場所に立ち入ったり等)は、プロは絶対に(とは
言えないか?)しませんからね。

格好よりも、まずは立ち振る舞いでの”プロ”を目指したらどうですか?

書込番号:8721106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/02 03:58(1年以上前)

スレ主くん、そんなに欲しけりゃオレのプロスト一本進呈したるぞ。
さすがにD3、20本分は無いけどな!

このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。


書込番号:8721233

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/02 05:42(1年以上前)

NPSって要はANAダイアモンドメンバーみたいなもんですか?
来年もDIAでーーーーす♪

書込番号:8721291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件

2008/12/02 07:26(1年以上前)

> 写真撮影による収入が総収入の半分以上を占めている

素朴な疑問ですが、写真でそれなりに食えているプロでも、たとえば親の会社を相続したりして役員収入が写真収入超えてしまうと、入会資格がないんでしょうか?
まあ、私はプロではないし(写真はあくまで趣味)、二コンのカメラも持ってないのでので関係ないですが・・・。

書込番号:8721420

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/02 07:46(1年以上前)

うーん、カメラマンって免許制じゃないんでしょ?
だったらプロだって言えば誰でも明日からプロになれるわけでしょうから、信頼のおける第三者の証明(格付け)が必要なんでしょうね。

話しはそれますが、私はロンドンに住んでいます。
で、知り合いの美容師さんに聞いたんですけど、イギリスって美容理容免許ってないらしいです。
ここでは美容師だって言えば、明日から私も美容師です。
そして私はプロカメラマンだ。
美容師兼プロカメラマン兼サラリーマンだ、わーーーーーい♪

書込番号:8721464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 08:13(1年以上前)

> 写真撮影による収入が総収入の半分以上を占めている

これは関係ないですね。

プロフィール
ボディとレンズの台数。
クレジット入りの印刷物もしくは証明書
NPS会員の推薦というか保証
あと、名詞もあったような・・・。

書込番号:8721530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/02 14:00(1年以上前)

正しくは...

ボデー3台以上.レンズ5本以上.過去半年以内のクレジット入り出版物を3点以上提出.
.NPS会員の署名.名刺.プロフィール

以上が申請に必要な条件です。
マスコミ関係の仕事をしていれば誰でも入会できると思いますよ。
ストラップについてですが、私は付属の純正ストラップは刺繍の部分が多く、裏地の
ゴムの部分が固くてとてもかさばるため好きではありません。
銀塩時代のF5純正ストラップの様なシンプルなものならそのまま使いたいのですが、
現在の物は機種名まで刺繍されてます。それを使用することでニコンの宣伝をしている様で
使いたくないのです。目立ちたくもないですし...まして別に買うのもバカバカしい。
以上の理由で交換してもらってます。(NPSストラップも十分目立つが...)
取材現場などで、あのストラップを見ればてっとり早く同業者かなと思います。
また、それをしていなくとも同業者だとは一目で分かります。
一般人がプロストを付けながら取材エリアには入れずに遠くからボ〜っと見ている様も
その関係とよく分かります。

あれを付けていて写真が上手くなるということはありませんが、私が情報収集のために
お声がけさせてもらう事はあるかもしれませんよ!!


書込番号:8722597

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D3X ボディの満足度4

2008/12/02 15:58(1年以上前)

kawase302さん

ANAのDIAは誰でも取れますから..NPSとは違いますよ。
あっても、あまり意味が無い。

いまだと、D3xを3-4台分ぐらいでDIAあたりは行くのかな?

5台分は不用だと思いますけど。

書込番号:8722921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/12/02 16:46(1年以上前)

御影高杉さん
> プロの例えば篠△紀信さんに入門したら推薦文書いてくれないかななどと
> いろいろ考えています。

御影高杉さん、日本語が読めてますか?日本人ですか?
プロとしての活動実績が必要であると、だれもが主張しとるだろ。
どんなに高名なプロが推薦状出しても、活動実績の証明や作品としての印刷物の
提出ができなければ、実績のぜんぜんない御影高杉さんが
成れるわけがないことぐらい、理解しろよ。

そんなに、見かけ倒しのプロもどきになりたいのか?
恥ずかしくないか?
きちんと説明してくださっているプロに対しても、失礼であるとは、察しないのか?

書込番号:8723067

ナイスクチコミ!8


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/02 16:52(1年以上前)

国際線利用の場合は10万ポイント超えが条件ですから、ロンドン東京を1年間でビジで7往復、エコで12往復は必要になりますね。
私はロンドン中心に東京、アメリカ、アジア、南ア等々のロングホール11往復で、さっと8万ポンド(1200万円)くらいかかりました。
D3Xの13台分ですか。。。
もちろん会社の金ですし、その数百倍は稼いでるので(もしかしたら動いているだけかも知れないが、、、)安いもんです。

書込番号:8723081

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D3X ボディの満足度4

2008/12/03 11:48(1年以上前)

kawase302さん 

すごい利益をだしてるんですね..一人で数十億の利益だすというのは素晴らしいと思います。

私のところは、全社合わせてもANA1社で年間1200万円程度で済んでると思います。

ちなみに中国線だと、ポイントの割り増しあるのでD3x3−4台でDIAになりますよ。
1200万円は要りません(笑

書込番号:8727277

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/03 19:04(1年以上前)

ところで、NPSの会員だと、かなり(ぶち切れるぐらい)安く買えるって知ってました?

書込番号:8728792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/03 20:57(1年以上前)

スレ主さん

そんなに入りたいのならメーカーに直接聞いた方がいいと思いますが・・・どうですか?

書込番号:8729375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/12/03 23:07(1年以上前)

どうやらもうスレ主様はもうここには興味が無くなってしまったようですネ。

書込番号:8730276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 08:51(1年以上前)

>ところで、NPSの会員だと、かなり(ぶち切れるぐらい)安く買えるって知ってました?

言うほど安く買えません。
D3Xは68万+代替機(F一桁機)といううわさです。

書込番号:8731838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/20 18:38(1年以上前)

D3をバラマキ過ぎましたからね。D3Xは苦情が出ないようにと(笑)。

書込番号:8813259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング