『値下がり?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

値下がり?

2008/12/06 08:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

価格COMにはまだ反映されていませんが、アマゾンで \781,260になっていますね。
昔、D200が相場で20万円近くしていたとき、アマゾンでは2,3日の間だけポイント換算含めて14万円台に
なったことがあったのですが、今回はその再来?それとも値下がり?

書込番号:8741407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/06 08:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/06 08:53(1年以上前)

アマゾンを見たら安くなってますね。
いずれにしても買える金額じゃありません。
イメージセンサーやその他モロモロのコストでココまで高額になるのかなって思います。
飛びつく??人も居るとは思いますが。
金融危機の最中で値付けに疑問符が付きます。
買える人だけ買えば良いって言ってるようです。

書込番号:8741454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/12/06 08:56(1年以上前)

いや、私に聞かれても・・・w
というか、そのリンクは価格からのものでもアマゾン直でもないようですが、
どこかを経由してw同じページにつながっているのかな?

書込番号:8741462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/06 09:00(1年以上前)

1台ポチッとしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8741472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/12/06 09:04(1年以上前)

アマゾンの仕入れのルートが変なんでしょうねw
どんな商品でもそうですが
たまに異常に安くなり異常に高くなりますからね。
予約枠がなくなればいっきに値上がりするんじゃないでしょうかね。
欲しい人はお早めに。気づいたころには値段がかわってるかも?

書込番号:8741481

ナイスクチコミ!0


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2008/12/06 09:07(1年以上前)

Pretty Boyさんのリンクは、まさかとは思いますがアフィリですか?
まあ普通の人ならこんなところにアフィリ貼るような意地汚い真似はしないと思いますので違うとは思いますがw

書込番号:8741491

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/06 09:35(1年以上前)

あ、ほんとだ。78万。。。。

書込番号:8741584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2008/12/06 09:42(1年以上前)

本格的職業用写真機です。

ご購入推奨条件
本写真機使用で金銭的付加価値を得られる方のご購入を推奨。

書込番号:8741609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/12/06 10:00(1年以上前)

アマゾンは頻繁に価格を上げ下げするのですが、話題作り(?)と思しき超短期間限定価格が良くあります。

特に在庫がなく入荷がかなり先になりそうなものの場合、
入荷日までの価格下落予想分を見込んだ安い価格を提示していると思われる場合があります。

私も以前ある商品を買った時、ネット最安値よりかなり安い値段になっていましたが、
実際に入手するまでに3週間以上かかりました。
ただ、その直後、在庫あり状態でのその商品のアマゾン価格は、3週間前にポチッとした価格よりだいぶ高く(といってもネット最安値付近)なっていました。

要するに、今回の価格は、期間限定のお買い得価格でしょうが、
実際に入手できるのはかなり先になる可能性もあると思います。
つまり、発売日の12月19日に商品の入荷があるという保証はないと思います。

仮に入手までに3ヶ月かかるとすれば、そのときこのくらいの価格がネット最安値になっている可能性もあります。
(スタート価格は90万円×10%ポイント引き=81万円ですから、アマゾンの78万円はスタートから3.7%安いだけです。)

ただし、この場合は価格保証が付いているようなので、
入荷までにショップ価格が変動しても、自動的にその間の最安値で買えるはずです。

いずれにせよ、他店にいかせないという、アマゾンの戦略でしょう。

書込番号:8741673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/12/06 10:08(1年以上前)

訂正、自己レスです。

上で、「入荷までにショップ価格が変動しても、自動的にその間の最安値で買えるはずです。」
と書きましたが、この場合は予約商品なので、
「入荷までに」ではなく、「発売日までに」が正しいですね。

つまり、「現在〜発売日=12月19日」までの最安値となるが、
「発売日(12月19日)〜商品入荷日」までの価格下落は反映されないということだと思います。


販売開始後に在庫なしとなっている場合の価格保証ならば、「その時点〜入荷日」までの最安値だったはずですがね。

書込番号:8741702

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/06 10:33(1年以上前)

EOS1D3でも相場450Kの時点でJoshinが398Kを提示しましたが引き渡しは発売半年後だったと思います。
DX3も年がかわればもっと安かもしれません。
EOS1D4がリークされると値下がりはもっと早いかも。
5D2はD700のキャッシュバックの影響はあまりなかったようにも見えますが。

書込番号:8741780

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/06 11:12(1年以上前)

訂正
>EOS1D4がリークされると値下がりはもっと早いかも。
EOS1D4 ×
EOS1Ds4 

書込番号:8741921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/12/06 19:49(1年以上前)

ヘタレなおっさんさん、こんばんは。
amazonって、時々格安での発売があります。
実は、私はD2xをamazonで買いました。
正直なところ、カカクコムの最安値よりもさらに低い価格でした。
amazonは要チェックです。
しかし、私はD3Xを完全にあきらめているので、チェックしていません。

書込番号:8743903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/12/06 22:31(1年以上前)

発送重量: 454 g
とありますね。
その分お安いのか?

書込番号:8744798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/12/06 23:31(1年以上前)

Nikonがすきさん、こんばんは。
私もデジタルの主力の一つ、D200をこのスレの冒頭で書いたときに購入しましたw
その時の納期はほぼ即納だったと記憶しています。
一過性のものなのか、発売日あたりの相場先取りなのか、興味深いですねw

書込番号:8745153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2008/12/07 00:05(1年以上前)

楽天などで検索すると、すでに808,800円(16MB CFカードおまけ付き)などの値段も出ています。
Amazonと違い、カード払いで分割なども選べる店もあります。
80万をきる値段も、すぐ当たり前になるのではないでしょうか。

書込番号:8745403

ナイスクチコミ!0


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2008/12/08 01:13(1年以上前)

D3X発表直後のヨドバシやBICの価格もポイント考慮後では81万円足らずでしたし、
キタムラも80万8千円だったので、80万円辺りが実質のスタート価格のようですね。

書込番号:8751188

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング