『PC接続について』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

CG-WLRGNXB

150Mbpsの高速通信とIEEE802.11b/g規格対応の無線LANブロードバンドルーター(ブラック)。価格は6,615円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

接続環境:2階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLRGNXBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLRGNXBの価格比較
  • CG-WLRGNXBのスペック・仕様
  • CG-WLRGNXBのレビュー
  • CG-WLRGNXBのクチコミ
  • CG-WLRGNXBの画像・動画
  • CG-WLRGNXBのピックアップリスト
  • CG-WLRGNXBのオークション

CG-WLRGNXBCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • CG-WLRGNXBの価格比較
  • CG-WLRGNXBのスペック・仕様
  • CG-WLRGNXBのレビュー
  • CG-WLRGNXBのクチコミ
  • CG-WLRGNXBの画像・動画
  • CG-WLRGNXBのピックアップリスト
  • CG-WLRGNXBのオークション

『PC接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLRGNXB」のクチコミ掲示板に
CG-WLRGNXBを新規書き込みCG-WLRGNXBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

PC接続について

2009/04/02 23:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLRGNXB

クチコミ投稿数:55件

ノートPC購入(web)に際しこちらを購入しましたが、まだノートPCは届いていません。それで現在所有のデスクトップを先に有線LANで接続しようとおもいますが問題無いですよね?
(説明書には無線LANの接続ばかり載っていて、有線LANの接続については殆ど説明はありません。まあVISTAなら自動で接続をしてくれると思いますが念の為。)
宜しくお願いします。

書込番号:9340624

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/04/03 01:20(1年以上前)

自動接続に関してはDHCP機能がありますし、有線接続に関してはLANポートもありますし仕様表にもRJ-45の記述があります。
これで有線LANで接続できなかったら不良品ということになります。
別にルータを使用しているなら、ブリッジ接続にするのをお忘れなく。

ただ個人的にはCoregaは避けてます。

書込番号:9341368

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/03 06:24(1年以上前)

プロバイダの契約内容によりますねぇ。

パソコン一台でフレッツツールを使ってるなら有線LANであってもユーザー認証ができないので接続できません。

書込番号:9341727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/04/03 09:48(1年以上前)

意見ありがとうございます。
うちの環境を記載するのを忘れていました。プロバイダーはAOL(イーアクセス回線)の12Mで支給のモデム(NEC)にバッファローの有線ルーター(HG-?)
を接続してインターネットを閲覧しています。(現行2台接続)
これをノートパソコン購入に際して無線LANに変更するという事です。
ただ今回購入した本製品には有線LAN接続については、余りというか殆ど説明が記載されてないという事で多少不安であるという事です。
まあ線をつないでしまえば、それなりに何とかなると思いますが、、、。

書込番号:9342127

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/03 11:28(1年以上前)

>プロバイダーはAOL(イーアクセス回線)の12Mで支給のモデム(NEC)

それでしたらPPPoA認証をモデム(NEC)が担当するので問題はありません。
もうひとつ。
ルータを重複させるのは何かと問題があります。
無線LAN機器のルータは使わないで設定した方が良いでしょう。

書込番号:9342422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/03 12:15(1年以上前)

2月にこの商品を購入しました。
有線接続ですが、これ迄使っていたルータを外して同じ様につなぎ、同梱されていた「らくらく導入ガイド」の裏面にあった設定を行って、繋がるようになりました。
ただ、最初、いくら説明通りにやっても繋がらなくてあきらめかけたのですが、2度ほどリセットしてみたら、うその様にすんなり繋がりました。
なので、うまく行かない場合は、ブラウザの設定画面の「管理」から「再起動」を実行してみる事をお勧め致します。
ご参考まで。

書込番号:9342570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/04/04 00:25(1年以上前)

ご指導ありがとうございました。
無事有線LANで接続できました。次は無線LANの接続をチャレンジします!
(ノートPCが早く届くことを願います)

書込番号:9345389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/04/05 19:49(1年以上前)

ノートPC到着により早速無線LANでの接続を試み、なんとか接続出来ました!
実は5〜6回説明書(らくらく導入ガイド)の順番どうりやったのですが、説明書の画面と同じものが表示されず接続不可でした?
自分なりに手順をカスタマイズして模索したところ、なんとか説明書の画面表示になり接続に成功しました。
OSはVISTA プレミアムで説明書のVISTA仕様の手順で実行したのですがね?(HPのPCですがマシンの違いが関係あるのか?)
(この業界数年前の関連企業が乱立していた頃ならともかく、まだこの様な事があるのかと思ってしまいます。)
まずはほっとした所です。

書込番号:9353514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/04/12 02:01(1年以上前)

その後のレポートです。
ネットの接続が出来なくなりました!コンセントのタップを雷ガード付きに変えようといったんモデムとこのルーターの電源を抜き、再度繋ぎましたがネットが繋がらなくなりました。(PC側からこのルーターを認識していない!)いろいろ設定しましたが、有線LANですら繋がりません?
初期化もためしましたが駄目でした。前に使用していた有線LANにもどしたところ一発でネットに接続成功!この製品はソフマップのWEBで購入しましたが、明日TELして交渉するしかないですね、、、。
なんかコレガにして失敗だったかな?
みなさん、どうとるかわかりませんがこれが現実です。
(初期不良交換するにしても、箱とか全部とっておいたかな?)

書込番号:9381816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/04/18 13:41(1年以上前)

その後の経過です。
ソフマップの店舗に持ち込み、動作確認したところ不良と判定されました。
初期化ボタンを押しても初期化されない事態がもう駄目ですねと担当者。
よって初期不良として交換となるわけですが、店に同品在庫がなくWEBの方に連絡して動作確認済みとして早急に交換依頼をする事になりました。
WEBサポセンに連絡をとり事情を説明し製品一式を送付しましたが(4/12)、いまだに交換品が届かなく、いらだっているところです。
本日(4/18)TELして内容を確認したところ、調べて折り返し連絡しますと担当者に言われ返答を待ちましたが、約束の時間を過ぎても一向に連絡が無く?さすがに気分を害してこちらから再度連絡して担当者を呼び出して確認すると、確かに4/14に受けていますが、まだ確認?が取れていませんとの回答でした。
(ソフマップ大丈夫かな?こんなご時勢にこんなぬるいサービスで生き残れるのかな?)
ついカッときてしまい、4/14に届いているのが確認とれているのに何をもたもたしているんだ!動作確認は店舗で確認済みで不良と判定が出ているんだから、早く交換品を送りなさい!と怒鳴ってしまいました。
それでいつこちらに届きますという質問に対し、私からは回答できまんと、、。もうあきれて、とにかく早急に送るよう伝え電話をきりました。
ソフマップが悪いわけではありませんが、サポートのショボさにがっかりです。
製品とは関係無いほうへそれてしまい、すみませんでした。

書込番号:9411347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLRGNXB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AirMac Expressとはうまく繋がりません 0 2011/02/05 12:47:21
DSが接続できない 3 2009/11/12 5:13:32
使用感想 2 2009/12/25 11:51:19
返品期限まであと1日 3 2009/08/07 7:46:07
PSPとiPod touchの接続 2 2009/06/20 6:47:33
最悪です。 3 2009/07/26 22:14:40
PC接続について 9 2009/04/18 13:41:24
ブルースクリーンが出てPCが落ちます…。 5 2009/01/24 18:18:11
Bフレッツ&光電話でもOKでした。 2 2009/01/04 20:45:58

「COREGA > CG-WLRGNXB」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLRGNXB
COREGA

CG-WLRGNXB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

CG-WLRGNXBをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング