『フォカッチャも作れますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BH102

全粒粉100%パン/米粉20%パンに対応した1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BH102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BH102の価格比較
  • SD-BH102のスペック・仕様
  • SD-BH102のレビュー
  • SD-BH102のクチコミ
  • SD-BH102の画像・動画
  • SD-BH102のピックアップリスト
  • SD-BH102のオークション

SD-BH102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BH102の価格比較
  • SD-BH102のスペック・仕様
  • SD-BH102のレビュー
  • SD-BH102のクチコミ
  • SD-BH102の画像・動画
  • SD-BH102のピックアップリスト
  • SD-BH102のオークション

『フォカッチャも作れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BH102」のクチコミ掲示板に
SD-BH102を新規書き込みSD-BH102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フォカッチャも作れますか?

2009/07/23 19:01(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BH102

パン作りもホームベーカリーも全くの初心者です。
自分でフォカッチャを作れたらいいなぁと思い、
ホームベーカリーの購入を検討しているのですが、
この商品はフォカッチャも作れるのでしょうか?

生地をこねて発酵させるところまではこの機械で作り、
焼くときはオーブンで焼くのが一般的なのかな?と思ったのですが、
ネットで検索してたら生地を4つにわけて、ホームベーカリーの側面に
はりつけて焼いてる人がいたのですが(機種は不明)、この機種でも
できるのでしょうか?

SD-BH102でフォカッチャを作ったことがある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ作った感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:9896704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/25 11:35(1年以上前)

こんにちは。

フォカッチャは特別な材料で作るパンでなく 普段作っている材料の配合を変えるだけで出来るパンです。

しかし、内釜に貼り付けて焼けるかどうかは分かりませんが オーブンがあるならオーブンで焼く方がよろしくないでしょうか。

フォカッチャの特徴として 波々のオリーブオイルをかけて焼くので 天板に生地を敷いて焼く方が好いと思います。

書込番号:9904657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/25 21:10(1年以上前)

隣のひろちゃん様、お返事ありがとうございました。
パン自体を今まで作ったこと無かったので、フォカッチャの
生地を普通に作れるのかわからなくて質問してしまいました(^^;
どうやらどこのメーカーのでも生地までは作れるようですね^^
オーブンはあるので、いろいろやってみたいと思います。
ちなみに、側面に貼り付けて焼くのはこのサイトでした↓
http://plaza.rakuten.co.jp/reshipyi/3082
フォカッチャ風ということらしいので、一般的なフォカッチャとは
少し違うのかもしれません。

いまのところSD-BH102の購入を考え中ですが、どうやらパナソニックから
9月に新製品が3つくらいでるようなので、もうしばらくは手作りで
様子をみようかと思います。

書込番号:9906811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/04 14:12(1年以上前)

その後の報告ですー!
結局、あのあとすぐに主人の言葉に後押しされて、
お餅も作れるBM102を買ってしまいました^^
今は毎日のようにパンを作って楽しんでます。
こんなに簡単に家庭でパンが作れるなんてびっくりです。
フォカッチャも無事美味しく作れました〜。(焼くのはオーブンでやってます)

最近はいろいろやるようになってきて、独立して発酵や焼きができる
MKにすればよかったかななんてちょっと思ってしまいました。
パナソニックのも独立で発酵や焼きができたらよかったなぁ。
オーブンがあるのでいいといえばいいのですが(^^;
これから買う方の参考になればと思いますー。

書込番号:9951697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BH102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫限り 12800円 0 2010/04/05 16:54:22
タイムセール9980円 0 2010/01/12 1:02:07
お勧めレシピ本を教えて下さい 2 2010/03/28 21:42:11
レーズン自動投入開閉蓋… 2 2009/12/22 21:21:06
長期保証は必要? 6 2025/05/23 21:08:00
パンきり包丁 7 2009/09/14 20:14:48
メロンパン! 2 2009/09/10 21:43:50
簡単においしいパンが焼けました! 0 2009/08/23 12:04:39
【タイムセール】【楽天市場】YAMAZEN くらしのeショップ 1 2009/09/12 12:57:12
フォカッチャも作れますか? 3 2009/08/04 14:12:17

「パナソニック > SD-BH102」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BH102
パナソニック

SD-BH102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BH102をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング