『使用電圧について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM102

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BM102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

SD-BM102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

『使用電圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM102」のクチコミ掲示板に
SD-BM102を新規書き込みSD-BM102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使用電圧について

2009/10/13 19:40(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM102

スレ主 Longxiongさん
クチコミ投稿数:19件

ホームベーカリーを海外で使用したいと思っています。
海外でおいしいパンを手に入れるのは大変なんです。
この製品は仕様を見ると「消費電力: 370W・モーター50Hz=80W/60Hz=75W」
と書かれています。
今私が使用している変圧器は出力150Wなのですが、この変圧器では使用できないのでしょうか?仕様のどの部分を見ればいいのかよくわからないのでどなたか教えてください。
「消費電力370W」となっているので出力150Wの変圧器では無理なのでしょうか?
それとも「モーター50Hz=80W/60Hz=75W」となっているので、80Wの出力があれば使えるということなのでしょうか?
できれば新しい変圧器を買わなくても使えるのがいいので。
よろしくお願いします。

書込番号:10304328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/13 20:13(1年以上前)

結論から…残念ながら使用で来ません。

モーターは起動電流が定格の3倍位流れます。

モーターのことは、さておいても定格消費電力が貴方の持っている変圧器の容量をオーバーしてます。(150Wに対して370W)

変圧器とは、中にトランスが入ってまして、そのまま使用すると変圧器が故障してしまいます。
(トランスの焼損…実際には温度ヒューズ断)
多分トランスの中に温度ヒューズが入っていると思いますが…ヒューズが切れると思います。ヒューズは切れたらお終いです。

書込番号:10304510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Longxiongさん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/13 20:59(1年以上前)

そうなのですね。ダメですか。
pegasusーhideさん、早速回答してくださってありがとうございます。
ということは、たとえば「1000Wまでの日本の家電製品が使えます」と書いている変圧器なら大丈夫ということでしょうか?
アマゾンを見ていて、買おうかどうか考えている変圧器は1000Wまで使えると書かれているんです。
「モーターや熱を発する電気製品は初期電流が定格電流の2-3倍流れますので、2-3倍余裕のある変圧器をご使用ください」とも書かれていました。
pegasusーhideさんがおっしゃっているのはこのことなんですね。
少しわかったような気がします。
やっぱり「おいしいパンを食べたい病」を海外でも発症すると思うので、なかなかあきらめられないんです。

書込番号:10304819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/13 21:06(1年以上前)

1000Wですか!

それなら全然大丈夫ですね!
どうしても使いたいようですね(笑)
人気ありますもんね。
海外でもじゃんじゃん焼いて下さい。

書込番号:10304872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Longxiongさん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/13 22:42(1年以上前)

全然大丈夫ですか。
ヤーター!
電気のことはよくわからないので、そういうふうにお墨付きをもらえると安心です。
そうなんですよpegasusーhideさん、何としてでもおいしいパンを海外でもと。
私にとってパンは主食みないなものなので。
きっと向こうでの生活を楽しむ必須アイテムになると思うんです。
では、ちょっと余分の出費になりますがこの変圧器も買って持っていくことにします。
でも飛行機の重量オーバーは避けられないかも(笑)
ありがとうございました。これで安心して買えます。

書込番号:10305618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/13 22:49(1年以上前)

先程、アマゾン見たのですが…変圧器高いですね。
ホームベーカリーよりもかなり高く、且つ重いですよね。

でもしょうがないですね。
頑張って持って行って下さい!

書込番号:10305677

ナイスクチコミ!0


スレ主 Longxiongさん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/13 23:12(1年以上前)

私が見ているのは「カシムラ 海外旅行用変圧器アップ/ダウントランス TI-18」というのです。
15000円少しで4.2Kgです。
重いことは重いですけど、ホームベーカリーよりは軽いのできっとpegasusーhideさんが見ておられるのとは違うかもです。
値段もHBより高いことは高いですが、かなりではなくちょっと高いです。
どっちにしても、重いことは重いし、高いことは高いですよね。キャー
でも、頑張ってもって行きます。肩がこるだろうなー。
pegasusーhideさん、すごく早い回答をいただいて本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:10305898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パンが膨らまなくなりました 2 2010/03/16 20:35:00
はるゆたかブレンドについて 0 2010/02/16 7:31:21
BMシリーズの「レーズン・ナッツ容器」 6 2010/04/04 22:06:51
つきたてのもちをのばすのし板が欲しい・・。 5 2009/12/22 10:34:36
おすすめの配合 2 2009/12/04 2:47:27
初めてのHB購入検討中です 2 2009/11/01 20:11:23
使用電圧について 6 2009/10/13 23:12:00
お餅機能について 9 2009/10/28 17:14:52
底のテフロン加工 3 2009/10/28 16:39:16
価格なんですが… 0 2009/09/29 21:32:36

「パナソニック > SD-BM102」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM102
パナソニック

SD-BM102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM102をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング