『HBの初心者です』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM102

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BM102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

SD-BM102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

『HBの初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM102」のクチコミ掲示板に
SD-BM102を新規書き込みSD-BM102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HBの初心者です

2009/08/01 23:15(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM102

クチコミ投稿数:1件

使い始めて1週間です。朝の良い香りのパンのにおいで、目が覚めます。
最初は量販店で、器具を買った時別売りで、粉を買いました(2度)3回目からスーパーで日清の強力粉{パン焼き用)使いました。味がちがうのでホームベーカリーのサポートセンターに電話しました。「ショウトニング」を入れたらといわれて買ったのですが、量が分かりません。はたして入れるべきか?どうか迷っています。

ご存知の方教えて下さい。又そのほか美味しい作り方(材料等)がありましたら教えて下さい。

書込番号:9940459

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/01 23:35(1年以上前)

ショートニングは食用油脂からつくった油の一種で、パンをさくっと軽く仕上げる効果があります。バターやマーガリンの代わりに同量使います。
なおショートニングにはマーガリン同様、トランス脂肪酸が含まれ、人体に悪影響があるのではないかという指摘があります(通常の使用では問題ないというのがマーガリンメーカーの主張です)。
また食パンミックスは他にも増粘多糖類や乳化剤などいろいろ添加物をくわえて市販のパン風の味に調えていることが多いです。シンプルな材料でつくりと当然そうした味とは異なる素朴な味になります。どちらがいいかは好みとポリシーですね。

書込番号:9940558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/08/03 04:36(1年以上前)

ホームベーカリーのレシピ本を買ってみたらどうですか?
色々なパンレシピが載ってますよ。

本を購入しなくても、
cookpadなどのレシピサイトを検索すれば、皆さんが考えた美味しいパンレシピがたくさん公開されてます。

ホームベーカリーのパンレシピ で検索してみるといいですよ。

いろんなパンを作って楽しんで下さい。
(^_^)

書込番号:9946149

ナイスクチコミ!0


G21さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 SD-BM102のオーナーSD-BM102の満足度5

2009/08/03 18:54(1年以上前)

レシピ本は通販でも購入できますが、ある程度大きい書店の料理本コーナーに行けば数種類おいていますよ。
中身をみて、レシピが豊富で、入手しやすい材料で作れるものなどの確認をしてから購入されればなお良いかと思います。
2冊以上変われる場合は別々の著者の方が良いと思います。
私は同じ先生の本を2冊買ったのですが半分くらいは、同様の配合で作るパンでしたのでレシピは被ってしまい少々悔しい思いをしました。

書込番号:9948060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/04 19:38(1年以上前)

バターなんかと同じ分量にしてます。

書込番号:9952674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/04 19:42(1年以上前)

勘違いされると困るので一応。
ショートニングはバターなどの代用で使います。
なので分量はバターと同じ寮で使ってます。
バターと一緒に入れるという意味ではないので念のため。

書込番号:9952690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パンが膨らまなくなりました 2 2010/03/16 20:35:00
はるゆたかブレンドについて 0 2010/02/16 7:31:21
BMシリーズの「レーズン・ナッツ容器」 6 2010/04/04 22:06:51
つきたてのもちをのばすのし板が欲しい・・。 5 2009/12/22 10:34:36
おすすめの配合 2 2009/12/04 2:47:27
初めてのHB購入検討中です 2 2009/11/01 20:11:23
使用電圧について 6 2009/10/13 23:12:00
お餅機能について 9 2009/10/28 17:14:52
底のテフロン加工 3 2009/10/28 16:39:16
価格なんですが… 0 2009/09/29 21:32:36

「パナソニック > SD-BM102」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM102
パナソニック

SD-BM102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM102をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング