『番組欄が時刻の表示でおかしくなるなんて!』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『番組欄が時刻の表示でおかしくなるなんて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

クチコミ投稿数:11296件

時刻表示形式

番組欄の異常表示

Windows7で時刻の表示形式を変えたら
番組欄が急におかしくなりました。
西暦表示なんですけどね!

こんな事が起こるなんて想定外でした。
しかしIO製品では仕様なんですね!

壊れたのかと思って
mAgicを再インストールしたり
番組欄を削除したりしましたが
一向に改善されず・・・

1.番組欄の途中から下が全く表示されない。
2.全番組が表示されない。

時刻表示を元に戻したら直りました。

書込番号:10797473

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2010/04/16 14:01(1年以上前)

夏のひかり さん

私も番組欄がおかしくなって困っています
夏のひかりさん指摘の時刻表示形式とはどのようなことでしょうか
windowsのタスクバーの右端のことでしょうか?
変更したことが無いので分かりません。
先日 windows 7 にしたばかりなのでよく分かりません
IO・DATAのサポートさんにも問い合わせていますが、前バージョンの削除の
方法を指示するばかりで解決には至っておりません。

よろしくお願いします。

書込番号:11239747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/16 18:53(1年以上前)

正常時の時計表示

日付と時刻

カレンダーの設定の変更

形式のカスタマイズ

無印高級品さん 

こんばんわ

改名しました。

画像ファイルの
正常時の時計表示と同じでしょうか?

違っていたら設定を変更します。

タスクトレイの時刻表示の上で
左クリックするとカレンダーと針式時計が表示されます。

1.日付と時刻の設定変更をクリック
2.日付と時刻の変更(D)ボタンをクリック
3.カレンダーの設定の変更をクリック

データ形式
短い形式(S):yyyy/MM/dd

↑これ以外の形式になっていると番組欄が異常に表示されます。

書込番号:11240640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/04/17 14:17(1年以上前)

PCスレイブさん

詳しく説明していただきありがとうございます。
私はインストール後にタスクバーをデザインを変更していました
「小さいアイコンを使う」にチェックを入れていたためでした
同じ時刻表示になったので安心しましたが、問題の番組表は同じでした
時刻表示を標準にしてから改めてIO・DATAのサポートからの指示のとおり
アンインストール、関連ファイルの削除、インストール、番組更新・・
でも相変わらずでした。

ただ、若干の変化はありました、全チャンネルがとんでもない表示だったのが
翌日からの一部の時間帯だけ正常になっています。

ためしに時刻表示を変更してみると、私の場合番組データが一切表示されなくなりました

残念ながら解決には至りませんでしたが、時刻表示が関係していることは体感できました
この状況をを伝えてまたサポートからの返事を待ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11244209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/04/17 14:27(1年以上前)

PCスレイブさん

解決しました!!!!!

タスクバーの時間表示をダブルクリック
日付と時刻 日付と時刻の変更(D)・・・
カレンダーの設定変更
数値、通貨、時刻、・・・・・・リセット(R)

これで完璧に表示されるようになりました。
感謝!

書込番号:11244256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/17 14:37(1年以上前)

無印高級品さん 

こんにちわ

直って良かったですね!
リセットの方が手っ取り早かったですね!

書込番号:11244288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る