『ドライバをインストールしたいんですが 故障?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『ドライバをインストールしたいんですが 故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

スレ主 revo-DEROさん
クチコミ投稿数:5件

今朝まで普通に地デジ放送を見ていたのですが、録画ファイルを移動してしまって視聴できなくなったので
再インストールしようとまずアンインストールしました。
問題はこの後です
サポートCDよりドライバのインストールをしようとしたところ
いったんウィンドウズセキュリティとかいうのが
「発行元を検証できません」
みたいなもので注意してきます
そしてインストールを開始すると
「インストールウィザードを完了きませんでした」
となり、以降何度試しても不可でした。
サポートページでDLしたものも失敗に終わり
仕方なくデバイスのほうのドライバーの更新を行ってもみましたが
「この操作を行うためには 対話型ウィンドステーションが必要です」
みたいな表示です
こっちやった後はセキュリティがなくなりました
どうすればインストールできるようになりますかね?
ちなみにPCは
Galleria HG Y21 (i7 860 /GTS250 1G/win7)
です

書込番号:11119778

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/21 20:52(1年以上前)

revo-DEROさん こんばんは。  ユーザーではありません。  
OSが準備している 復元ポイント を使って調子の良かった過去に戻れませんか?

書込番号:11120142

ナイスクチコミ!0


スレ主 revo-DEROさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/21 23:20(1年以上前)

試してはみたのですが、気づいたのが遅すぎて復元ポイントが、だめになったあとのしかありませんでした。
まず最初にそうするべきだったんでしょうが、知識がなく・・・

書込番号:11121084

ナイスクチコミ!0


スレ主 revo-DEROさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/21 23:33(1年以上前)

あと、これはドスパラさんにカスタマイズしてもらったものなのですが
この商品のセットアップガイドも入っていたのでその通りにボードの取り付けからやってみたのですが
ボードをつける前の準備段階の「ドライバ及びmAgicTV」のインストールは正常に行えるのですが
取り付けた後の「認識させる」の段階でとまってしまいます
「認識させる」では取り付け後のドライバソフトウェア自動インストールをするのですが、それが実行されても途中でエラーになってしまい
先ほどの「対話型・・・」がでます
知識が無いなりに考えたんですが
つまりは
デバイスを認識させるためのソフトがないから、パソコンが認識できずそのごの設定ができない
ということだと思います

どうしたらいいでしょうか?
それともやっぱり故障なんでしょうか?

書込番号:11121177

ナイスクチコミ!0


スレ主 revo-DEROさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/22 10:41(1年以上前)

今朝試しててわかったことがあったので書き足します。
ボードと取り付ける前にインストールが行えた、と書きましたが
プログラムを見てみたところ「インストールが完了しました」になっているのに
肝心のドライバがパソコンにはいっていませんでした
だからといってつけてからやるとエラーになってしまいます
何がもんだいなのでしょうか?

書込番号:11122967

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/03/23 04:06(1年以上前)

基本的な事をお聞きしますが「これはドスパラさんにカスタマイズしてもらったものなのですが…」とありますが、この地デジチューナー自体はご自身で取り付けとセットアップをされたのでしょうか?
ファイアウォールソフトが起動しているとインストールに失敗する場合もあり、一時的に完全にファイアウォールを停止する方がいいです。
アンインストールしたつもりでもレジストリに残りますし、それが邪魔をしている可能性もあります。
どの程度の初心者か分かりませんが、もしドスパラでやってもらったのなら、このソフトの再インストールは初心者さんには少し難しいと思います。店へ持っていくか送るなどした方がいいです。

書込番号:11127536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 revo-DEROさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/23 07:54(1年以上前)

そうなんですか。
全部ドスパラさんまかせで、こういったもの自体初だったので
店に持っていくことにします
ありがとうございました

書込番号:11127778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る