『サポート最悪です。』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『サポート最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

サポート最悪です。

2009/07/04 21:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 syosyochanさん
クチコミ投稿数:24件

購入後、3ヶ月程して時々ロックしたり、
立ち上がらなくなり調子が悪くなりました。(常時ではない)
何かソフト等の問題も考えられたので、リカバリーをしましたが
改善されませんでした。(電源投入直後なので熱によるものではない)
修理に出した所、現象が確認されないとの事で、リカバリーをして返却されました。(約1ヶ月)
その後、3日程して立ち上がらなくなり(XPのアップデートのみ、他のソフトは未投入)今度は、立ち上がらない状態を動画にとって一緒に修理に出しました。
(USB等には、何も接続していません)
しかし、現象が出ないとの事で何もせずに返却する連絡がありました。
動画に撮って出しても実際に確認できないと何もしないものでしょうか。
修理のプロなら推測で見込み交換位してくれそうですがね・・・
これでは、いつまで経っても直らないですね。
もう、Lenovoの製品は購入したくありません。

書込番号:9803309

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/04 21:47(1年以上前)

「立ち上がらない」とだけ書いていらっしゃるので、書き込みを読んだ側も想像で読むしかないのですが、電源スイッチを入れても何も起きないということなのでしょうか?

だとしたら、サポートで「電源を入れると正常に立ち上がる」ということだと、故障原因の推定や交換はやりようがないと思います。

もし「立ち上がらない」というのが上記のような状態でないなら、立ち上がらない状態を具体的に書いた方がいいと思います。

書込番号:9803349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/07/04 21:47(1年以上前)

お気の毒に(´Д`)
私は他社のパソコンが不調になった時に現像が再現する様子をビデオにとって送りました
結果は無事に交換(o^-^o)
ぜひお試しを(^O^)v

書込番号:9803351

ナイスクチコミ!2


スレ主 syosyochanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/04 22:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
電源は入ります。
Lenovoのロゴが表示した後、そのままディスクにアクセスもせずに
画面が真っ黒のままです。
私も、その状態を動画に撮り、USBメモリに入れて一緒に出しています。
1度目の修理で具体的に書いてもダメだったので動画に撮って出しました。
無償修理期間は、動かなくなるまで修理は出来ないと言う事でしょう。

書込番号:9803558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/04 22:32(1年以上前)

>無償修理期間は、動かなくなるまで修理は出来ないと言う事でしょう。

今までの書き込みを見る限り「現象が出ないと修理はできないということでしょう」の間違いではないですか?

「動かなくなるまで修理しない」という内容はどこにもないように思いますが・・・

サポートのところで正常に動いている画像を撮って送り返してもらうように強く主張してみたらどうでしょうか?

書込番号:9803672

ナイスクチコミ!3


Saverさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 23:41(1年以上前)

うちの父は以前メーカーで保守関係の仕事をしていたので聞いてみましたけど
(PCではありません)
「現象が出ないと修理はできない」が基本だそうです。

>修理のプロなら推測で見込み交換位してくれそうですがね・・・
これはプロとして絶対にしてはいけないことだそうです。

書込番号:9804168

ナイスクチコミ!1


m~ioi~mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 23:49(1年以上前)

単なるわがままじゃん。

書込番号:9804215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/07/05 01:08(1年以上前)

ありゃぁ・・・
携帯で読んだときは見落としていました
もう動画を送ったんですね
脊髄反射でレスしてしまいました。陳謝

とりあえず、その動画をどこかにUPしてみてはいかがですか?
皆さんもレスしやすいと思いますが

書込番号:9804711

ナイスクチコミ!1


スレ主 syosyochanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/05 21:45(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
レノボの保障規定のトップに次の文章があります。
Lenovo は、各ハードウェア製品が保証期間中の通常の使用のもとで良好に稼働することを保証します。
購入して5ヶ月うち2ヶ月間は修理に出した状態です。
使用したい時には、動作せず。
良好とは言い難いです。
わがままではありません。
自分が同様の状態になった時はどう感じるのでしょうか。
このような状態が続くのであれば、別のPCの買い替えます。
ありがとうございました。

書込番号:9809312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/05 23:06(1年以上前)

> このような状態が続くのであれば、別のPCの買い替えます。

スレ主さんは通販等で購入されたんでしょうか。
量販店等での購入であれば、購入店にプッシュしてもらうと
効果的だと思うのですが。

負けないでくださいね。

書込番号:9809961

ナイスクチコミ!0


m~ioi~mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 23:15(1年以上前)

憶測で修理しろって、わがままじゃん。

書込番号:9810025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/06 01:02(1年以上前)

m~ioi~mさん少しは自重をお願いします。

何も問題が無いというと、電源ケーブルに異常とかがあるかもしれませんね。

書込番号:9810719

ナイスクチコミ!1


スレ主 syosyochanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/06 09:57(1年以上前)

nwek_yellowさんありがとうございます。
購入は、大手パソコンショップの通販です。
送料もバカにならないので近くの店舗に持ち込みしています。
ショップもlenovoサポートに対しマザーボード交換を要求したそうですが、
断られたとの事です。
十数万円のパソコンならもっとがんばる気になりますが、
時間と労力を考えると買い替えを検討します。

チョコボβさんありがとうございます。
電源はバッテリーでもACでも同様でした。

1度現象が出ると出っ放しなのですが、動いてしまうと何も無かった様になります。
予備のメモリやディスクと交換しても発生しました。(あまり書かないほう良い?)
起動して、BIOSは読んでいます。
F11の表示が出ない事から、ディスクのMBRが読めていません。
読めていないというより、アクセスしていない様です。
おそらく、マザーボードが悪いのではと思います。
マザーボードでは、自分では修理出来ません。

m~ioi~mさんは、相手しない方が良いですよ。
プロフィールから過去のすべての口コミを見ればわかります。
無視が一番です。
へんに答えるとあげ足を取られます。

口コミの記入はこれで最後に致します。
ありがとうございました。

書込番号:9811604

ナイスクチコミ!0


marcosさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/07 23:04(1年以上前)

emachinesのデスクトップを持っていますが保障期間中に立ち上がらなくなり修理に出しました。
メーカーでは症状が出なかったらしいのですがマザーボードの交換をしてくれましたよ。
念の為に交換したとの事です。
メーカーによって対応は色々だと思いますが・・・・。

サブ用にレノボのPCを買おうかと思っていたのですが
Gatewayにしようかな・・・。

書込番号:9819943

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/07 23:09(1年以上前)

プロのエンジニアなら、憶測では修理しません。
エンジニアリングは科学ですから。
営業的見地なら、することも時としてやぶさかではないでしょうが。

書込番号:9819989

ナイスクチコミ!0


ぱれんさん
クチコミ投稿数:8件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/07/09 11:49(1年以上前)

こんにちは。
同じ現象が私のs10eにも発生しましたので私の対処方法を記載いたします。
現象:
電源起動スイッチを押しても電源ランプ以外動作しない。
内容:
S10eの電源を入れてもBIOSが起動しない(Lenovoロゴも表示せず)
ハードディスクのアクセスを行わない
対処方法:
lenovoサポートセンターへ電話
対処内容:
1.標準バッテリーを取り外す
2.ACアダプタも何も取り付けずに1分ほど放置
3.標準バッテリーを取り付ける
4.ACアダプタ取り付ける
5.電源ON
以上で通常通りアクセスが出来ました。

サポートセンターの方曰く「どのメーカーのどのノート(ネット)PCでもこの現象は発生する可能性がある」との事でした。
それ以降はなんら問題なく使用しております。

別にlenovoの廻し者ではありませんが、自分が冷静に対応をすることによって
スムーズな対応が出来るのではないかと思います。

新品に交換したからといって同じ現象が出ないとも限りませんよね。

書込番号:9827097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング