『CCCの表示』のクチコミ掲示板

2008年12月 4日 登録

H483QS512P (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4830を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4830 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB H483QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H483QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

H483QS512P (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 4日

  • H483QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H483QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

『CCCの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「H483QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H483QS512P (PCIExp 512MB)を新規書き込みH483QS512P (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CCCの表示

2009/01/24 10:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H483QS512P (PCIExp 512MB)

スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2222件

サブ機(子供に譲るつもり)で以下の構成でPCを組みました。

CPU:Pentium Dual-Core E5200
M/B:gigabyte GA-G31M-ES2L
メモリー:UMAX 2GB×2
ビデオカード:H483QS512P
HDD:日立500GB
ドライブ:パイオニア DVR-J216D
ケース:antec nine hundred
電源:サイズ 準ファンレス450W
OS:windows7 β版(お試しの後はvista HPぐらいを入れる予定)

お試し機としてはオンボードのビデオ機能で良かったのですが、IceQ4のファンの音を確認してみたかったので、H483QS512Pを購入しました。
cccで見てみると、温度が43℃ぐらいで、ファン速度は0です。なので音はせず静かです。
但し、GPU-Zで見るとファン速度が800rpmぐらいになっており?でした。
まあ、cccから手動で20%ぐらいのファン速度にすると音が聞こえるので、それ以下で回っているのかもしれません。

ほとんど問題なく稼動しているようですが、一点だけ気になることがあります。
価格.com等を見ている場合に、表示したときにずれがあったりして(表示が重なっていたり)
まともに表示するまでに時間がかかることがあります。
OSがβ版なので、その不具合かもしれません。

それとCCCから現在値でGPUやメモリーを見るとGPU:160MHz、メモリー:250MHzとなっています。
GPUクロックが500-750MHz、メモリークロックが750-1100MHzとなっており、もう一台のPCの場合(EAH4850)は現在値はこの最低のクロックが表示されています。
このあたりの仕組みが全く分かっていないのですが、何か性能が発揮できていないような気がしまして。
これで正常に動いているのでしょうか?

書込番号:8981223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件 H483QS512P (PCIExp 512MB)のオーナーH483QS512P (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/01/25 22:22(1年以上前)

思いっきり正常です。

書込番号:8990175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件 H483QS512P (PCIExp 512MB)のオーナーH483QS512P (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/01/25 22:38(1年以上前)

>GPUクロックが500-750MHz、メモリークロックが750-1100MHz

これはATi OVERDriveの設定若しくは有効範囲。

>それとCCCから現在値でGPUやメモリーを見るとGPU:160MHz、メモリー:250MHzとなっています。

これはATi PowrePlayが有効になっている証。


PowrePlayは同じHD4830やHD4850でもベンダーによって有効範囲がBIOS上から任意に指定されています。当然クロックの低い方が省電力となりますがタイムラグ(体感できませんが)は大きくなります。

例 HIS 160-250〜575-900
   他  500-700〜575-900

書込番号:8990298

ナイスクチコミ!1


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2222件

2009/01/26 00:36(1年以上前)

月乃うさぎさん、はじめまして。

詳細なご説明をしていただきまして有難うございます。
おかげですっきりしました。

メーカーによって、アイドリング時の設定が異なるのですね。
ゲーム等はしないですし、HISの方が省エネでよいですね。
また、ファン速度もゆっくりで静かな点も嬉しいです。
メイン機の方もASUSではなく、HISの4850にしておけば良かったと後悔しています。
マザーボードと同じメーカーなんて考えて選びましたが、もっと調査してから購入するべきでした。

windowsエクスペリエンスインデックスでも、確かにグラフィックス7.9、ゲーム用グラフィックス6.0と出ていましたので、それなりの性能は出ているようです。

書込番号:8991147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件 H483QS512P (PCIExp 512MB)のオーナーH483QS512P (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/01/26 08:42(1年以上前)

ご苦労様です。

>メイン機の方もASUSではなく、HISの4850にしておけば良かったと後悔しています。

保障は無くなりますがメインで使われてるHD4850もユーザーが任意で書き換え可能です。

[8955903] [186044] を参照してみてください。

書込番号:8991880

ナイスクチコミ!0


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2222件

2009/01/28 07:54(1年以上前)

月乃うさぎさん、返信有難うございます。

結局は、ネットしかしない子供用には4830は過剰なことと、メイン機でもゲームはしないので4850もいらないと考えて、のせかえました。
HISの方が冷却は優れているような印象なので、最初からH485QSを買っておけば、そのまま使えたと思えます。まあ、必要のないスペックでしょうが。

書込番号:9001736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H483QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CCCの表示 5 2009/01/28 7:54:35
HD4830CrossFireX 9 2008/12/27 21:46:34

「HIS > H483QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H483QS512P (PCIExp 512MB)
HIS

H483QS512P (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 4日

H483QS512P (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング