『動画再生に支障が出ます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)のオークション

GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 4日

  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)のオークション

『動画再生に支障が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

動画再生に支障が出ます

2009/03/16 00:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)

スレ主 newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

動画ファイルを再生していたり、フルハイビジョン対応のビデオキャプチャーボードでテレビを視聴している際に、突然画面が単一色(グレー、ホワイト、レッド等、状況によって色が変わります)になってしまい、その後どのような操作をしてもデスクトップ画面に復帰できなくなります。
また音声に関しても、最初は普通に聴こえているのですが、徐々に音の聴こえ方もおかしくなり、最終的にはPCのリセットがかかってしまう状態です。

一度、再起動後にVistaの問題解決の為のメッセージ画面が表示され「問題はNVIDIA Geforceのドライバに原因がある」との事だったので、早速最新版をインストールしたのですが、問題は一向に解決されません。

NVIDIA付属のソフトウェアを用い、設定も色々と変えてみたのですが問題の解決には至っておりません。

当方の主なPC環境は以下のとおりです

M/B:P5Q-E
CPU:C2Q Q9650
CPUクーラー:ASUS Lion Square
メモリ:DDR2 SDRAM PC2-6400 DDR2-800 1GB*4
電源:Antec NeoHE 550
モニター:BENQ FP241WZ
ビデオキャプチャーボード:PIX-DT090-PE0
HDD:1TB×2基、1.5TB×1基が稼動
OS:Windows Vista Ultimate 32bit

ちなみに以前の構成は

M/B:P5B PLUS Vista Edition
CPU:C2D E6600
CPUクーラー:ASUSTeK V-60
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800
他の構成は上記と同じ

こんな感じだったのですが、今回揚げている様な症状はまったく出ていませんでした。

個人的な予測としては
1.電力不足
2.NVIDIAドライバの不良
3.単なる相性問題
4.製品自体の不良
5.熱暴走
これらのいずれか…かと考えています。

電源が刺さっていない等の初歩的なミスは無いものと思います。
色々調べてみて1.が原因であれば、より容量の大きな物への買い替えを検討したいと思っておりますし、3.や4.が問題なのであれば、早々に見切りをつけて別の製品を購入したいと考えています。
経験豊富な皆さんのご意見をお伺いできれば参考にしたいと考えております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9252574

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/03/16 00:28(1年以上前)

メモリーのテストは済ませていますか?
1チャネルに複数枚のメモリーを導入すると、タイミングがシビアになり、正常に動作しないことがあります。

書込番号:9252618

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/03/16 00:34(1年以上前)

途中で出してしまいました。

電源容量は、特に電源を使い込んでいなければ問題ないです。
ドライバーや製品の不良(初期不良は除く)というのも、考え難いですね。
相性というのは原因不明の方便なので、可能な限り原因を追及するべきです。

熱暴走というのは貴方にしか判りませんね。
熱を論じているのに、熱に関るケースとエアフローの情報がないのですから...
NVIDIAシステムツール、GPU-Z等で温度を監視してください。

書込番号:9252656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/16 01:15(1年以上前)

uPD70116さん
の案を試されてダメでしたら、ですが
1の経年劣化は疑えないか、探ってみたいトコですね。
こういう時OCCTって使えないかな?…

書込番号:9252891

ナイスクチコミ!0


スレ主 newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

2009/03/16 09:26(1年以上前)

早速のアドバイス有り難うございます。
ちなみにケースはAntec P182でした。

皆さんの意見を参考に、これから考えられるチェックを進めてみたいと思います。
また結果をご報告できればと思います。

書込番号:9253689

ナイスクチコミ!0


スレ主 newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/19 04:39(1年以上前)

質問投稿者です。
問題の事象に関して、その後色々と調べた結果をご報告します。

問題の現象は「LiveKernelEvent」と呼ばれるビデオ ハードウェア エラーで、Microsoftも把握しているVista特有の問題らしいのですが(ATI、NVIDIA関係なく発生するらしい)未だに具体的な解決方法はアップデートでも示されていないようです。

「LiveKernelEvent」で検索すると、有志の方々によりその対策方法が示されているのですが、GraphicsDriversのレジストリを操作することになるため、なかなか初心者の方にはハードルが高いように感じました。

私の場合、TdrLevel、TdrDelay、TdrDdiDelay、TdrDebugModeそれぞれの値を色々と試しましたが、結果として問題の現象が解決される事が無かった為に、思い切ってビデオカードを買い替えることにしました。

で、現在「GV-N26OC-896H」に差し換えていますが、問題の現象は今のところ起きていません。

今思うとやはり「相性」だったのかな…という、なんとも腑に落ちない感じでいます。

書込番号:9415066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/19 12:04(1年以上前)

ご報告ありがたく参考にさせていただきます。
ただですよ、思うにnewfunkさんの用途、使用形態ってのは今時でしたら
かなりの方が同じ使用の仕方をしてておかしくないのにも関わらず
あまり似た問題報告が出てないですよね?
私はハードウェアキャプカードを使ったことが無い人なので偉そうな話
出来ませんけれども・・キーアイテムはキャプチャカードだったんじゃないのかな?
(正確にはそのドライバとOSとGF260以前のVGAってのがカギなのかな?)と素人ながら
思ってたりしますね。
なんにせよVGA交換で解消できて良かったですね。
勉強になりました。


書込番号:9416109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画再生に支障が出ます 6 2009/04/19 12:04:07
ドライバーがインストできません! 6 2009/03/08 12:29:44
違い 3 2009/02/05 12:30:37

「玄人志向 > GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 4日

GF9800GT-E512HW (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング