『非ECCと混在できないそうなので』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 登録

T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4300(DDR2-533) T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)の価格比較
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)のスペック・仕様
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)のレビュー
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)のクチコミ
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)の画像・動画
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)のピックアップリスト
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)のオークション

T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)SUPER TALENT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月21日

  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)の価格比較
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)のスペック・仕様
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)のレビュー
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)のクチコミ
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)の画像・動画
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)のピックアップリスト
  • T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > SUPER TALENT > T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)

『非ECCと混在できないそうなので』 のクチコミ掲示板

RSS


「T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)」のクチコミ掲示板に
T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)を新規書き込みT533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

非ECCと混在できないそうなので

2010/01/14 09:56(1年以上前)


メモリー > SUPER TALENT > T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)

クチコミ投稿数:5件

デスクトップ(dell precision 370)のメモリー増設を考えています。現状は32bitCPUで<533 MHz (PC2-4300)ECC SDRAM>の512MBx4枚です(空きスロット無し)。
2GB−>3GBにできたらと思ってます。
非ECCと混在できないそうなので、このメモリー(T533EB1GB)2枚を交換するしか考えられないのですが、相性とか大丈夫なのでしょうか?
他にも安く増設できる方法はあるのでしょうか?
ご存じの方いましたら、教えて下さい。

書込番号:10782005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/14 10:42(1年以上前)

調べたところ、このPCのMBにはECCと非ECCの両方を使用することができるようになって
いますが、混在での動作は保証していません。また、使用できる1枚のメモリーは、1GBまでです。よって、今のメモリーを活用しつつ、1GB増設したければ、 T533EA1G_S(DDR2 PC2-4300 1GB ECC)当たりを使用するしかないと思います。コスト情報がないので、なんともいえませんが、2GB品を使用すよりは多少割高になると思います。蛇足ですが、このMBで非ECCを使う場合はPC2-3200までです。

書込番号:10782143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/14 11:09(1年以上前)

PC難しいさんへ
早速の返信有り難うございます。やはりこのメモリーしかないのですね。
推奨されているメモリー;T533EA1G_S(DDR2 PC2-4300 1GB ECC)とT533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)との違いは何があるのでしょうか?メーカページにはchip config欄に違い(128mbと64mb)があるのですが、不勉強で意味が判りません。
1枚づつ交換できるということでしょうか?
また、非ECCでPC−3200の規格は性能が落ちるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10782238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/14 13:29(1年以上前)

アラベスカスさん 

>T533EA1G_S(DDR2 PC2-4300 1GB ECC)とT533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)との違いは

実用上は、ほとんど差はありません。前者が使用 chipが128MBで、後者が64MBの違いだけで増設の仕方も同じです。その分、前者の方が若干早くなりますが値段も高くなるので後者の方が実用的かもしれません(なお、後者が抜けていたのは私の単なる見落としでした。すみません)。

>非ECCでPC−3200の規格は性能が落ちるのでしょうか?

動作クロックが533MHzから400MHzに落ちるのでその分遅くなります。

なお、メモリーは同規格であれば、互換性で問題が生じる可能性は低いので
ノーブランドのものを使用されてもいいと思います(ただし初期不良は多い
ので購入したらすぐ動作確認しておかしなところがあればすぐに交換しても
らう必要はあります)。

書込番号:10782775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/14 13:37(1年以上前)

PC難しいさんへ
たびたび初心者の質問に答えていただいて有り難うございます。
決心して交換しようと思います。

書込番号:10782812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SUPER TALENT > T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)
SUPER TALENT

T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月21日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング