『機種変更しようと思ってるんですが…』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Xmini

クリアオーディオテクノロジー/タッチセンサーキー/EZ着うたフルプラスなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:スライド 重量:75g Walkman Phone,Xminiのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に登録<180
Walkman Phone,Xminiのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『機種変更しようと思ってるんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Xmini」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Xminiを新規書き込みWalkman Phone,Xminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更しようと思ってるんですが…

2009/05/07 06:59(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini

現在au携帯(WIN)を2年使ってるんですが無料でXーminiに変えられるし極端な話次の日に別の携帯に解除料無しで機種変更出来るってホントですか?
私は、神奈川県に住んでるんですが…

書込番号:9505624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/07 07:26(1年以上前)

シンプル一括0円があるから可能だと思うよ。

書込番号:9505674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/07 11:54(1年以上前)

念のための注意事項は、元々安心ケータイサポートを契約していると、その登録機種が変更になるために最後に本命への変更を行う必要があることです。
(もっとも、Xminiの側には3ヶ月利用の足かせがあるはずですので、ほぼ同時なら間違うことはありませんが。。。)

書込番号:9506320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/08 00:01(1年以上前)

じゃ、安心サポートに入ってないとXminiを無料でもらえないって事ですか?

書込番号:9509685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/08 00:09(1年以上前)

現在安心ケータイサポート加入未加入は関係ありません。
ただ、
安心ケータイサポート、パケット割、指定割、誰でも割などに加入しないと0円にならないというショップもあります。
ショップによって条件は異なりますので、いろいろ回られてももよいかと思います。

書込番号:9509748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/08 00:17(1年以上前)

では、例えば指定割引に入れば0円なら買うときに指定割りに加入して0円で買って翌日指定割りを解約+ホントに欲しい携帯に機種変更する事は出来るって事ですよねぇ?

書込番号:9509798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/08 00:24(1年以上前)

そういうこと。

書込番号:9509839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/08 00:28(1年以上前)

なるほど!!
皆さんホントにありがとうございます。

書込番号:9509873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/08 00:57(1年以上前)

ただ、ショップによっては、翌月までオプションは解約しないでくださいねといわれることがありますが、そこはモラルの問題で判断してください。

書込番号:9510021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/08 01:02(1年以上前)

もし仮に翌月までオプションは解約しないでくださいと言われて指定割りに加入して0円で買って翌日指定割りを解約+ホントに欲しい携帯に機種変更した場合はどうなるんでしょうか?

書込番号:9510048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/08 01:06(1年以上前)

どうなるんでしょうね。
あなたのモラルに任せます。
モラルという言葉分かりますよね。
それが、答えです。

書込番号:9510074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/08 01:08(1年以上前)

「モラル」って言われてるんだから想像できるでしょ?
誓約書を書かせるお店があるなら別だけど、今は誓約書を書かせるお店はほとんどないし。
いろいろ聞きたいのはわかるけど、店舗で聞いたっていい内容なんだから、まずはシンプル一括0円のお店を探して、あったら聞けばいいんじゃない?

書込番号:9510083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/08 01:17(1年以上前)

なるほど…
取りあえずシンプル一括0円のお店を探して考えて見ます!!

書込番号:9510127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/08 01:20(1年以上前)

ソコの所の問答、確かにXminiのみならそうでその部分の契約即解は言われるか(紳士協定の)道義的責任の可能性がありますが、その次に本命の機種変更の条件が適応する状況になれば、次の機種変更をかけた時点で除外になるという解釈もあるのかなという気もします。
(本命の申し込み書類の指定が重要?)

あと、Xmini単独だった場合、書類上「(当月+?)翌月加入」という形でしたら、恐らく当月解約しても翌月初に加入状態になっているんじゃないですかね?
(とにかく、ショップで確認しましょう)

書込番号:9510139

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/08 14:56(1年以上前)

そしたらXminiにシンプルで機種変して次の日またXminiに機種変することはできますか? 共に0円機種変です。

書込番号:9511887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/08 17:13(1年以上前)

ショップにもよると思いますが、前機種を3ヶ月以上使用していることが条件になっていることが多いので、機種変後の翌日シンプル0円機種変は難しいと思います。
出来るショップもあるのかもしれませんが。。。

書込番号:9512296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/08 20:48(1年以上前)

すいません書き方が悪かったようで…

現在2年使ってる機種⇒Xmini(シンプル0円)⇒S001(フルサポート)と機種変更しょうと思ってるんですがXminiは、無料で貰えるなら欲しいんですがXmini⇒S001は、2日連続で機種変更できますか?
その場合S001の金額だけですよねぇ?

書込番号:9513154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/08 21:18(1年以上前)

そうです。
2日でなくて1日で出来るところもある様ですが、正確には機種変される店舗で確認された方がいいと思います。

書込番号:9513344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 00:48(1年以上前)

0円て、ほとんどの店舗で誰でも割の加入が条件では?よって、誰でも割の解除料¥9975が必要と思いますが・・・・・

書込番号:9514811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/09 01:00(1年以上前)

誰でも割の解約料は、契約を解約するときにかかります。
なので、0円シンプル機種変更の場合はかかりません。

書込番号:9514875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/05/14 08:49(1年以上前)

X-MiniからS001だとメリットは余り感じないですよ
本領を発揮するのは電池が共通のプレミアキューブかG9(iida)への機種変です。

理由はX-Miniが予備バッテリー+バッテリー単体の充電器になるからです。

書込番号:9540937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/14 10:54(1年以上前)

でおでお3939さん

スレ主さんは、S001に変更したいけどおまけでXminiももらえるならもらっときたいくらいの考えのようですので、予備電池どうこうまでは考えれおられないみたいですよ。

書込番号:9541266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/05/14 23:52(1年以上前)

kztk36さん、何かそのようですね

ただ、俺の書込は参考物件と言うことで認識して欲しいです。(実際そうやって使用しているので)

書込番号:9544570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2009/07/22 12:59(1年以上前)

シンプル一括¥0の機種変更(増設)でXmini全色(4色)を揃えました。
いくつかのauショップを回り「現在使用している機種が3ヵ月未満の場合はダメです。」と同じ事を言われ続けましたが、根気良く探した結果…ありました!!
「¥0で機種変更の翌日でも、同一機種に問題無く¥0で変更出来ますよ。」というauショップが!
お言葉に甘えて毎日ショップに通い、無事に全色を揃える事が出来ました。
連日にも関わらず、店員のお姉さんの対応はごく普通でした。
正直、こんな販売方法に何のメリットが有るのか?と思いますが…。

書込番号:9890724

ナイスクチコミ!0


baru40さん
クチコミ投稿数:100件

2009/08/14 19:30(1年以上前)

ファンキーベイベさん

それはいったいどこで いつごろ機種変されました??

最近気づきのどから手がでるほどほしいのですが・・・

書込番号:9997962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2009/08/14 19:45(1年以上前)

baru40さん

大阪市西区にあるauショップです。
ちなみに既に在庫は切れてるはずです。先月中頃に確認しました。まだいくつかのショップで在庫を抱えてる所もあるようですが、現在の機種を3ヶ月以上使用してる事が条件のひとつと言われました。

書込番号:9998009

ナイスクチコミ!0


baru40さん
クチコミ投稿数:100件

2009/08/15 14:26(1年以上前)

ファンキーベイベさん

そうですか自分関東圏なんですが、希望薄いですね・・・

わざわざ回答してくださりありがとうございました!

がんばって探してみます(笑)

書込番号:10001550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2009/08/15 14:47(1年以上前)

baru40さん
諦めずに探してみたら何とかなると思いますよ。
関西にあるのですから、関東にもまだ残ってるかも…
総合カタログを見て、auショップやpipitに電話かけまくれば、在庫を抱えてる所がいくつか見つかるかも知れませんよ。
頑張って下さいね。

書込番号:10001628

ナイスクチコミ!0


Minoaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 Walkman Phone,Xminiの満足度4

2009/08/15 20:05(1年以上前)

カタログにあるauショップもそうですが、家電量販店内の
ショップもねらい目かと。

昨日ふと寄った店で「0円増設」が出来ました。ただ最後の
1台だったようです。

某掲示板でも、店頭でも通信販売でも0円増設が少なくなった
と言う話題になっていますがまだチャンスはあると思いますよ。

書込番号:10002732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Xmini
SONY

Walkman Phone,Xmini

発売日:2008年12月23日

Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)