『画面が砂嵐に』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

DT-H50/PCIEW

地上デジタルダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H50/PCIEWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

DT-H50/PCIEWバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

『画面が砂嵐に』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCIEW」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIEWを新規書き込みDT-H50/PCIEWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

画面が砂嵐に

2009/03/16 00:07(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCIEW

スレ主 hawyさん
クチコミ投稿数:20件

以前の書き込みで、QOOL'N QUIETを切ってほぼ問題なく視聴、録画、ムーブできるようになった・・・と書いていたのですが、別な問題が新たに発生しました。

 通常使用時は、上記のとおり問題ありませんが、長時間(3時間以上位?)PCastTVを起動(視聴)していると、いつの間にか画面全体が砂嵐状態になり、フリーズしてしまいます。

 また、一度は砂嵐ではなくブルーバック画面が発生し、「Ati2dvag.dllのプロセスの途中に問題が発生した」旨の表示がありました。このため、ドライバ(Catalyst8.11)削除後、再インストールも試しましたが、同じでした。

 状態としては、
 ・ドライバ1.61、PCastTV1.11(最新)
 ・視聴状態にして放っておくと、ほぼ確実に発生。
 ・バックグラウンドで長時間録画しているときは問題なく、画面上で視聴しているときのみこの現象が発生。
 ・フルスクリーン時、縮小表示時両方とも発生。
 ・PCastTVを起動していないときは、エンコードなど高負荷作業もまったく問題なし。
 ・CPU温度は視聴時で45℃程度。エンコードなど高負荷時で55℃位まで。
 ・チップセットのヒートシンクはかなり熱く感じる。触れないほどではないが長くは触れていられない。

 これまでは、あまり長時間視聴したことがなかったのでわからなかったのですが、つけっぱなしでちょっと外出して帰ってくると砂嵐になっていてこの現象に気づきました。

 オンボードグラフィックなので、再生支援機能などで負荷がかかりすぎているのでしょうか?2〜3時間の視聴では問題なく動作しているのですが・・・やはりオンボードでなく、別にグラボをつけたほうが良いのでしょうか?

 何かお気づきの点がありましたら、よろしくお願いします。


CPU :PhenomU920 (X4,2.8GHz)
Mother:GA-MA780G-UD3H
     Award BIOS v6.00PG
     SocketAM2+/SocketAM2
     780G+SB700
     RADEON HD 3200(オンボード、メインメモリから512MB使用)
      Catalyst 8.11
メモリ:PC6400(DDR800)2GBx2
電源 :Scythe Topwer 鎌力弐550W
モニタ:LG L227W 1680x1050
HDD :WDC WD10EACS-00D6B0
   WDC WD10EADS-00L5B1
光学 :LG HL-DT-ST DVDRAM GH22NS40
ケース:OWLTEC ミドルタワー 前後12cmファン
PCI/PCIE:DT-H50/PCIEWのみ接続

OS  :WindowsXP Pro SP3

書込番号:9252471

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/03/16 01:45(1年以上前)

レジストリの掃除してドライバー更新してもおきたらたぶん熱暴走。ファンでノースブリッジに風送ってみてまだ症状が改善されない場合はお手上げ。メーカーに問い合わせしてみるといいよ。

書込番号:9253034

ナイスクチコミ!1


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/03/16 12:21(1年以上前)

こんにちは ケースを開けて 扇風機で風を送ってみる。それで落ちなければ 原因の一つに熱暴走。まずはCPUの取り付け確認とメモリーの1本搭載から試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9254224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2009/03/16 18:23(1年以上前)

熱暴走経験ありです。

CPU FANをはずして、
ほこりなどを掃除機で吸い取る。
次に綿棒で冷却フィン?の隙間を掃除する。

再度、グリスを塗りCPU COOLERをINSTALLする。

そうすえばよいのでは?

1年に2回は、やってます。

特に純正のCPU COOLERはすぐ、ほこりが付きます。

書込番号:9255487

ナイスクチコミ!1


スレ主 hawyさん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/16 20:55(1年以上前)

 R26B改さん、mibo2さん、YAZAWA CAROLさん、アドバイスありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

 皆さんのアドバイスから、とりあえず
 1 チップセットの温度を測定。
 2 Catalystの新しいバージョンが出ていたので、インストールして様子を見る。
 3 それでもだめなら扇風機で冷却。
を試してみます。

 CPUについては、PCastTV以外では症状が出ないこと(Superπ、動画エンコード:CPU負荷4コアとも90%台なども問題なし)、導入してまだ日が浅く埃もたまっていないこと、CPU温度はさほど高くなく、ヒートシンクもそんなに熱くなっていないことなどから、上記を試しても駄目な時にやってみたいと思います。

 また結果をご報告しますので、よろしくお願いします。

書込番号:9256262

ナイスクチコミ!0


スレ主 hawyさん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/17 22:40(1年以上前)

 R26B改さん、mibo2さん、YAZAWA CAROLさん、報告です。

 チップセット(ヒートシンク部)の温度測定をしたところ、

 アイドル時(起動後1時間程度)
  ノース 48℃ サウス 45℃ CPU 36℃
 PCastTV起動時(起動後1時間程度)
  ノース 58℃ サウス 48℃ CPU 38℃

PCastTV起動時の温度は、起動後2時間程度でもほぼ同様でした。
(この後、砂嵐はやはり発生しました。)

 このことから、どうも熱暴走ではないようなので、OSの再インストールからやり直したところ、今のところ砂嵐の発生は起きていません。どうもアプリケーションの問題のようでした。

 PC自作と同時に組み込んだため、あまり他のアプリケーションは入れていないのですが、思い返すと他の書き込みでも指摘されているように、ウイルス対策ソフト(VB2009)常駐のままインストールしていたような気がするため、確信はありませんがこれが問題だったのかもしれません(今回はVBより先にインストールしました)。

 それにしても、2月に購入してこれまでに

 ・Cool'n Quietを有効にしておくとPCastTVが不安定になる(BIOSからOFFで解決)
 ・ディスプレイ(LG:L227WTG)の設定をPC側からできるユーティリティをインストールするとPCastTVの画面が揺れたり、ブラックアウトしたりする(アンインストールで解決)
 ・今回の砂嵐現象(今のところ解決?)

と、立て続けに問題が発生し、ハードが悪いのか?ソフトが悪いのか?設定が悪いのか?と苦悩の連続でした。これで何とか安定稼動してほしいものです。

 また、メーカー側もいろいろな不具合の情報も寄せられているでしょうから、悩んでいる人のためにもWEB上でもう少し不具合事例などの情報を流して欲しいものです。解決とはならなくても、問題の切り分けにはつながると思うのですが・・・

 R26B改さん、mibo2さん、YAZAWA CAROLさん、ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9262430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H50/PCIEW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCIEW
バッファロー

DT-H50/PCIEW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

DT-H50/PCIEWをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る