『オークションでOSなしのこのパソコンを買いました!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 430の価格比較
  • XPS 430のスペック・仕様
  • XPS 430のレビュー
  • XPS 430のクチコミ
  • XPS 430の画像・動画
  • XPS 430のピックアップリスト
  • XPS 430のオークション

XPS 430Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 9日

  • XPS 430の価格比較
  • XPS 430のスペック・仕様
  • XPS 430のレビュー
  • XPS 430のクチコミ
  • XPS 430の画像・動画
  • XPS 430のピックアップリスト
  • XPS 430のオークション

『オークションでOSなしのこのパソコンを買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 430」のクチコミ掲示板に
XPS 430を新規書き込みXPS 430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > XPS 430

スレ主 健児さん
クチコミ投稿数:2件

OSなしだったため自分で買ったWivdows Vista Ultimateをインストールしドライバもすべてインストールしました。
地デジチューナーもついています
そこでふと思ったのですが、地デジを見たりHDDに地デジ番組をHDDに録画するにはソフトが必要になるのですかね(^^;)?

パソコンでテレビを見たことがないので詳しい方いましたら教えてくださいm(__)m

書込番号:9798792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/03 23:49(1年以上前)

>地デジを見たりHDDに地デジ番組をHDDに録画するにはソフトが必要になるのですかね(^^;)?
XPS 430本体にCD-ROM添付あるいはHDDにインストールされていたはずです。
OSなし、CD-ROMなしなら録画も視聴もできないはずです。
メーカーに尋ねてください。

書込番号:9798924

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/07/03 23:52(1年以上前)

 搭載のチューナーはIO-DATAのものらしいです(PCIカードを外して確認してください)
ドライバー、アプリはDELLのサポート→型番ダウンロードページ(下記)で検索してみてください(アプリらしきものが下段に)
http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=XPS_430&os=WLH&osl=jp&catid=&impid=

http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R222319&SystemID=XPS_430&servicetag=&os=WLH&osl=jp&deviceid=17610&devlib=0&typecnt=0&vercnt=3&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=6&fileid=317151

書込番号:9798943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/03 23:53(1年以上前)

 健児さん、こんにちは。

「OSなし」とのことですが、ドライバDVDやアプリケーションのCDは無かったでしょうか。
 あればそれからインストール出来ると思うのですが…

書込番号:9798952

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/07/04 00:14(1年以上前)

 ダウンロードできるソフトはパッチだけみたいですね。オリジナルCDが無いとIO-DATAのチューナーだとしてもサイトからダウンロードできるのはアップデータだけのようです。(ドライバーはダウンロードできるようですが)

http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R214187&SystemID=XPS_430&servicetag=&os=WLH&osl=jp&deviceid=17610&devlib=0&typecnt=0&vercnt=2&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=6&fileid=303211

書込番号:9799080

ナイスクチコミ!0


スレ主 健児さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/04 00:15(1年以上前)

箱の中をよく探したらディスクがありました(^^;)
お騒がせしてすいませんでした(><.)
コメントしていただきありがとうございましたm(__)m
これからは自分でもっと調べてから書き込みするようにします(^^;)

書込番号:9799086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 430
Dell

XPS 430

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 9日

XPS 430をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング