『PS3』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

3系統入力に対応した21.5型ワイド液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のオークション

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

『PS3』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]を新規書き込みProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PS3

2009/08/20 11:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

スレ主 hot-coffeeさん
クチコミ投稿数:2件

今回は質問がありまして書き込みしました次第です。

自分はこのディスプレイをPS3で使用のために購入しようと思うのですが、遅延などの不具合はありますでしょうか?使用している方、いらっしゃいましたら回答の方、宜しくお願い致します。
 
あと、これは後々なのですが、地デジチューナーでテレビを視聴する際はどの端子があるチューナー(例DかS、HDMI端子など)を購入すればいいのでしょうか?
二つも一気に申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

書込番号:10023823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3150件

2009/08/20 12:43(1年以上前)

ユーザーじゃないんですけど、、、

>自分はこのディスプレイをPS3で使用のために購入しようと思うのですが、遅延などの不具合はありますでしょうか?

体感はユーザーの降臨を待つとして、一般的にはPC用の液晶モニターはドットバイドットの場合、遅延は1フレームです。(複数測定してみました)

1フレームの差を体感するには出会い頭の撃ち合いでスコアを競い合うしかないですけどね。(1フレームは0.017秒、人間の反射は0.2秒前後が限界)

FPSのLAN対戦なら1フレーム違うとチートと言われますけど、、、

>あと、これは後々なのですが、地デジチューナーでテレビを視聴する際はどの端子があるチューナー(例DかS、HDMI端子など)を購入すればいいのでしょうか?

HDMIですね。D端子はないと思う (著作権保護の関係で) のとVGA入力が受け付けないかガンマがずれる可能性も高いです。

書込番号:10024076

ナイスクチコミ!0


yuuki8710さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/25 22:34(1年以上前)

こんばんは、ProLite E2209HDS を3カ月ほど使用している者です。


>自分はこのディスプレイをPS3で使用のために購入しようと思うのですが、遅延などの不具合はありますでしょうか?

私は主にウイニングイレブンやメタルギアソリッドなどのゲームをしていますが、遅延は全く感じません。
私の場合は「PS3 ← HDMI → ProLite E2209HDS」と接続していますが、画質も非常に綺麗で満足しています。音質については、内臓のスピーカーでは物足りないため外付けスピーカーを接続しています。


>地デジチューナーでテレビを視聴する際はどの端子があるチューナー(例DかS、HDMI端子など)を購入すればいいのでしょうか?

私はあまりチューナーに詳しくないので参考になるかわかりませんが、参考程度に書いておきます。
私はPCにDT-H50/PCIを組み込み、DVI端子に接続し地デジを視聴しています。一般レベルでは非常に綺麗に視聴できますし、問題はないと思います。

参考になったかわかりませんが、私からは以上です。

書込番号:10049902

ナイスクチコミ!0


スレ主 hot-coffeeさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/25 23:02(1年以上前)

お二方、大変貴重なご意見感謝します。
ウイニングイレブンは正にプレイしようと思っていましたので本当にに助かります!

追記となってしまうのですが、PS3だけ液晶でプレイするのは何か物足りないのでPS2、wii用にアップスキャンコンバータを購入しようと思ったので、いろいろとネットを探ってみたところこのような商品が出てきました。
http://www.daiko2001.co.jp/oa/game/ypbpr-vgabox.shtml http://store.shopping.yahoo.co.jp/ichibankan/43-5886.html
どうやらこれも変換出来るようなのですが、いまいち判りません・・
RGBは何とかわかったのですが、VGAとは端子の種類のことなのでしょうか?(RGBのは同様の端子?)
そもそもこの液晶を使用して、この機械でPS2,wiiのプレイは可能なのでしょうか?

初歩的な質問かとは思うのですが、良かったらご回答の方、宜しくお願いいたします

書込番号:10050082

ナイスクチコミ!0


yuuki8710さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/26 10:58(1年以上前)

この変換器を実際に使用したことがないので、正確にはわかりませんが参考程度に聞いてください。

1.プレイできるのか

おそらくWiiやPS2はできると思います。
Wiiに関しては接続例の図にあるので、ほぼできると確信してよいと思います。

2.画質について

PS2等はDVD画質程度(720*480)なのに対して、このディスプレイはフルハイビジョン画質(1920*1080)なので、ゲームをするときにプレイ画面が引き延ばされて表示されることがあります(画質的には粗くってします)。
また、プレイ画面は全面にならず周囲に黒い帯ができてしまうことがあると思います。

3.VGAとは

VGAとは端子のことです、主にパソコンのディスプレイと本体を接続するケーブルを差し込むためのものです。どんなものか画像を添付しました。
このディスプレイもVGA端子を持っていますので、接続は可能です。

4.最後に

この変換器の説明の最後の方に…

■注意-必ずお読み下さい。
こちらの商品についてご質問を頂いてもお答えが出来ない事が数多くあります。
当店では全てのゲーム機を試しておりませんので、接続方法のご質問を含め
いかなる場合でもお答えする事が出来ません。知識のある玄人のお客様
のみの購入をお願い致します。

と書いてあることから、個人的にはちょっと怪しいと感じる部分があります。
もっとメジャーなメーカーのアプコンを検討すれば、色々と情報を持っている人がいて、安心して購入できるんではないでしょうか?

書込番号:10051775

ナイスクチコミ!1


yuuki8710さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/26 11:09(1年以上前)

すいません。うまく画像が添付できなかったようなので、下記のアドレスのものを参照してください。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0001CQ2PO/sr=1-5/qid=1251252502/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=3210981&s=electronics&qid=1251252502&sr=1-5

左がオスで右がメスです。

書込番号:10051807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xbox360 HDMI接続 2 2011/02/08 10:44:51
iiyama E2209HDS で淡い色が表示できない 7 2010/02/18 11:25:24
イヤホンジャック 2 2010/02/13 14:49:05
購入しました。 0 2010/02/09 20:53:42
PS2と接続して 2 2010/02/04 18:57:19
torneとの接続 4 2010/01/16 1:36:27
ps3と・・ 1 2010/01/06 15:16:28
xbox360の接続方法 2 2009/12/29 23:18:17
起動後のにじみ、ちらつきについて 5 2009/12/19 22:42:14
文字のぼやけ 1 2009/12/18 23:52:17

「iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]
iiyama

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング