『5:4と16:9』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

3系統入力に対応した21.5型ワイド液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のオークション

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

『5:4と16:9』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]を新規書き込みProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

5:4と16:9

2009/09/09 23:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

クチコミ投稿数:38件

CRTがお亡くなりになったので、このたびProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1を購入しました

以前のディスプレイでは、1280×1024の解像度で使用していたのですが
このたび、1920×1080に変更しようとしたのですが、
画面のプロパティの解像度選択するところに、16:9の解像度がないんです。

これは、ビデオカードの問題なんでしょうか?
何か解決方法はないでしょうか?

書込番号:10127994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/10 00:03(1年以上前)

ビデオカードの問題と思ってんなら、使用してるビデオカードの名前くらい書いたらいいと思うけど。

書込番号:10128033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/09/10 00:09(1年以上前)

>>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
コメントありがとうございます。
今、手元にないので、また確認してレスさせていただきます。

書込番号:10128082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/10 00:13(1年以上前)

古めのビデオカードだと、ドライバの更新なんかも試すと良いかもしれませんね。

書込番号:10128103

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/09/10 00:30(1年以上前)

しみたんさんこんばんわ

どの様なグラフィックボードやアクセラレータを搭載しているかを調べるには、GPU-Zと言う
ソフトを使えば、簡単にわかると思います。

GPU-Z

http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/gpuzgpu_c195.html

書込番号:10128209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/09/10 07:45(1年以上前)

>>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
ありがとうございます。
3,4年前に購入したPCなので、もしかしたら、それでいけるかもしれませんね。
試してみますね。

>>あもさん
ご親切にありがとうございます。
さっそく試してみます。

書込番号:10129032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/11 18:49(1年以上前)

VIA/S3G UniChrome IGPというものでした。

ドライバを検索してみたのですが、辿り着けません・・・
どなたか・・・

ちなみに、OSはWindowsXPproです

書込番号:10136099

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/09/11 22:23(1年以上前)

S3 ProSavageの場合、かなり古い機種ですから、解像度のマッチングが無いかもしれません。

取りあえず、VIATechnologysサイトにドライバDLがありましたけど、解像度が変更できるかは判りません。

http://www.viatech.co.jp/jp/support/drivers.jsp

ステップ1でOSを選び、ステップ2でIntegratedGraphicsを選び、ステップ3で3SProSavageIGPを
選べば、ドライバのDLは出来ると思います。

お持ちのPCがどの様なPCか判りませんので、もしAGPスロットがあるなら、グラフィックカードの
増設を行えば、ディスプレイの解像度に対応できると思います。

書込番号:10137217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/09/12 09:20(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ドライバはDLできたのですが、ドライバの更新をしようとすると
「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアとの適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」
と表示され、ドライバの更新が行えませんでした。

書込番号:10139387

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/09/12 11:00(1年以上前)

お持ちになっているPCはどの様なPCでしょうか?
PC型番やメーカー名が判れば教えて下さい。

書込番号:10139800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/09/12 11:24(1年以上前)

>>あもさん
レスポンスありがとうございます。
自作KITのPCなので、ちょっと調べてみますね。

書込番号:10139888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/19 23:18(1年以上前)

おそくなりました。
P25Gというマザーボードのようです。

アクセサリのシステム情報から引用しました。

やはり、16:9にするには、なにかしらのハードの増設が必要なんでしょうか?

書込番号:10180350

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/09/19 23:55(1年以上前)

こちらのサイトで、VGAドライバを見つけましたけど、おそらく解像度は対応していないと思われます。
http://drivers.softpedia.com/get/GRAPHICS-BOARD/OTHERS/Pcchips-P25G-V10A-VGA-Driver-16-94-39-48.shtml

マザーボードのスペックを見ますと、AGP x8を搭載していますから、PCケース次第ですけど、
AGPグラフィックカードを挿せば、解像度を変更可能かと思います。

AGPグラフィックカードの一例です。

ASUS 
AH3650 SILENT/HTDI/512M
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=2&l2=9&l3=666&l4=0&model=2171&modelmenu=1

書込番号:10180597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/09/20 00:22(1年以上前)

>>あもさん
わざわざありがとうございます。
一応ドライバの更新も試してみます。

ビデオカードの例まで出していただいて、恐縮の限りです。

書込番号:10180763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xbox360 HDMI接続 2 2011/02/08 10:44:51
iiyama E2209HDS で淡い色が表示できない 7 2010/02/18 11:25:24
イヤホンジャック 2 2010/02/13 14:49:05
購入しました。 0 2010/02/09 20:53:42
PS2と接続して 2 2010/02/04 18:57:19
torneとの接続 4 2010/01/16 1:36:27
ps3と・・ 1 2010/01/06 15:16:28
xbox360の接続方法 2 2009/12/29 23:18:17
起動後のにじみ、ちらつきについて 5 2009/12/19 22:42:14
文字のぼやけ 1 2009/12/18 23:52:17

「iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]
iiyama

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング