『文字のにじみ』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

3系統入力に対応した21.5型ワイド液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のオークション

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

『文字のにじみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]を新規書き込みProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字のにじみ

2009/09/18 20:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

クチコミ投稿数:407件

値段も手ごろになってきたのでこちらのE2209HDS−Bを購入しました。
ですが、『もじのにじみ』が気になってしょうがないという状況です。

使用環境 試したこと
 ・SONY Vaio VGN−FS33Bのデュアルモニタとして使用
 ・接続はD−sub
 ・PCの解像度設定 1680×1050
 ・ディスプレイはアスペクト設定、インフォメーションから
  PCの解像度設定が自動認識されていることを確認
 ・メーカーHPで画面調整プログラムを実施
 ・その他の解像度設定も試したが効果があるとは思えない
 
その他としても色もかなり青っぽく、皆様方がほぼ満足されているという
画質とは隔たりがあるように感じるのですが、比較する術もなく困っております。

すくなくとも、VAIOや、一緒に使用しているLet'sNote R3とは文字のにじみ
は悪いのですが、これが初期不良なのか実力なのか・・・。

どうしてよいかわからないのでご助言をよろしくおねがいします。


書込番号:10174183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/18 20:51(1年以上前)

そのモニターの解像度は1920×1080ですよ?
液晶は解像度が合ってなければ、文字はにじみます。

書込番号:10174212

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/09/18 21:00(1年以上前)

VGN-FS33Bの外部モニタの最大解像度は1600x1200ということですから、1980x1080のフルHDモニタでは解像度が合わず、文字は滲むことになります。仕様ですね。

書込番号:10174260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2009/09/18 21:12(1年以上前)

あれ?そうなんですか?
メーカーHPの対応信号では適応となっているので対応しているもの
と考えていたのですが。

http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/PLE2209HDS/index.html

すいません、こちらの対応表で対応していると記載していても、うまく
表示できない場合があるということなのでしょうか?
素人質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

書込番号:10174334

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/18 22:07(1年以上前)

>メーカーHPの対応信号では適応となっているので対応しているもの
と考えていたのですが。

モニター本体は対応でしょうが、その解像度表示させるにはPCのグラフィックの能力によりますね。
VAIO type F http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FS4/spec_retail.html
チップセットインテル 915GM Express チップセット
グラフィックアクセラレーター (チップセットに内蔵)
外部ディスプレイ出力(アナログRGB接続)最大1600x1200

これ見る限りは1920×1080の解像度設定出来ませんね。

Intel915GMならドライバーの更新で1920×1080の表示いけそうな気もしますが、ノートのグラフィックですのでSONY独自仕様になってるかもしれませんのでドライバーの更新がうまくいくかどうか。

試されてみますか。
Intel 915GM Express チップセット グラフィックドライバー
ラップトップ・チップセット - チップセット情報とダウンロード http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-020149.htm
(モバイル インテル 915GM Express チップセットのグラフィックスドライバーをダウンロード)

書込番号:10174654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件

2009/09/20 07:43(1年以上前)

皆様方回答ありがとうございます。

帰省中でして帰宅次第ドライバ更新を試してみたいと思います。

ですが、Vaioのグラボ対応周波数でも文字のにじみが気になります。この辺は個人差なのか固体差なのか仕様なのか。
量販店の同機種を見てこようとおもいます。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:10181786

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/09 05:07(1年以上前)

USB接続のグラフィックアダプターの利用を考えてみられてはいかがでしょうか

書込番号:10280737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xbox360 HDMI接続 2 2011/02/08 10:44:51
iiyama E2209HDS で淡い色が表示できない 7 2010/02/18 11:25:24
イヤホンジャック 2 2010/02/13 14:49:05
購入しました。 0 2010/02/09 20:53:42
PS2と接続して 2 2010/02/04 18:57:19
torneとの接続 4 2010/01/16 1:36:27
ps3と・・ 1 2010/01/06 15:16:28
xbox360の接続方法 2 2009/12/29 23:18:17
起動後のにじみ、ちらつきについて 5 2009/12/19 22:42:14
文字のぼやけ 1 2009/12/18 23:52:17

「iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]
iiyama

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング