『iiyama E2209HDS で淡い色が表示できない』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

3系統入力に対応した21.5型ワイド液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のオークション

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

『iiyama E2209HDS で淡い色が表示できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]を新規書き込みProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iiyama E2209HDS で淡い色が表示できない

2010/02/17 11:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]

スレ主 ap3さん
クチコミ投稿数:15件 ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]の満足度2

よろしくお願いします。

iiyama E2209HDSですが、薄く淡い色が表示されず困っています。

写真や映像はさほど不便無いのですが、チラシ等を作成する時
薄く淡い色が表示されません。
Luminance 、ColorTempで調整しても駄目でした。
以前は、CRTのHP P930を使用していました。
iiyamaに問合せした所「保障期間中だから無償点検するけど
製品仕様範囲内なら、送料負担になるだけ」というもっともな回答でした。
しかし、実際使用する者としては、印刷してみないと薄く淡い部分の色がわからず
何か方法は無いものかと、困ってしまいアドバイスを頂きたく書き込みました。
この機種は使用に耐えないとしたら、次期モニターを選ぶ際に
発色の良さを知るために、カタログや仕様のどの部分を見たらよいかわかる方の
アドバイスもお願いします。

PC環境は下記の通りです。
OS WindowsXP
CPU P4 2.4GB
メモリ 1.5GB
MB Aopen AX4GE MAX
接続 D-DUS
表示 1920x1080

どうか、よろしくお願いします。

書込番号:10954736

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/02/17 11:58(1年以上前)

プロフェッショナル向けと紹介されているものを選べばいいと思います。
あとはオプションは必要ですけどハードウェアキャリブレーション対応製品とか。
明らかにおかしいものに関しては、キャリブレーションデバイスを購入してソフトウェアキャリブレーションを行って
システムにきちんとICCプロファイルを登録すればかなり良くなると思います。

書込番号:10954849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/17 12:12(1年以上前)

コントラスト上げすぎてるとか? 
COLOR見ながら調整されてみてはいかがでしょうか

書込番号:10954885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3150件

2010/02/17 14:38(1年以上前)

TNに階調期待しても無理ですよ。そもそも見る角度によって色が変わるようなシロモノだし。視点をマメに動かすのとブライトやガンマを微調整するとマシかも。

印刷に使うならAdobe RGBに対応していてキャリブレーションできるというのが理想だと思うんですけど、そこまで金を出せないというなら広色帯域でなるべくAdobe RGBカバー率が高くて簡易キャリブレーション出来るIPSやVAパネルを探してはいかがでしょうか。

モニター的な特性を持つTVでもいいかもしれませんけど。

書込番号:10955344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3150件

2010/02/17 14:45(1年以上前)

コメントするの忘れてた、、、

Adobe RGBのモニターにするとXPは自動的に対応してくれず、カラープロファイルを見てくれるソフトを選ばないと色がずれますんでご注意を。

書込番号:10955364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/17 14:47(1年以上前)

http://www.colordic.org/
(左1列)識別されてますでしょうか?

書込番号:10955368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ap3さん
クチコミ投稿数:15件 ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]の満足度2

2010/02/18 10:46(1年以上前)

みなさん、貴重なアドバイスをありがとうございます。
PC知識は使うだけの入門者レベルで、読ませて頂いても
?な部分もあり、これから勉強してみます。

レークランド・テリアさん
WEB色見本の表示ですが、White〜linen 及び mistyrose〜azure
が真っ白で表示されません。

甜さん
プロフェッショナル向け、これが基準ですね。
私の用途がそうとはビックリでした。

ムアディブさん
なるほど、TNパネルというのは安価ニーズ対応なんですね。
パンフレットにいくら良い事が書いていても、基本的な事を
知らず購入した点に気づかせて頂き、勉強になりました。

書込番号:10959653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/18 11:25(1年以上前)

高価なモニタやキャリブしなくても普通に調整すれば識別できますので

このディスプレイ利用してないのですがメーカーサイト見ると
コントラストを高める 「ACR機能」(映像とかではメリハリつきますが諧調飛ぶ)
があるようなのでACR機能をOFFにし輝度を下げコントラストもカラーを見ながら
調整されてみてはどうでしょうか?

書込番号:10959768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xbox360 HDMI接続 2 2011/02/08 10:44:51
iiyama E2209HDS で淡い色が表示できない 7 2010/02/18 11:25:24
イヤホンジャック 2 2010/02/13 14:49:05
購入しました。 0 2010/02/09 20:53:42
PS2と接続して 2 2010/02/04 18:57:19
torneとの接続 4 2010/01/16 1:36:27
ps3と・・ 1 2010/01/06 15:16:28
xbox360の接続方法 2 2009/12/29 23:18:17
起動後のにじみ、ちらつきについて 5 2009/12/19 22:42:14
文字のぼやけ 1 2009/12/18 23:52:17

「iiyama > ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]
iiyama

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング