『Macとの接続について DVI非対応?』のクチコミ掲示板

2009年 1月中旬 発売

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

3系統入力に対応した24型ワイド液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は34,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月中旬

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

『Macとの接続について DVI非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]を新規書き込みProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Macとの接続について DVI非対応?

2009/03/16 22:51(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

スレ主 toraneko55さん
クチコミ投稿数:11件

素人質問ですみません。
ProLite B2409HDS-Bを購入しようと思っています。
最近購入したMac mini 2.0GHzにつなげる予定です。

iiyamaのHPで製品仕様を見ると
対応信号タイミングのMacintosh欄に「DVIに対応しておりません」と書かれています。
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/PLB2409HDS/
これはどういう意味でしょう?

Mac miniにはMini-DVI − DVIアダプタが付属しているのですが、これで接続できないのでしょうか?
もしくは、接続できても十分な画素数が表示できないとかでしょうか?

どなたか分かる方、ご教示お願いします。
Mac miniの製品情報は以下です。
http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html

書込番号:9257172

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/17 12:13(1年以上前)

接続できない場合もあります。液晶プロジェクターで失敗した者がいます。保証はできませんが、VGAも用意した方が良いかもしれません。Mini-DVIはデジタルもアナログも対応しているはずなのですが? Mini-DVI(・・Macのみ?)とかDVI端子形状(3仕様、計5種類程度存在します。)とかで検索してみてください。 

Mac用の周辺機器をそろえたいのであれば、Mac用かMacでの動作確認がされたものです。動作確認されていない物は避けた方が無駄になりません。

ついでに、対応OSも注意。10.5が最新だけど、何かしらの機器でOSX対応とか10.3以上と書かれていたら・・・かならずサイトで動作確認済かUPデート可能かを見る事です。無ければ避けた方が良いです。

MacノートにXPを入れ込んで、メーカープレゼンに行った者がおりますが、相手先のLAN環境、液晶プロジェクターを使えず。プレゼン先の方のUSBメモリー、PCを借りて対応は何とかできたそうだ。

書込番号:9259532

ナイスクチコミ!0


スレ主 toraneko55さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/17 21:19(1年以上前)

E30&E34さん、書き込みありがとうございます。
Macに対応していないかも。。。という気がしてきて、念のためメーカに問い合わせをしてみました。
「弊社製品モニタに関しましては
MACPCとの動作検証をおこなっておりませんので、MACPCを接続した場合、
正常に表示できない場合もありますのでMACPCとの接続は推奨しておりません。」
との返事。

そう言われると、買えないですね。
違うディスプレイで購入を考えようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9261813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオーナーProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の満足度5

2009/03/18 08:46(1年以上前)

Macで使えますよ、最新機器と2000年のメーカーサポート外(apple)で検証しています。
最近購入したMac mini 2.0GHzで快適に使えるのが証明されたのと同じですよ^^
レビューにも記載していますが、見ていませんね?
「PC環境は、MacBookProで、Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタでDVI接続しています」と書きましたよ^^
最新の現行機種のMacBookPro、MacBookで上記接続で1920×1080で表示されています。

「対応OSも注意。10.5が最新だけど、何かしらの機器でOSX対応とか10.3以上と書かれていたら・・・かならずサイトで動作確認済かUPデート可能かを見る事です。無ければ避けた方が良いです」とコメントはありましが、Winユーザーが思い込みで記載しているのです、Macはダメだ派がいますのでマイナス評価しか言わないデスね。
私の環境では、上記最新機器、最新OS10,5,6で検証しています。
別途、2000年に購入したMacBookProG3 400MHz(pismo) OS10.4.11でVGA接続で快適表示です、さすがに左右は表示されませんが(メモリー640MBでHD80GにUP)ノーマルでつかえるのですからWinでは無理でしょうね(こんな古い機種では)。
参考迄にOS9.2.2でも使えます。

書込番号:9264473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/21 14:38(1年以上前)

新MacMiniの内部はIntel:Core2&nVidia:9400Mだったような気がするから、ハード的には1920×1080でも映る。

MiniDVIも基本仕様はDVI沿ってて変換してるだけなんで、映るはず。
ttp://www.weblio.jp/content/Mini-DVI (頭にhつけて参照)

ただし、保証しかねるといってるから一応自己責任で。どうしても保証が欲しいならMacのモニタ買った方がいいと思われ。それか、がんばって会社が動作確認してくれてるモニタを探す。

書込番号:9280914

ナイスクチコミ!0


スレ主 toraneko55さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/21 19:23(1年以上前)

皆様、いろいろなコメントありがとうございます。
メーカーには推奨しないと言われたものの、多分Mac miniでもDVI出力で対応できるような気がしました。

これを購入しようと一度注文したのですが、今どの店も在庫切れで、入荷にしばらくかかるということ。。。売れているんですね。
新しく買ったPCを早く使いたかったので、BenQのG2411HDを購入しました。(昨日接続したところ、無事に1920x1080解像度で表示できました。)

書込番号:9282042

ナイスクチコミ!0


wudmさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/04 19:41(1年以上前)

さすらいのイージージョーさん

私も先日こちらの製品を購入し、Macbook pro Early 2008モデルで接続しております。
さすらいのイージージョーさんの環境では1920×1080の表示が問題なく出来ているとのこと。
いろいろと調べ試してみましたが、私の環境ですと画面端が表示しきれず、
1680×1050できっちりと画面に収まる状態です。
不躾ですみませんが、思いつく対策があれば、ご教授いただけませんでしょうか?
Macの本体からは問題なく出力出来ているようです。

書込番号:10099574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオーナーProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の満足度5

2009/09/09 12:27(1年以上前)

apple Mini DisplayPort-DVIアダプタでDVI接続していますよね?
試しにDVDの映像とか流して試してみては?
特に設定とか難しくかなったような?気がします。

書込番号:10124774

ナイスクチコミ!0


wudmさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/10 13:47(1年以上前)

さすらいのイージージョーさん

ありがとうございます。DVIにてモニタと接続しております。

いろいろと試してみたのですが、SwitchRESXというアプリ
http://www.madrau.com/SRX3/html/SRX/About.html
これをインストールして1920×1080で出力してみたところ、ぴったりと表示されました。
いったい何故だったのでしょう…ちなみにこのアプリをアンインストールした後も、
おかげさまで問題なく表示がされています。
この製品を買われてもし私と同じ症状が起こる方がおられましたら、試してみてください。

書込番号:10130143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一瞬暗転 2 2013/02/14 17:15:36
サウンドについて 3 2012/01/09 15:28:04
相性のいいデスクトップ本体 4 2011/03/13 8:45:22
1年と1ヶ月で、、、。 2 2011/01/26 22:54:49
ノートパソコンとのHDMI接続 2 2010/12/18 19:05:50
黄色がすごくくすんでみえる 9 2010/10/16 15:48:42
バックライトが… 3 2010/10/16 19:54:01
HDMI時にブラックアウト 2 2010/10/14 14:35:30
テレビをみるには 8 2010/09/17 23:21:26
ドット抜けについて 0 2010/04/10 2:08:03

「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]
iiyama

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月中旬

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング